いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

eikoさんwith 平日自転車倶楽部ride♪

3月28日(月) 晴れ (17~25℃?)

今日は、以前から『一緒に走りたいね♪』って言ってた みんカフェのeikoさんとのrideの日 (*^^*) そして それは、旦那さん公認のride(笑)

と言うのは、『暇なんで 是非誘ってやってください!』って旦那さんがeikoさんにお願いしたのですw

2人で走っても楽しかったと思うけど、ちょうどeikoさんがお世話になってる自転車屋さん(豊橋のACCELさん、湖西のTWO CYCLEさん)のrideもあるとのこと。

せっかくなので合同で~ってことになり、その名も“ 平日自転車倶楽部 ” の方々とも一緒に走って来た(*^^*)

服装 : 真夏仕様。長指グローブ、夏用覆面。

5時に起きて、6時半にトランポで三ケ日へ。少し渋滞があったけど 予定通り7時半にはICに到着。

デポ地へ行くのに 私が迷ったらいけないので待ち伏せするね!と言うことで、eikoさんが待っていてくれた(*゚∀゚*)

ここからは連れてって貰い デポ地に無事到着~!!

(photo by eikoさん)

デポ地の桜も満開~(*゚∀゚*)

続々と参加者の方々が集合し、今日のrideは男性7名、女性4名の計11人と大人数(*^ω^*)

もちろん、eikoさん以外の方とは 初めましてなので、まずは自己紹介をして。このままでは列が長くなるので、2班に分かれて走行することに。

今日のルートは、もともとeikoさんとのrideでは ヤギのいるカフェでモーニングと三ケ日IC付近発着希望、その他はお任せで!とリクエストしていて、その希望を叶えてくれるrideらしい(*゚∀゚*)

ACCEL店長さん列車には女性4人と最後尾を守るF川さん。後続を引くのは TWO CYCLE店長さん。

そして8時過ぎにデポ地を出発~

途中、浜名湖を右手に見ながら 心地よいサイクリングペースで♪


ヤギのいるカフェに向かう途中にある 都田駅に立ち寄る。

オシャレだ~♡ ここ お友達のブログで見た事あった(*゚∀゚*)

金槌がぶら下がってるシャンデリアに~


ACCEL店長が良い場所で撮ってたので 思わず真似っこw 知らぬ間にまさかの 撮る人を撮る!!(゚Д゚)

(photo by eikoさん)
どこで狙われてるか分かりません。。(笑)

そして こんなん撮りました☆

線路沿いの 桜が綺麗~(*゚∀゚*)

都田駅を後にする前に みんなでパチリ♪

まずはジョッシーだけで。

そして全員で。


ここからは カフェまであっという間。念願のカフェに到着~ヽ(´▽`)/


ヤギさん、本当にいた!! それも 可愛い~♡どの子が何ちゃんかは分からないけど。。

こんなに大人数で来たけど、ラッキーな事に 今日はみんな店内の近くの席に着座できた。平日でも混む時は混むらしく 本当にラッキーだったみたい♪

楽しみにしていたモーニングは、オムレツと目玉焼きがあり、今日は目玉焼きの気分(*゚▽゚*)

今朝はちょっと緊張してたのもあったのか?朝ごはんはいつもより控えめにしか食べれずでお腹はペコペコ。もちろん、ペロリと完食(*^ω^*) 美味しかった~♡

走行中はお喋りが出来ないので 食べながらいろいろお喋り♪ いろんなお話が聞けて楽しい(*^^*)

1時間くらい居たのかな? そろそろ出発~ この先のルート上に トイレと補給場所が無いので 新東名浜松SA経由で。

車通りの少ない長閑な道を走り、浜松SAに到着。



遠くに風車が見える~(*゚∀゚*) あれは何処ですか?と聞くと、滝沢展望台って。『劇坂を上らないといけないから 今日のルートには入れてないよ。』とのこと。

明日は上る日なので ちょうど良かった(笑)でも ちょっと気にはなるけど、きっと しんどいんだろうな~( ̄▽ ̄;)

で、ここからは ダラダラ続く上りをゆっくりペースで上る。走る道走る道、桜が綺麗~



途中 都田ダムがあったけど、湖畔沿いはあまり景色が良くない?って言ってたようだし、明らかに下ってるのでやめ!(笑)

その先のおしどり橋という吊り橋があるらしいので そちらに立ち寄る。

こちらも下ってる(^◇^;) でも吊り橋見たいし~ そのうち道が荒れてきて 怖くて下りも上りも押し歩きしたw


そして おしどり橋へ。記念にみんなでパチリ♪

ついでに エボちゃんもw

最後に おしどり店長(笑)

仲良しな店長さんお2人(*^ω^*) お2人とも とても気さくな方で、すぐに好きになりました♡

おしどり橋の後は どんなだったかな~ 忘れたけどw 257にぶつかる 田沢の信号で一旦停車。

ここから 浜名湖方面に素直に帰るか? 時間が許すなら新城の方に足を延ばすか??

浜名湖方面に向かうと このrideも間も無く終わってしまうし、皆さんとももっと走りたい。

言ったもん勝ちだったのかな?w 15時半頃にはデポ地に戻りたいとは伝えてあったのもあり、足を延ばしても大丈夫な目的地を設定してくれたので、『もっと走りたいです!』と発言してw 距離を延ばして貰うことに(*^▽^*)

目的地は桜淵公園。どんなところだろう?楽しみ~♪ 『峠は無いよ!』と聞いてたし 走りやすい涼しい道を走って(途中多少のアップダウンはあったんだっけ?忘れたw)到着!!

桜という名前だけあって、桜の名所だったのかな?

ちょうど 今日から さくら祭りが始まったらしく、少しだけ出店も(*^ω^*) 花よりだんご?桜より真っ先に、ジェラードの列に eikoさんとACCEL店長さんと3人で並んでペチャクチャお喋り( ^ω^ )

どのくらいお喋りしながら待っただろう。。で、 ようやくゲット♪

ミルクといちごの2種類しか無いのに すごく迷って迷って、結局いちご(笑)美味しい~(*´ω`*)

自由時間30分だったのに 並んでゲットしたら残り1分(゚Д゚)

『1分で食べてね、食べ残しは走りながら食べてね~w』って冗談言われたけど、もちろん 食べ終わるまで待ってくれました(^-^)

その間、皆さんは日陰で寛いでた(*^ω^*)

良い感じに 綺麗に並んでるw

お団子の後にw 桜をパチリ♪



満開~(*゚▽゚*) 週末まで持つのかな?って、ちょっと 心配になるくらいに。

桜も十分満喫出来たので お昼ご飯は近くのコンビニでサクッと済ませましょう!と 言う事で出発~

このコンビニ、八百屋さん?って錯覚を起こした(笑)こんなにみかんや野菜を売ってるコンビニ珍しいw

そして今日のお昼~

おにぎりが無性に食べたかった。

ここからも どんな道を走ったか記憶にございません。。(笑)でも、きつい上りは無かったような?覆面つけてたけど ここまで珍しく顔に汗をかいてないw

そして猪鼻湖沿いを走り、瀬戸橋近くの歩道で 一旦作戦会議。ここからデポ地まであっという間。15時半まで まだ時間に余裕がある。さてどうする?

帰りたい人がいれば ここで離脱組と 距離延長組に分かれても良いよ。って流れになった。

距離を延ばすなら、もしかしたら?開いてるかもしれない??(店主と一緒に走ってるのでそれは無いw)みんカフェに立ち寄るために、一つ峠を上ってみましょうか?という話。

ここでも言ったもん勝ち?私は『行ってみたいです~!』と言ったw きっと皆さん私の希望に合わせてくれたんだと思う。離脱する人は一人もおらず、みんなで峠のデザートを頂きに 利木峠へ~

その前に 1枚パチリ♪


峠の入り口から いきなり勾配がキツイ(><) 今日初めての峠?28Tにしたから軽いはず?25Tと同じ速度にするにはケイデンスを上げないといけないか?と思い ちょっとそれを意識して頑張る!!w

でも キツイもんはキツイ。。( ̄▽ ̄) 脚の負担が軽減されるだけ?でも、それが大事!!

垂れないように!が目標で上ってるんだけど 、どこがてっぺんなのか分からない?と言うか 上り終わったー!と思うとまだあった。。って騙され続け、これが最後っぽいぞー!って勝手に思って ダンシングでグイグイ上ったのは良いけど、またも終わらない。。(T ^ T) 心折れて、そのあと 一気に垂れました(笑)

そのあと 2回くらい同じ感じで、皆さんが見えたところがゴール。もうヘロヘロ。。今日 ここでようやく顔に汗をかいた(;´д`) 残り少ないドリンクも ここで飲み干す。

利木峠の後は一気に下りじゃなく ちょっとアップダウン?な感じで走り、その後はシャーっと下ってみんカフェに続く道に出てきた。

後は、まーっすぐ走れば左手にみんカフェ♪ さて 開いてるのか?!もちろん開いてません(笑)

開いてないのを確認してw、みんなでパチリ♪

(photo by eikoさん)

ここからは デポ地を目指して帰るだけ。もたもた覆面をつけてると最後尾に。前に追いつく為にF川さんが牽いてくれるが ちょっとした上りで切れる。。(T ^ T) 峠の疲労&自分の弱さです。。

でも無事にトレインに復帰。そのうち 上りで左足の四頭筋とハムが急に攣る(゚Д゚) 『なんでこんな時に~』と思って、上りも終わりに近かったのでクリート外して右片足ペダリングで凌いでたら すぐにデポ地だった。。良かった~。たぶん水分不足(^_^;)

無事、全員でゴール~(*^▽^*)



予定のルートから延長して貰い、100キロ弱♪ しっかり走れました!!

ゴール後、eikoさんから新鮮なお野菜を頂いて、

皆さんにお礼を言って 予定通り16時にはデポ地を後に。

高速でちょっと渋滞があったけど 17時過ぎには無事に帰宅(^-^)v

今日、ご一緒してくれた皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

初めは eikoさんと2人rideの予定だったけど、平日自転車倶楽部の素敵な皆さんとご一緒出来て 今日はとても楽しいrideでした。

休憩もこまめに入れて頂き、そして 何よりとても走りやすいルート。お天気は良く、走る道沿いに咲いてる桜も 遠くに見える山もどれも綺麗で。

急遽ルートに組み込んでくださった桜淵。連れて行って貰って 本当に良かったな♡

念願だった ヤギさんのカフェでのモーニング、美味しかった♪

そして、ステキな皆さんと繋げてくれたeikoさん、今日は本当にありがとう!!今度は私がおもてなしする番ね(^_-)-☆ 楽しみにしてます♪

3月の走行距離 : 491.76km / 550km