いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び!ミカスカ&三ヶ根山ride~with yayoまるちゃん♪

3月29日(木) 晴れ (12~26℃)

今日は、yayoまるちゃんと三河方面へ~ カフェリベンジも兼ねて♪ ルートは、今回もまるちゃんにお任せ( ^ω^ )

服装: 真夏仕様。今年初!指切りグローブ、夏用覆面。

5時に起きて 6:45にうちを出発。高速使って 約1時間ほどでデポ地に到着。

まるちゃんから聞いていた通り、枝垂れ桜がとっても綺麗~♡





本当に綺麗だった。今まで寒い時期にしか来たことがなかったので、こんなに綺麗な場所だったなんて とっても素敵~(*゚▽゚*)

今日は、まるちゃんと合流する前に yayoちゃんと2人でミカスカの朝ごはんをw ルートは引いて貰ってたので 私のガーミンに入れてるから 安心♪

準備が終わって 8時過ぎにデポ地を出発~ 前日乗ったせいか、しょっぱなから 股間が痛くて 最悪だ(´Д` )

まもなく ミカスカ入り口に到着。TTするなら電光掲示板からみたいだけど、今日はTTやらない。前回来た時は 3人でお喋りしながらのんびり楽しく上ったっけ?(*゚▽゚*)

でも今日は、各々ペースで走ることに。新しいスプロケ 12Tー28Tで 脚の負担が減るはず?軽いのに甘んじずくるくる回して垂れないように!が目標。淡々と走る。

が、なかなかゴールが見えない。。こんなに長かったっけ?キツかったっけ??と途中で心折れそうになる。3人で走った時はキツく感じなかったし そんなに時間が掛からなかった気がしたんだけど(´Д` )

もう垂れそう。。でも そこを踏ん張って息はハアハア、やけくそな大きな独り言を言いながら、先が見えないてっぺんを目指してようやく ヘロヘロでゴール。。

もう ミカスカ上りたくないーって思った。今度は来年で良いかな。。( ̄▽ ̄)

この後の三ヶ根山、上れるか心配(´・ω・`) 結局 頑張っちゃって、ミカスカで力を使い果たした感じ?(笑)

yayoちゃんと一緒に下って、まるちゃんとの待ち合わせのコンビニへ。

また走り出して20キロ弱だけど、お腹がペコペコでこんなのを食べる(笑)

まるちゃんも 私達がコンビニに到着後、まもなく合流。ここからは まるちゃんの道案内で3人で走る。


この時期桜が綺麗なので、桜の有名な場所に連れて行ってくれるらしい(*゚▽゚*) でもその場所へ行くには 劇坂が待っていた(゚Д゚) 見るからに嫌な勾配だったので、違うルートでお願いw

違うルートも結局のところ そこそこな劇坂( ;∀;) 女2人はちょっと半ギレ!!まるちゃんにじゃなくて、この勾配に(笑)

『このきつい坂を上って ご褒美の景色はあるんだろうね~!』と脅しながら、ヒーコラぼる上る。上りきると 桜が綺麗~(*゚▽゚*)

桜並木の途中、珍しい桜の木が1本。

桜の木と松の木がくっついてる? 珍しいな~。

その横には説明書き。

へ~、初めて知ったし、初めて見た(*゚∀゚*)

坂を上ってる最中にも思ったけど、丘?全体が桜で覆われてるみたい。見晴らしも良く 海も見えるし♪






昨日に引き続き、今日も桜の名所に連れて来て貰った♪ 頑張って上って来て良かった~。まるちゃん、連れて来てくれてありがとう♡

鐘があったので もちろん鳴らす(*^ω^*)

真実の鐘。。? 『私は嘘をつきません、ここに誓います!』みたいな意味?(笑)それはどうかな~w 時と場合によるかな(笑)

桜を満喫したら、ランチの前に 三ヶ根山へ。もう、ただ単に上るだけでお願いしてw




撮る人を撮る!!(笑)


ミカスカより楽な感じで、ゴール~

今日の本格的な上りは、ひとまずおしまい? 今日は下るのがなんだか怖かったので、三ヶ根山の下りも 車間距離を開けて慎重に慎重に。

カフェ直前にちょっと上りがあったんだっけ?そして、無事にリベンジのカフェへ~♪



高台にあるカフェで、今日はお天気も良く海も綺麗に見える~♪ でも お昼時だったせいか激混み( ̄▽ ̄)

名前を呼ばれるまで、しばらく3人とも ウトウトしながら待って(ほぼ熟睡してたかも?w)、どのくらい待っただろうか?希望だった テラス席へ案内される~(*^▽^*)

わ~!!なんて景色が良いんでしょ♪ 3人でリベンジ出来て ほんと良かったな~♪

お腹はもうペコペコ。。待ちは長かったけど、お料理が来るのは早かった!それでは、いっただきまーす♪

おーだーしたのは、たらそカレー♪

焼き野菜がのっていて美味しかった~♡ レンコンチップス、結構好みだったw

ミルクプリン?とアイスティー

デザートの正体は、一体なんなのか?の議論が繰り広げられたけどw、結局 正解は分からず(笑)

美味しいお料理と綺麗な景色に癒されたら、そろそろ出発。カフェからほど近い 吉良ワイキキビーチに立ち寄り今日は3台でパチリ♪


まるちゃんが、エボちゃんをカッコ良く撮ってくれた~(*゚▽゚*)

上手~ ありがとう♪

途中でコンビニ寄って、水分補充。

カフェの待ち時間が想像以上に長く 時間押しになったので、デポ地に帰る時間が遅くなっちゃうね。。と 私を気遣ってくれて、ここからルート変更。(いつも私に合わせて貰ってばかり、ありがとう。)

もともとの大回りルートをショートカットして、デポ地に向かう。『上りがあるなら もともとのルートで良いよ!』と言ったけどw、峠みたいな本格的な上りは無いみたい(^-^)

茶畑の横を通り~


短い上りをゆっくり上りきったら あとは気持ち良い下り基調~

下りもそろそろ終わり?って辺りでちょっとだけ横道に入ると、神社近くの川沿いに咲く 桜が綺麗な場所に連れてってくれた(*'▽'*)


この写真を撮る時、ちょっとイナバウアー気味で撮った(笑)ライドの〆も桜~♪

と思ったけど、最後にデポ地の枝垂れ桜がお出迎えしてくれて~

無事に 16時ちょい前にデポ地へ帰着!!




帰る準備をして すぐにデポ地を後に。17時過ぎには無事帰宅(^-^)v

まるちゃん、yayoちゃん!今日はお疲れ様でした&ありがとう(*^▽^*) ミカスカと三ヶ根山も上れたし、桜もたくさん見れたし、3人でリベンジ!のカフェにも行けて 楽しいrideだったね~♪

お天気も良く 桜が満開の時期でサイコーだったけど、花粉が大変そうで。。2人のクシャミが可愛かった( *´艸`)

今度はどこ行こうね~? またどっか行きましょう~(^-^)/