いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

少しの間 静かかな?w

3月30日(金) 晴れ

今日は、子供達が2人だけで私の実家へ帰る日。ある意味冒険?

一昨日と昨日と、私は朝早くから 遊び呆けてたので、帰宅後はバタバタと片付けに追われる。山盛りあり過ぎて どこから手をつけて良いのやら?

子供達の事を優先に動いて、そのうち眠くなって、ブログも2日分放置で就寝(笑)

子供達が早出だったので 私も早めに起き、忘れ物ないかいろいろ口出す。のんびり屋さんを見てると ついつい急かしてしまう。

結局、今日もバタバタで出掛けることに(`_´) それに、後で気づいたけど 忘れ物もしてたし。。

どっちが送って行くか 昨晩まで旦那さんと話して迷ってたけど、結局 旦那さんが名駅まで連れて行ってくれることに。

旦那さんは 急に思いついたようにパジャマから私服に着替えてどっか行った?と思ったら、る◯ぶ を買ってきた! 昨晩ニ子と一緒になってふせんをつけながら チェックしてあげてた(*^ω^*) 私と違ってとっても優しいw

さらに、いろいろ心配して こーして あーしてと紙に書いて説明もしてた。。脱帽( ;∀;)

その点私は大雑把なので、『口があるから大丈夫!分からないことがあれば、なんでも駅員さんに聞きなさい。』とだけリピート(笑)

そんなこんなで バタバタな3人を見送って、私の1日が始まった。

今日は、いろいろやる事を紙に書いて 忘れないように一つずつやっつけて行く。

子供達が掃除した時に出た大量のゴミ5袋を、2往復でなんとか回収場所まで。朝から重労働w

水曜日分のブログ書いて、カエルちゃんを1匹作り、

黒っぽいカエルちゃんのリクエストだったので なるべく黒っぽくて カッコ良い色でガンメタ? 意外としまった感じで 思い通り♪ 目と鼻も 辛うじて分かるしw

カエルちゃんを持って 初期伸び症状が出ていたエボちゃんを連れて、人力車さんへ~

今日のえて吉くん♪ 可愛く撮れた( ^ω^ )

変速もバッチリ整えてもらった後、バンクで接触が2回あり フレームに少し傷が出来たことを話すと そちらの方も対処してくれた。

うっすらな傷もコンパウンドで磨いて コーティングもやって貰ってピッカピカ☆

この ビカーッって光る感じが好きで、同じコーティング剤とメンテナンス品を帰りに購入♪

これで 綺麗さを保ちたいと思いますw

あと ホイールバランスも見てくれて 、どうやら振れが出ていたらしく よく見るとスポークが1本曲がってたので直してもらった。私はそんなとこまで 全く気にならなかったから、今日 持って行って良かった!

これで 週末は安心して走れます♪ 出来立てホヤホヤのカエルちゃんも無事にお渡しして お礼を言ってお店を後に。

マシンがピカピカ☆になったところで、車もピカピカに☆

水曜日のサイクリングで デポ地に戻ると鳥のフンが(゚Д゚) 見た目に汚ないので 本当はすぐにでも洗車に行きたかった。

でも、フロントガラスについたフンが とっても手強かった( ̄▽ ̄;)

そんな感じでいろいろ動いてる間にも、2人から家族グループLINEへ写真や 聞きたいことなどいろいろ入る。スマホって こういう時とっても便利。

ちょっとアクシデントがあったみたいだけどw、運良くクリア。電車の終点でばあばと合流。一緒に夕飯を食べて 20時ごろ無事に実家に到着したらしい(^-^)(^-^)

長旅で疲れたと思う。。うちを出て14時間(笑)

でも ちょっと自信になったんじゃないかな~( ^ω^ ) 観光中の写真から楽しさが伺えたし♪

ばあばは少しの間賑やかになり、我が家は 旦那さんと2人 静かな日々になりそうw