いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

終わったー!!&今日は大丈夫♪

4月6日(金) 曇り時々晴れ間のち雨

今日は入学式2日目!!心配していたお天気も うちを出発する頃には曇ってたけど 次第に晴れてきた。自転車で行けたじゃん!と言われる…( ̄∀ ̄)

そして 私の見てる天気予報では 夜まで雨は降らないみたい?でも、昨日の時点では折り畳み傘を準備しようと思ってたのに忘れて来た事に途中で気がついたけどそのままw

昨日は、痛みが酷くて歩くのが大変だった事を必死で旦那さんに話したので、そのこともおちょくられながら 話してたら、あっと言う間に高校の近くへ来た。

ちょっと離れた場所で降ろしてもらい、みんながゾロゾロ歩いてる列についていく。。

そして初めて校門に来た!へ~、こんな場所にあるのね~って思った(笑)

校門の横にある 入学式の看板で写真を撮ろうと思ったら、皆さん考えることは同じで列が出来てる(゚Д゚)

昨日 撮ってあげなくて 1人だけどうよ?と思ったけど、早く着いたので列に並んで結局撮影(笑)

クラスを確認して 子供は教室、親は体育館へ。同じ中学からは10人。その中に知り合いのママさんがいて さらに1人が同じクラス(*゚∀゚*) クラスごとに着席だったので 隣の席に座り式が始まるまで今日も喋り倒すw

途中までは昨日と同じ流れであっという間。でも その後が長かった。。(´Д` ) いろんな説明を一気にされた感じ。

最後に子供たちの教室に移動して そこで担任と顔合わせ。少し話を聞いて 子供達が教室に戻って来たら 解散!! 学校にいる時間が 昨日より凄く長かった。。( ̄▽ ̄;)

廊下を歩く時 外を覗くと傘がたくさん見える?えっ、雨降ってるの~!!(゚Д゚) 親子とも傘持ってないよ、今日は。。

それに子供はお友達とバスで帰る予定、私はバスで遠回りは嫌なので もともと歩いて帰るようにスニーカー持参で来てたけど、傘だけ忘れた( ;∀;)

コンビニで買ってから帰っても良かったけど、ちょっとルートを外れるのが嫌だったのでそのまま濡れながら帰ることにした。

子供とは校門でお別れ。優しいお友達が傘に入れてくれてたのを見て 感謝☆と思いながら、私は濡れながら学校を後に( ̄▽ ̄)

しばらくは黒ヒール靴でツカツカと。。この靴は痛くなーい!!(笑)歩けるけど、うちまで歩いて帰るのはちょっとしんどいので 人目がなくなったところで履き替える( ^ω^ )

雨がパラパラしてたから スニーカーに履き替えた瞬間、ちょっとでも早く帰りたくて走りたくなったけど、荷物も多いし スカートの裏地が広がらないので大人しく早歩きでw

そして イヤホンも持参してきてたので 準備は万端!!音楽を聴きながら歩ける♪

今日は昨日と打って変わって 快調にスタスタと歩ける(*゚▽゚*) 昨日の歩幅の何倍で歩けてるだろう?(笑)

それに 意外と人に合わないもんだ!でも さらに人目につかないように裏道に入る~

地面には桜がひらひら散っていて~

景色に癒されながらずんずん歩いて~


途中でお腹が減って来て ヘロヘロになりかけたけど、約1時間ほどで 無事に帰宅(^_^)v


バスを使う 子供より早くに到着したぞ~。勝った!!(笑)

それになにより、昨日の靴擦れの影響も無く ちょっと汗ばむ軽い運動がてら帰って来れたので良かった♪ 昨日は散々だったけど 今日は大丈夫だったー\(^-^)/

帰宅時間は3人とも結局バラバラ。午後からも出かける予定を入れていたりと 忙しくしてる子供達。

私はと言うと、連日の入学式が終わり ようやくひと段落ついたって感じでホッとした。

9日から本格的に子供たちの新生活が始まる。きっとそれぞれの高校に入って良かった!って思える高校生活を送れるんじゃないかな~と感じた。ただ、私に関しては毎日のお弁当作りが心配。。(^_^;)

午後からは 頼んでいた物が届いて~

ボロボロしてたアームカバーを新調♪ ◯キンズ大好き♡ これからも自転車乗る時には 今まで同様活躍してくれると思う。頑張ろう!!

そして 子供達が田舎に帰った時に、帰り際 『美味しいから 今度送って♪』とばあばに頼んだらしい じゃこ天も届いた~(*^▽^*)

去年は田舎に帰れなかったので 地元で食べれなかった。こうやって送って貰ってこちらで食べれるので助かる。いろんなメーカーがあるけど、ここのが1番好き♡

今日の帰りまで 微妙にお天気が持ってくれず その点が残念だったけど、降ったり止んだりだったおかげで ずぶ濡れにはな
らずそこはラッキーかも?w でもやっぱり折り畳み傘なしは失敗(^_^;)

その他は いろいろ順調な良い1日だった~って言う、今日のこんなことあんなこと。