いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お天気微妙につき パン焼き練。

4月11日(水) 曇り時々雨

今日は水曜、evo錬に参加!!の予定だったけど、今朝 モリコロ自主練に変更。いつもなら みんなと走れないならモリコロ行かなーい、ってなるところだけど、

今週は週末までに1回は外を走っておきたかったので、急遽自主練になり モリコロに誰も来ないとしても!走るつもりで朝から準備。

子供達のお弁当を作っても、6時起床で間に合いそう。いつもよりはチャッチャッと動いたけど。

自分の準備をして やけに外が暗いな~と思って窓から覗いてみると、路面が濡れてる?(゚Д゚) 今日は夕方からの雨予報なのに 降り始め早くない??午前中は持つと思ってたのに~(´Д` )

それからは 外が気になってしょうがなくて、でも ちょっとの望みにかけて 走りに行く準備は進める。

モリコロは路面が濡れてるとコースは開かないので、行っても待たなきゃいけないか?とか

走ってる最中にマシンが濡れて 汚れるのが嫌だな~とかって、いろいろ悩んで悩んで 結局モリコロに行くのはやめて パン焼き練に変更!!

今日は甘いパンが食べたくなって チョコレートクグロフに初めて挑戦♪ オレンジピールと~

チョコチップ入り~(*゚▽゚*)

くるくる 巻いて、ベーグル成型するのにうまく出来ない。。( ̄▽ ̄;) 高いところと低いところが出来てしまったけど そのまま二次発酵して、そして焼き上がり。。

出来上がりを網の上に置いても もちろん 斜めってる(T ^ T)

それに こないだ焼いたクグロフはモコモコ膨れたけど、今回のチョコクグロフは思った程 膨らまない( ;∀;)

最後に泣かない粉糖でお化粧して完成~♪

生地はフワフワしていて美味しいし、オレンジピールとチョコチップの組み合わせはバッチリ☆ 両方の良さを引き立ててる感じ~(о´∀`о) 気に入った♪

でも 見かけがダメダメ。。ベーグル成型に拘らずに 普通にくっつけるとか?切り分けなくても良いように、小さい型に入れて焼くのも良いかも?

といろいろ反省点が湧いて出た 今日のパン焼き練(^_^;) 別に 練習するつもりはなかったんだけどw

生地をこね始めてすぐに、モリコロに向かった方から『モリコロ 走れますよ!』と写真付きの呟きが。その写真、モリコロの路面 濡れてなーい( ̄▽ ̄;)

でも、もうその時にはうちから出れない状況だったので 今日ご一緒出来なくて残念だった。。(T ^ T)

呟きがあってからでも パンを作ってなければ数周は一緒に走れたのに~と、モヤモヤしながらの半日。

今日のモヤモヤを晴らすべく、明日はどっか 走りに行くぞー!!