いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

おろおろ。

4月28日(土) 晴れ

今日はどれくらい久し振りだろう。。ジムニーランドへ筋トレへ。なんとか今週ギリギリ1回は行けた~( ̄▽ ̄;)

先週リニューアルし その後 今日初めて行ってみたけど、変わってないのは前から好きな天井の高さくらいでw 配置も随分変わり 雰囲気がガラリと変わっていた。

さて何からやろう、ってところから。

見渡すと土曜日だけど 筋肉祭りメンバーは1人しか見当たらない。。ご挨拶して、だいぶ変わりましたね~って少しお喋り。

いつもはベンチを使って ダンベルプレスから始めるけど、ベンチの数が減った代わりに 立派なフリーラックが設置されていた。

メンバーみんな大好きなスミスは そのままの場所にあった。

スミスと似たような感じだったので 空いてるなら使っちゃえ~と思って、メンバーの人に使いますね!と言うと、

『これ バーだけで20キロあるし、スミスと違ってグラグラするから気をつけて!』とアドバイスが。

そうだ、スミスは挙上する軌道が決まってるから意外と楽だけど、フリーは軌道は自分が意識してバランス良く挙げないといけないので 難しいんだった( ̄▽ ̄;)

でも せっかくだからやってみた。スミスの時のアップでは10キロのバーに5キロずつつけてたので、ちょうどフリーのバーと同じ20キロ。だから今日はバーのみで(笑)

心配した山Pが 補助に入る態勢で側にいてくれたw あと 『バーの位置を変えないと、引っ掛ける場所に干渉するからいつもよりずらすように!』とアドバイスを貰った。

指導員さんをわざわざ呼ばなくても いろいろ詳しく教えて貰えるからありがたい(*^ω^*)

見てもらうと『左が弱いね~』とすぐにバレた(^_^;)

12回を3セット出来たので、これをやるなら 負荷なしで取り敢えず慣れるまではやってみよう!空いてたらw

全てのマシンが新しくなり 使い方もよく分からず おろおろしてたら、山Pがお勧めの2つのマシンの使い方を教えてくれたので 忘れないようにセットの仕方から何度か練習。

『おばさんは 新しいものに慣れるの大変なんだよね~』って話すと、『そんなに変わらないじゃん!』って笑っていたw でも 本当に来週になったら忘れてるかも?冗談抜きで(笑)

今までのメニューを似通った感じでやることにしたが、スペース的に広くなった?んだと思うけど なんだか居づらいフリーウエイトスペース( ̄▽ ̄;)

後半は いつもの軽いダンベルで三頭筋と肩甲下筋などのトレーニング。

最後に腹筋やって ちょっと変わった有酸素マシンに挑戦~

トレッドミルと違って すり鉢状になった部分を自分が歩いて動かさないとベルトが動かないマシン。

これ面白いんだけど、前の方で歩くとハムにすごく来たので 明日の自転車に支障をきたす予感がしてたったの5分だけ(笑)あと ちょっと乗り物酔いになりそうな感覚だった。。

気になることはやったー、メニューも終わったーと思って、いつものようにホエイタイム。

最後にはしっかりストレッチを。その最中 新しくなったエアロバイクやその隣にある変わったバイクに目が止まる(*゚∀゚*)

ストレッチを中断してまで バイクのところまで行き 説明書きを読んでいた(笑)これ ちょっと面白そうかも~と思ったので、今度挑戦してみるつもり♪

またストレッチに戻り しっかり30分ほど。ちょっと物足りない気がしたけど、そのまま帰宅。

帰宅後ふと気がついた。。下半身トレをやってないことに( ̄▽ ̄;) ガラリと変わったことに おろおろし過ぎて、いろんな事を忘れてたみたい。

あと 久し振り過ぎなのもあったのかも?だけどw

今日はまだ筋肉痛来てないけど、明日以降来そうな予感。。

久し振りに 今日の一日一匹~♪

筋肉祭りメンバーのを順番に仕上げて その都度小出しにするんじゃなくて、仕上げたら いっぺんに持って行きたいのでw 出来てるのもあるけど 今日はまだ渡さなかった(笑)

明日は早起きして自転車。 待ち合わせrideの予定だけど(一応 交渉?お願い?をした!)いつもの』と信じて今日は早く寝ることにします(^-^)

ちなみに今朝1番(朝ごはんも食べずにw)にやったことは、明日のルートを引くこと(笑)130キロ、1800m upくらい。お天気も良さそうなので楽しみ(*^ω^*)

行かないよ!って、それは冗談だと言ってくれ!旦那さん( ̄∀ ̄)