いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

飛び石の合間、2日目。

5月2日(水) 曇りのち雨

今日は水曜、evo錬あるかな?と思ってたけど、昨夜の時点でお天気が怪しい為 無し!の呟き。。( ̄▽ ̄)

でも午前中ならお天気持ちそうだったので、ならば!1人モリコロの後 うまいもの祭りでも行くかーと思ったけど、

明日の早朝には雨が止みそうで 予定通り走れそうなので、今日は自転車乗らずに急遽ジムニーランドへ。

結構前から、3日のお天気はずーっと気になって何度も天気予報をチェックしてた。傘マークがなかなか外れないので 正直諦め掛けてたから。

今日は久しぶりにお弁当を作ってw 珍しく 朝ごはんを食べる前に一気に家事を終わらせてから 一人で9時くらいから遅い朝ごはん。 もうお腹はペコペコ。。

のんびりし過ぎて、今日もジムニーランドへは 重役出勤(笑)

鯉のぼりが飾られてた。もちろん泳いでないw 5日は子供の日でしたね~

こないだ行った土曜日よりも、今日は連休中の人が多いのか?平日にも関わらずいつも見ない様な方が沢山。

マシンもいっぱいで どれからやれば良いのやら。。( ̄▽ ̄;)

若干ベンチの位置も変わってて また違った感じに見えたけど、前回見えなかったマシンが見えたりw(今日は 気持ち的に周りを見渡す余裕あり(笑))

フラットベンチが一つ空いてる様なので ダンベルプレスを。

いつもの7キロで。

隣で 物凄い大きいダンベルでトレーニングしてたSくんと少しお喋り。

『リニューアル後 何回くらい来た?私は今日で2回目!』と言うと、『僕ですか?ほぼ毎日来てますよ~。もっと来なくちゃ!』と言われて、

良いお返事で『ハイ!』って答えたあとは、無言ですぐに筋トレに取り組んだ私(笑)

使いたいのもタイミングが悪く使えなかったり、気に入ってたマシンの仕様が変わってて 肩を引きおろす動作では左肩が抜けそうな嫌な感じになったり。

痛みが出るのは嫌なので 無理せずほどほどの負荷にしたりと あまり良いトレーニングは出来てないかも?

足上げ腹筋が出来るマシンが増えていて、パーソナルトレーニング以来 久しぶりにやってみるが、自転車を本格的に始める前だったので その頃はしっかり上がってたのに、

今日は、自分の太ももがあまりにも重た過ぎて、本当に恨んだね~( ̄▽ ̄) 10回を5セットやるつもりが 4セットで諦めた。

今日は忘れず下半身トレはやったけど、1種類だけはタイミングが悪く 待つのも嫌だったので端折った。

そして 気になっていた新しく入ったバイク。これに少しだけ挑戦!!

ケイデンスやパワーなども出るし、どうやら本格的なトレーニングバイクみたい(*゚▽゚*) ハンドルがドロップになれば 言う事ないんだけどw

ポジションを なるべくロードに乗ってる時に近い様に自分なりに近づけて、それから回してみたら 負荷にもよるんだろうけど30秒でしんどくなった(笑)

ペダルの固定がしっかり出来なかったので(ベルトで締めれるはずだけど、分からなくて今日は出来なかった。)、四頭筋ばかり使ってる感じ?きっと踏んでたんでしょうね?

速攻怠くなったので 明日に備えてすぐにやめたw

私はワット計を持ってないので どのくらいのワットが出てるのか分からない。でも実は知りたいの(笑)

うちでは基本 3本ローラーをやり(最近サボり気味w)、固定ローラーをやる代わりに このバイクに乗ってみるのもありかな?と思った。その時にはレーパンで乗らんといけんかな?ちょっと恥ずかしいかも(笑)

と思いながら ホエイタイム~

今日は喉が乾かなかったのか? ホエイ 美味しく感じなかった( ̄▽ ̄)

そのあと ストレッチを今日も入念にやり、今日の筋トレはおしまい!!有酸素はやってないに等しい( ̄▽ ̄;)

帰宅後は明日の準備をして 今から早めのお風呂(笑)

早く夕方以降の家事を済ませて 今日こそは早く寝るぞー!!っていう 連休合間の2日目。