いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

休足日1日目。

5月4日(みどりの日)晴れのち曇りのち晴れ

昨晩は、疲れて眠くてブログも途中書きで保存し 早めに就寝。。

今朝は、休足日だし 久し振りに寝坊するぞー!と思ってたけど、二子だけが1日部活らしい( ̄▽ ̄;)

昨日は1日うちを開けてたしな~と思って、お休みの日だけど弁当作るか!と無理やり起きた。

で、作りかけようとした時 ふと気がついた!二子は 弁当箱を学校に忘れて帰って来たんだってことをo(`ω´ )o

なので 起きたは良いけど作るのをやめたw ブログの続きでも、と思ったけど、今日は何曜日?金曜日!って自問自答して 忘れずに早くからゴミ出し完了。

二子を起こして 送り出して、朝ごはん前にブログの続き。みんながバラバラ起きて来たので途中で中断したり。

運動不足の一子と旦那さんが、お気に入りのサンドイッチ屋さんまでウォーキングがてら歩いて行く!と言うので、帰りは車で回収する約束をして 私は後から車でお店に行くことに。

ブログを書き終えたら行くねー!と言ったけど、結構 あれもこれもと思っていつものように書いてたらかなり時間をくっていた( ̄▽ ̄;)

2人が到着後 注文した時にうちを出るタイミング。で、到着したら もう2人は食べ終わってたけど、私も注文~♪

確か今日で具材をコンプリートするはずだったのに、あと 何を食べてないか?を思い出せなくてw 適当な記憶で頼んでみた(笑)

すると、ミートローフは3人とも選んでたらしく その偶然に笑えた(*^▽^*)

今日も美味しく頂いて、お腹はいっぱい!帰りは旦那さんの運転で帰宅。

ある程度家事を済ませたら 睡魔に負けそうになったけど、昨日走ってマシンが汚くなったのでお掃除をすることに。

今日も 仕上げにはガラスの盾でピカピカ☆に。

マシンが綺麗になって満足!! 今日は1時間半くらいかかった(笑)

でも いつ付けたか分からないけど、うっかり服に油汚れが付いていて。。

マシンは綺麗になったのに、服が汚れて なんだかショック( ̄▽ ̄)

休足日1日目は もちろん運動せずだったけど、四頭筋(外側広筋?)の疲労は取れないまま。パーンと張った状態。。

その他にも首回りや腰など、長距離や山方面を走った時に違和感が出る箇所が怠い。。

あと、忘れた頃にやってくる 筋トレの筋肉痛も。胸筋に来たw 1日置いてくるから嫌だな(笑)

そう言えば 昨日は初っ端なから 左三頭筋が筋肉痛だったのは筋トレのせいだったのかもしれないな。

お風呂あがりにオイルを塗って少しマッサージをしたけど、すぐに楽になんてならないんだよな~。

あと明日1日で 回復して欲しい!と願って、今日も早めに寝ることにしよう(^-^)