いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝からいろいろ。

5月27日(日) 晴れ

今朝は、目覚ましが鳴る前に 急なこむら返りで目が覚めて悶絶(>_<) 本当にこの痛さ、久し振りでどうにかなりそうだった。。

おまけに眠くてしょうがないので 一度は目覚ましを延長して、その後も一旦止めてまた延長w そして その後は子供が2階から降りて来る音で気がついて そろそろ起きなきゃ!と予定より1時間後に起床(笑)

今日の予定は、まずは朝イチに地域の清掃。汚れても良いように ウォーキングの格好でうちの周りをササササーっとw

この後、月命日のお参りに行かなきゃいけないので 汗がにじむ程度の20分ほどで勝手に終了。ほんの少しだったけど、暑かった。。

すぐに着替えて、まだ作業をやってる方達を横目に 車で旦那さんの実家へ向かう。今日は旦那さんは仕事、子供達はそれぞれ予定があり みんなバラバラ。

出るのが遅れてしまい 焦ってたけど、道が信じられない程空き空きで あっと言う間に到着したので良かったー(^-^) お正月でも無いのに こんなにスムーズって珍しいw

そのうちお義姉さんも到着して、いつもな感じ。ご縁様も到着し 無事にお経をあげて頂き お見送りしたらお抹茶タイム♪

今日はお義母さんに 小さな経本?を頂いた(*^ω^*)

いつもの みんなで唱えるお経と、月行であがるお経のどちらも入ってる経本。年季は入ってるけど ちょっと嬉しかった(*゚∀゚*) 大事にしよう!

1時間ほど3人で楽しくお喋りして 実家を後に。

その後は『時間ある?』と聞かれたので、もちろんOK!近くのお店でお姉さんと2人でランチをすることに。

何度も通ってる道なのに お店があることすら知らなかったカレー屋さん。

キーマカレーにしたけど 美味しかった♪ お腹はポンポン、珍しく今日はおやつが食べれなかった(笑)

気がついたら 店内で2時間もお喋りしてた。お喋りの内容は、お嫁さん同士の共通する悩みなどなど。。これから どうする、どうなる?

お姉さんと別れた後は あまり行かないスーパーへ買い物~

店内を見てると 去年から気になってた水出し紅茶ポットを買ってしまったw 合わせてリーフ紅茶も(*^▽^*)

水で出すとまろやかになるんだとか(*゚▽゚*) ホントかな~

早速茶葉入れて 冷蔵庫へ。もう アールグレイの良い香りがしてる(*´꒳`*) 子供達にも飲んで貰おう♪ 新しい物を買うと ウキウキしますw

それから どうでも良いけどw、去年も見つけた 美味しいアイスをみっけ☆

今年は 抹茶味も並んでた~(*^▽^*) どっちも美味しいはず!(普通のは美味しいのは知っているw)

どっちも食べたいから もしかして同じ組み合わせで4個追加するかも?(笑)帰宅後、早速 二子が普通のを食べて、『めっちゃ美味しいー♡』と大絶賛。

アイスが美味しい季節になって来ましたね( ^ω^ )

私は今日は我慢して、自転車に乗った日に食べることにするつもり( ´ ▽ ` )

朝からいろいろな こんな感じの1日。