いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬7周 のち ランチ♪

6月13日(水) 晴れ(28~30℃くらい?、でも風が涼しかった)

今日は どんだけ開いたか分からないくらい久し振りの 水曜evo錬に参加!!水曜にしか会えない人もいるので 今日は晴れて本当に良かった♪

今日のスケジュール。。
・トランポでモリコロ行って午前中evo錬~ランチ~一旦帰宅~公共交通機関を使って旦那さんの職場へ~車を回収~一旦帰宅~夜に地下鉄駅までお迎え。(その合間に家事をこなす)

今日は旦那さんが飲み会だけど、朝に車を回収出来ないらしく いつもと違うパターン。このパターンが1番面倒臭いけど、明日は楽しみな予定入れてるので ここは辛抱(^_^;)

5時半に起きて ちゃかちゃか動いて、帰って来てから楽なように前倒しできる家事は全てやっておくw それからうちを出発して 8時半過ぎにモリコロPに到着して 待ち合わせしてたお友達と合流。(私の方が近いのに遅かった。。)

9時半頃 練習開始!



(上の2枚 tattaさんより)

(M元さんより)

今日は続々とメンバーが集まり 最後には総勢12名。

嬉しかったのは しばらくお休みしてたメンバーが今日来ていたこと。心配してたので 元気な姿を見れて本当に嬉しかった(^-^) 焦らずボチボチですね!

☆ 最初の2周はインナーでアップ。いつも並走で走ってるので もちろん今日もそのはずだったけど、結局みんなバラバラで走っていた(笑)

☆ 3、4周は、ポイントからアウター解禁の並走リードアウト。実は 10人以上いるので1番後ろにいたら5番目になり、前で言ってることが聞こえない。リードアウトってことも走ってる流れで知った(笑)

☆ 3周目、中速徐々上げね~で始まったけど 途中からペースが上がった感ありあり。その流れで先頭が回って来て、いつもより頑張って前に上がった。いつからか分からないけど 後ろが中切れ状態?

最後尾を待たずにトレインに入り そのまま最後の直線へ~ 向かい風で先頭だったので すぐに失速で終了な周回。

☆ 4周目は、『さっきはやっぱり速かったね。この周回は みんなで最後まで!』って事で 抑えめに始まる。

そして自分達が上がる時も さっきみたいに焦らず自然に前に出るような感じで、そして長く引かずに適当なところで降りて 隣だったeikoさん共々トレインに憑き直し直線まで。その後は覚えてないw この周回は良かったと思う。

☆ 5周目は何をやったか覚えてない。。でも確か、一般の人がいて 減速して並走じゃなくなり、列が長くなって トレインが乱れていた。

ここで そのまま行くか迷ったけど 今日は足がなんだか軽かったので、単独で ほぼもがき気味で前を追ってみた。すると珍しく追いついた(笑)ちょっと嬉しかった
w

今日は5周があっという間。で 休憩~

小さい炭酸狙いで探していて これ初めて♪ 味は フツー(笑)

日差しはきついけど 風はそこそこ吹いていて、日陰はとっても涼しかった。その日陰で15分ほど休憩後 後半戦へ~

☆ 後半は 時間の都合上2周と決めて走った。あと2周、しっかり走ろう!!って。

6周目、『前の5人(EVOさん選抜の)と後ろ(それ以外の人)で分けて走ります。途中までついて言っていいよ!後ろは並走ね。』と言われて、並走の2番手を走ることにした。

前の5人はシングルライン。後ろは並走のはずが なんだか微妙に並走になったりシングルになったり?(笑)前の人達も 最後たぶんスプリントがあるせいか?ペース抑え気味だったのか、後ろにいても減速する場面が多かった。

そのうち 下り基調でブレーキするのが嫌になったので、スルスル~っと前に出て、前の5人に憑いていってしまう(笑)でも怒られないのでw ここからは離されないように頑張る!

でも 今日も野球場の右カーブを抜けると車間が開いてしまい(入る時には車間は開いてないんだけど)、急いでダンシングで前を追うが追いつく事が出来ず そのまま単独でスプリント。でも すぐに失速で終了。。

この周回も指示通りにいかなかったようだ(笑)(途中でEVOさんも前に出て行ったらしいw )

☆ 7周目。この周回は 牧瀬選手の憑き位置(5番目)、pomちゃん行ってみよう!って指名を受けたので 最終周だし、最後スプリントに入ってから 少しでも長く憑いて行くぞー!!って意気込んでスタート。

なのに 途中までは無駄に足を使わず 良い感じだったのに、最後の野球場の右カーブを抜けるとまた若干車間が開いた?と思ったその一瞬に M元さんが私の右横ひいるのが見えた。

遠慮の塊の私なのでw 譲った後 再度憑き直すか?と思ってたら さすらいくんも来たので、様子を伺ってる間にスピードダウンしちゃってるよね?そこから 踏み直すのが大変で、さすらいくんの後ろにも憑き切れず 仕方なくまた単独スプリント。もちろん伸びず。。悔しい~(T_T)

で 終わった あっという間の7周の、今日のevo錬だった。



スプリントの時 ケイデンスが140近い。。もし憑き位置なら、確実にもう1枚か2枚重いギヤでも行けただろうな~って思う。

単独なら やっぱりこのぐらいじゃないと無理なのかな? そしてその時のギヤはいくつか覚えてないけど(笑) やっぱり21か19あたりかも。

今日はとにかく 軽過ぎたかな?と。もう1枚重い感じで どこまでいけるのか?も試してみたいな~って思う。

帰り際 皆さんに『お先に失礼します!ありがとうございました~!!』とあいさつしてたら、今日初めてご一緒出来た牧瀬選手と写真を撮ってもらいたくて 撮影タイムに(*^ω^*)


(M元さんより 頂きました♪)

初めは3ショット、4ショットのつもりが、せっかくなので 皆んなで撮りましょうって(笑)青空の下 良い練習が出来ました。

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
最近雨ばかりで 練習が出来なかったこんなに大勢で走れたこと、嬉しかったです。

写真は、M元さん tattaさんからも

この後は、予定通りeikoさんオススメのカフェへ2人でランチ♪



とっても素敵なお店だし、器も可愛い、お料理美味しいで また来たいお店に入りました(^-^) また絶対来よう~♪

楽しくお喋りしながらランチして、13時半には解散。予定通り14時過ぎには帰宅。

夕方 旦那さんの職場へ向かう~

近くを通ると 噴水の水が強い風に流されて、ミストの様で気持ち良かった(笑)それにしても 今日はとっても良い天気だったな~。

車を回収して帰る途中、スーパー寄ってちょっと買い物。のついでに 無性に食べたくなったソフトクリームを購入w

本当はコンビニのが良かったのに ぼーっとしてて通り過ぎてしまった為、20数年ぶりに ◯がきやのソフト。

自慢じゃないけど、生まれてこのかた ◯がきやのラーメンは食べた事ないです(笑)食べたことあるのは ソフトクリームだけw

今日は 炭酸とかソフトクリームばかり食べたくなって 超ヤバイです。。太るものばっかり食べたくなる。

明日はサイクリング~♪ カロリー消費しなきゃ! でも 摂取もする予定。。( ̄▽ ̄)

これから お迎えに行かなきゃ。。(只今の時刻…21時過ぎ)

6月の走行距離 : 330.75km
6月の獲得標高 : 4,471m