いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ピカピカ☆

6月22日(金) 晴れ

今日は旦那さんの飲み会の日。なので 職場まで朝からお供。

練習もあったけど、天気予報が好転し 予定通り日曜日が走れそうなので、股間大事に!ってことで お天気良いけど 自転車はお預け(笑)

子供達も旦那さんも 今日は夕飯がいらないので、私1人なら作らなくて良い~٩(^‿^)۶ 昨日の残り物で十分w

旦那さんの車を回収し、一旦帰宅。自分の車も汚いな。。って思ってたら、年に一度コーティングしてるんだけど、その施工料金30%off の期日が29日までだった!

もし代車が無くても 最悪うちに帰れば旦那さんの車もあるし、それに 今日は時間もたっぷりあるし~で、ダメ元で施工をお願いしてるGSに行ってきた。(その前にいつものGSで給油してからw)

やっぱり 梅雨時&平日&ほぼ朝イチだったので、即OK(*^ω^*)

ボンネットのシミ?(水滴が蒸発して 丸い筋に残ってしまった跡)がここ数年気になっていた。洗車しても取れないので 相談。

どうやら研磨しないと取れないらしく、全面にするとそこそこするので ボンネットと天辺の部分だけをやって貰えないか交渉w

無事 交渉成立し値段もその分まけて貰って、そのまま車を預けて今日もテクテク歩いて帰る~ついでにスーパーに寄って帰宅。

昨日あまりにもグウタラ過ぎたので、今日は動く(笑)

心配していた日曜日もどうやら走れそうなので、誰も居ない方が落ち着いて準備が出来るし、まずは 久しく掃除してなかったEVOちゃんのお手入れ♪

ぱっと見 フレームとタイヤはrideから帰ってきたら拭いてるので綺麗だけど、チェーンがギトギト( ̄▽ ̄;)

今日は念入りに。1時間ほどかけてピカピカ☆

15時には車も出来上がりますと連絡があったけど、暑いので 日が暮れかかった夕方にまた歩いて引き取りに~

途中、幼稚園時代のママ友と 何年ぶりかに遭遇(*゚∀゚*) 彼女かどうか自信が無かったので 一度は通り過ぎたけど、振り返って車のナンバーを見て やっぱり!って 引き返して声を掛けた。

最後に会ってから 私の髪型が変わっていたからか?初め キョトンとしてたけど、すぐに思い出してくれた♪

あんなに小さくて可愛かった子供達もJKになり、ママ友同士 いろいろ話したいことも山盛りw

仕事の休みが不定休というお友達を優先に 会おうね!と約束をしてバイバイ。引き返してでも 声を掛けて良かった( ´ ▽ ` )

まもなくGSに到着すると、車はとってもピッカピカ☆になっていた~(*'▽'*)

うっすら研磨してもらってからの コーティングなので、とっても綺麗。空の雲がくっきり写ってる(笑)

早速 ピカピカの車に乗って、今回の補給食を求めてコンビニ巡りへ~ ひとくち大福が売ってるらしいので、それを買いに。

1軒目、残念ながら抹茶味のコーナーはあったけど、商品は売り切れ。抹茶味じゃ無くて普通ので良かったんだけど、別のお店に行けばあるかも?と2軒目へ。

ここは抹茶味も無し。そのあと更に2店舗回って 結局4店舗回ったけど 全て空振り(T ^ T) もう廃盤になったのかな。。

明日は買い物に出かけるか分からないので、しょうがない。。一口では食べれない大福とプチマフィンをスーパーで買って帰宅。

覆面つけてるから 一口でパクって入る方が走りながらでも食べやすいんだけど。。ひとくち大福、どこに売ってるのか?を聞いてから買いに行けば良かった~って、ちょっと後悔(。-_-。)

普通の大福でも まあ 無いよりマシ。準備だけはしといた方が良い。

準備はひとまずここまで。明日 また最後の準備を。

そして、明日は寝坊をするぞー!!って決めている(笑)子供達の部活もないし旦那さんも仕事が入ってないから。

誰が1番沢山寝れるだろうか?( *´艸`)