いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ギリギリ

6月25日(月) 晴れ

今日は 自分メンテの日♪

腰が怠いのと 自転車に乗ってて右膝にいや~な感じがすることを伝えた。この2週間、そんな山岳は行ってないので いつものボロボロな感じでは無いですね、と言われた(笑)

今回は外側が異様に張ってるとかの感じではなく、ふくらはぎをよく使った形跡があるとのこと。まさか、先週の飲み会の帰りにちょっとしたヒール靴で走った後遺症ではないよね?と思ったけどw

そんなことがあった!ということも、すっかり忘れていて 昨日のロングライドで踏み踏みだったんだろうか?ってことに。確かに 先頭集団に憑いて行く時(特に上り)は踏み踏みだったかも?とにかく必死だったから。。

あと、今回は結構左右差があり 足の長さが久し振りに違いすぎたみたい。

ニワトリと卵みたいに どっちが先か後か分からないけど、膝が痛いが為にかばうようなペダリングになっていたのが原因なのか?

それとも、元々の右足主導のペダリングが顕著に出た為にバランスが崩れて膝に痛みが出たのか?実のところ 分からない~( ̄ー ̄ )

あと、サドルのあたりが痛くて(いつも右側)知らず知らずのうちにその痛みをかばいながらのペダリングが、アンバランスになり膝が痛くなったのか? 気になってることは あることはあるんだけど。。

とにかく 一度リセットして貰ったので、左右バランス良く 筋トレも自転車もやらなければ!!

年齢的に 無理すると疲れも故障も長引くお年頃なので、予防をしながら 休養も適度に取るように!とも言われた。

定期的にメンテナンスを受けてるから 大きく崩れることなく自転車に乗れてると確かに思う。

それを維持する為には、筋トレも引き続き継続するように!とも(笑)筋トレに行く頻度が 細~くなり過ぎてる感があるけど、なんとか週1はキープしたいと思っている。

昨日は早起きにも関わらず ブログを書き終えるまで起きていられたのに(サッカーが終わるまでw)今日はその疲れがどっときたみたいで 眠さが半端ない。。

そして お腹が減ってるのに、食べたい物がピンとこない。ので あまり食べれない。そして 喉の渇きは昨晩から継続中。

で お昼は、急にソース味のたこ焼きが食べたくなり 買って食べた。それなのに 今日の夕飯はお好み焼き(笑)私は もし残れば?でいい感じw

午後からは 起きてられないので寝てしまった。。疲れと睡魔も 時間差でやってくるお年頃なのか?( ̄▽ ̄)

早めに夕飯作ってから 夕方からドロドロになったマシンを綺麗にお掃除。今日はいつもの玄関内も暑くて 最後は汗だくになっていた(^_^;)


お掃除するの 別に明日でも良かったんだけど、昨日 届いたばかりのライトを付けてみたくて♪

自転車の時の 何年も着ているインナー(1枚で回していたw)が流石にボロボロになってきていたので 今回2枚をポチッたけど送料がかかるみたい。 。

その他 気になるものなかったっけ??っと思った時に、明るいリアライトが欲しかったので ついでに購入(笑)無事 送料無料にw

でも 実物を見た時に、これ 私のシートポストにつくかしら?と買った後なのに心配になった。。シートポストの出てる部分が 短すぎて( ̄▽ ̄;)

で とりあえずサドルバッグを固定してるマジックテープにもかかるけど、一緒に固定(笑)

本当にギリギリだった(^_^;) ついて良かった~。

そして めっちゃ明るいし(*゚∀゚*) 電池式じゃないのも 良いところかな。

ただ 機能的な事がよく理解出来ない。。まあ 点いて後続に自転車居るよ!と分かれば良いかな~と。

もっと足が長ければ シートポストも上まで行くのにな~といつも思う( ̄▽ ̄) 胴長短足だけど、柔軟性ありと手長だから 大きめのサイズに乗れてる所以(笑)

夜 走る訳ではないけど、フロントライトも 明るいのがあるし バランスいいんじゃないかな。大事に使おう♪