いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カエルちゃんお届けride & 小渡往復。

7月1日(日) 晴れ(22~32℃くらい?)

今日はカエルちゃんをお届けにNPへ。



それから後はNOプランだけど、yayoちゃんと小渡までは行こうか!という ride♪

4時に目覚ましかけて やっぱり眠くて20分延長(笑)それから 自走で5:40頃?出発。

久しぶりの 朝早くに自走で出発。まだ早いのに蒸し暑いけど 日差しがない分走ってて気持ちが良い♪

足の怠いのは 少し解消されていて、味仙坂はインナーだったけど それ以降はアウター縛りで。

覆面無しで走り出したけど、モリコロ坂に入る手前の信号で 朝陽が眩しくなり早々に装着w

いつもの観覧車~


カメラの調子がおかしくて?変な写りに(´・_・`)

モリコロ坂もアウターで ケイデンスは上げずに 踏み回す感じでネチネチと。心拍を上げすぎずに そのままグリーンへ。

今日のグリーンの上りは、アウターロー縛りで 練りっぽく。右足には力が入ってる感覚があるのに 左はなぜがつられて動いてる感じが気になった。

なので、左 左!回す様に回す様に!と意識しながら上ってると、左ハムが攣りそうになった(T ^ T) 辛うじて 完全には攣らずに上りきると、ピャーっと下ってNPへ無事に到着。

NPには、SD Aチームの4人の皆さんとyayoちゃん♪ カエルちゃんも無事に渡せれて良かった(*^ω^*)


集合写真を撮ったら、7時過ぎに ひとまず6人で出発~


皆さんはTTT練習。小渡をスルーした後に また小渡マに戻ってくるから そこで合流しましょう!って事で、途中からは2手に分かれて走行。

皆さんから切れた後は yayoちゃんとトロバラ。

適当なタイミングで ローテしながら走る。実は 前に出た後のペースが分からない私。。

憑き位置だと楽に感じるから 前を走ってる時は少々しんどいのは当たり前?と思って、いつも以上に頑張ってしまう。このペースで小渡まで持つのか?正直 自分にも分からない(^_^;)

でも しんどい割にはそこそこ脚は動いていたのと 気持ちが今日は入っていた?ので、頑張って走れてた気がする。が 協調して走れたか?と言えば ??( ̄▽ ̄;)

自分も無理無理だったのに 前を走る私のペースがめちゃめちゃだった。。と反省。笹戸を越えて立て直して 兜橋 その後の坂もクリア、そこからは2人で一気に小渡マへピューんと走ってゴール!!(8時頃?経過時間は40~45分くらいかな?)

疲れた~ 気持ち悪い~(;´д`) 1人だとこんなに追い込めなかったと思う。yayoちゃん、ありがとう!!

気持ち悪いけど、今日は自走だし 補給も持参してないので無理無理補給。


自分でプリンを選ぶなんて 珍しいと思ったw 完全な固形物は受け付けない感じだったから。。

Aチームの皆さんが到着して 休憩してる間に、近くの風鈴寺へちょっと写真を撮りに(^-^)




風鈴寺より手前に ガラスの風鈴を飾る棚が出来てベンチが設置されるところがあるんだけど、設置はまだこれからだそう。。フライングだったみたいで残念( ̄▽ ̄)

小渡マからどうしましょ?って話になり、暑いのでまっすぐ帰りましょ!ってことに。

うさぎのyayoyちゃんと私が先行して、後から時間差で 狼が追いかけてくる!って流れに(笑)

私が先頭で出発するも足が鉛の様に重くて、全然走れない~ これは完全に蓋してるな?って思ったので 早めにyayoちゃんに先頭交代。

憑き切れしそうになり 本当にやばかった。『待って~!』は なるべく遅いタイミングで言いたかったので しばらく辛抱。

脚がパンパンな感覚じゃなくて 両方のお尻の横上の筋肉がズドーンと怠くなってきて 脚を思うように回せない感じ。久々にこの感覚(;´д`)

だから ギヤを軽くしてケイデンスを上げての走りに。往路では もう1枚重めのギヤで回せてたと思うんだけど。。って思いながら耐える。

下り基調になり 少しずつ復調の兆し? そのうちに 狼がパスして行った。乗って!と言われたけど そのままサヨナラ~

笹戸の橋を渡って 上りきったところで、『サボらせないよ~』ってこるなごさんが 待っていた(笑)(いや、待っていてくれた♪)

ここからは こるなごさん列車で。途中IMAINGさんも拾って 4人のトレイン。


こるなごさんの牽きが とても絶妙(*゚∀゚*) 切れるか切れないか?楽でも苦しすぎるでもないペース?っていう感じ。

上りは上げ過ぎず、下りでは 憑き位置の人が車間が詰まってストレスの無いように 気持ちよく下れる速度で!なペース。

西広瀬目前、yayoちゃんがこるなごさんを捲って行ったので それに乗っかり もがいてゴール♪ 楽しかった!!

そのあと NPには9:40頃?無事 帰着。


炭酸飲んで 少し皆さんとお喋りして、ここから まだ20キロ自走なのでお先にNPを後に。

今日はグリーンは上らないw 疲れた後でも 上りの免疫をつけるために上っておいた方が良いかもしれないけど、やっぱりやめて 上り少なめルートで帰る(笑)

こちら側からのいつもの帰り道を 信号待ちの関係でちょっと変更~ すると アジサイみっけ☆


久し振りに通って 偶然見つけた♪ ラッキー(*^▽^*)

NPから 1時間弱かな?で無事に帰宅(^_^)v








1人で走る上りより、誰かと一緒に走る 小渡往復の方がしっかり走れている(笑)このメリハリが楽しくもある(*^ω^*)

今日は暑かったけど、SDの皆さんとyayoちゃんと一緒に 楽し苦走れて良かったです(^-^) 一緒に走ってくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

最近出来た目標。。前を走る時 ステキな牽きが出来る人になりたい!って事。

お友達と一緒に走ってて、私がいつも 人の後ろを走るのは ペースが分からず必要以上に頑張ってしまったり、蓋をしてるんじゃないか?と心配になったり、時には知らないうちに千切ってたりするのが嫌だから。

でも 今日のこるなごさんの牽きは素晴らしいと思った。私にはパワメが無いから 心拍とスピードと勘に頼るしか無いけど、前を走る練習もしないと上手にならないってことかな?と ロードを乗り始めて5年も経つのに今更ながら思っている(笑)

7月の走行距離 : 83.83km
7月の獲得標高 : 839m