いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

考えたく無い。。

7月3日(火) 晴れ時々曇り

☆ 今日のショックだったこと。。

・ 今日は火曜、筋トレ日。一子が試験で早帰りなので 私も早めに行って早めに帰ってくる予定でジムニーランドへ。屋根付きPも最後の1台を見つけてラッキー☆

早めに行ったけど 掃除のおば様と話が弾んでちょっと遅れて入室w

今日はちょっと気になってたことがあり、会いたかった人を見つけて いつものようにご挨拶。

いつもと変わらずニコニコだったので 聞いて良いものか迷ったけど、検査の結果を聞いてみると 黒。

それは 想定内だった。なんとかなる。男性は結構多いと聞いたこともあるし。

でも 他が見つかったと聞いて そちらにショックを受けてしまい、取り乱してもいけないし そのままの調子でいつもな感じで冗談まじりの会話。

『pomちゃんと1回デートでも行きたかったな。映画なんか一緒に見たりね~』なんて言うので、『行っても良いですけど 私 映画観る時は だいたい寝てますよ(笑)』ってとっさに返すしか無かった。。

そんな会話をしながら、スミスがたまたま空いてたので セッティングしようとしたら 手伝ってくれた。

夜誰かが使ったままの20キロの重たいプレートがバーの両側についたままだったので、それも両方外してくれて 私が使う5キロのプレートをつけてくれた。


本当は結果が分かった後 『運動やめて下さいね!』って言われてたらしいけど、今週の追加検査の結果を聞くまで 何もしないのはストレス溜まるからと、いつものようにトレーニングに来たそう。

だから 軽めに!って決めて、軽いダンベルでトレーニングしてたのに 20キロのプレートを持ってくれた。◯◯さんらしい。

いろいろ話してて 『今日はpomちゃんと話せて 元気になった!』って言って貰っていつもと違う感覚だった。もちろん 嬉しいけど、ちょっと違う。

『なんとかなるさ!』って 会話が一旦終了して、それぞれトレーニングを。

その後は、なんかモヤモヤ。。ため息は出るし、今日は早めに切上げたい気持ちになった。いろいろ考えると 涙が出そうになるから。。

だから 考えないように、いつもと同じように。たまに ドリンクタイムのタイミングが一緒になれば また冗談まじりのお喋りしたり。

他の皆さんとも いつものように楽しくお喋りされてるから、ホッとしたり。

今日は早めに出てきて ストレッチすれば良い時間かな?と思ってたけど、口のトレーニングも結構一生懸命だったせいか?時間押しに。

ストレッチは端折って ホエイだけ飲んで、『お先に上がります!』と挨拶しに。

『来週、私はいついつ たぶん来ると思いますからね~ では また来週に!!』って言うと 『来週のことは まだ分からんけどね。会えるかな~。』と言う。

ちょっと悲しい。。 なんて言葉をかけて良いか分からないので 『会いましょうね♪』って笑顔で言って別れてきた。

連絡先は知ってるけど、やっぱり 顔を見ずにメールのやりとりだけでは嫌な私。会って 顔を見ながら言葉を選んで話したい。

ただ 気にかけてるってことは、メールで言葉にして送ったりしないと ただ思ってるだけでは通じないのも知ってるけど。。

普段と変わらず 当たり前のように毎日過ごしているけど、みんな歳をとっていくし ずーっと続く事は無い。

自転車だって 一緒に走ってくれる仲間が徐々に変わるように、そのうち 当たり前にevo錬に何年も通ってるけど いずれEVOさんがおじいちゃんになれば 練習も無くなるだろうし。その時には 私もおばあちゃん。

歳をとることだけに関係せず、なにかの事情で練習が無くなることだってありうる。自分も乗れない事情が出てくるかもしれない。

私の場合 自転車と筋トレ関連になってくるけど、顔を出せば 当たり前のように居る人が その場にいないのは やっぱり寂しい。考えたく無いけど いろいろ考えると悲しくなってしまった。

っていう、今日のこんなこと あんなこと。