いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夏休みで 大賑わい!(evo錬 9周)

8月1日(水) 晴れ(27~36℃くらい?)

今日は 夏休みに入り初めてのevo錬に参加!!

6時起床、バタバタと家族を送り出して たまにある腹痛により出発が遅れる。8時半過ぎ。玄関出るとすぐに暑い(;´д`)

もちろん10分ほど遅刻でモリコロへ到着。が メンバーがその後も続々と来たので 練習開始はしばらくしてからw

夏休みなので 学生さんもいるだろうな~と思ってたら、F井くんも夏休みに入ったらしく来ていた♪ その他 いつものメンバーに加えいろんな方々が(*゚∀゚*)




(photo by エンデューさん♪)

途中参加、離脱もあったけど、15名と大人数だった。

☆ 1、2周は、いつものように並走でインナーワークでアップを。列が縦に長かったので 前集団(私もいた)は知らずに後続が来てないうちに出発w その中にいると憑き位置はとても楽だったが、後続はいくら頑張っても追いつけなかったと疲れていた(笑)

2周目は、Jちゃんと私が先頭を任される。隣のJちゃんから遅れを取らないように気張って走るが、最後まで持たず ラストの直線でガーミンで心拍が170越えを見た瞬間 先頭を降りてしまった( ̄▽ ̄;)

見なきゃ良かったw 不思議とスピードは気にしてなくて、最近は やたらと心拍が気になるの(笑)

☆ 3周目、ポイントからアウター解禁。F井くん、Rがくん先頭固定の並走で。真ん中辺りで走ってたかな?集団の中にいると本当に楽だ。

☆ 4周目、並走リードアウト。私の隣はJちゃん。先頭が思ったより長めに牽いてくれたので 4番手の私達はサツキとメイの直線に入った辺りで先頭が回って来た。

私のペースに合わせて貰って 用心左カーブを抜けてから先頭を降り、赤橋手前の上りに入る前辺りでトレインに乗り直す。上手く乗れた!!でも 心配だったのか?EVOさんが神の手を差し伸べてくれた(自力で憑き直したのよw)。

その後はどんな感じだったかな?忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

☆ 5周目は、シングルラインで F井くん先頭固定?最後スプリントあり?? 若者とそれ以外のメンバーに分けて(気持ち間隔を取って)、スプリントでは時間差での入りで。

今日のメンバーだと 若者はもちろんのこと、それ以外のメンバーも 十分前のグループで走れる方達ばかり。そんな中 ショボい私はほとんど後方を走ることにした(笑)

初めからそうだったのか?途中からそうなったのか??よく覚えてないけど、スプリント時には エンデューさんが前にいた。前グループは始まっていたけど ちょっと遅れて私達も始まった。

車間がすぐにジリジリと開いてしまったけど その後すぐに諦めてしまうところを辛抱して回し続けることが出来た。そこそこのギヤで長めにスプリント出来た感覚。

ループを越えて いつも終了してしまうポイントより遠くまで走れた。今日1番 達成感があった♪ ギヤは13T、ケイデンスは110~120だったかな?(ログによると)

一時期 軽いギヤでしか回せなかったけど、このギヤで 以前に比べてしばらく回せるようになったので嬉しい。

あっという間に前半終了~ で 休憩。

今日も暑過ぎ~ 炭酸補給。でも、大1本は無理だったw

(photo by tattaさん♪)今日はメンバーの半分くらいがEVOだった(*゚∀゚*) そのうちの4台がこの場所に集結w さすが、世界に1台しかないバイク EVOLVER。同じものが無い(笑)

暑いけど 後半行きまーす~

☆ 6、7、8周は、5周目と同じ感じ。ただ 前の6人くらいのメンバーがEVOさんの指示で若干チェンジ。私はもちろん 後続グループ。それも後ろの方w

やっぱり後ろはインターバルが掛かって 憑き位置でもしんどい。急にグーンとスピードアップしたと思ったら 詰まったりと、中々しんどい(;´д`)

そんな中、余計なブレーキを掛けないように!はすらないように!周りの動きに注意しながら集中して走る。

ただ 6周目のゆっくりペースのインナー区間で両ふくらはぎが攣りかける( ̄▽ ̄;) 騙し騙し走って アウターポイントへ。アウター入れて走ってると 何故か攣らない(笑)

ゴール後 塩タブを舐めて7周目。でもすぐには効かない。。膝裏もちょっとヤバい感じになって来たけどそのまま同じようにw 結局大きく攣ることが無かったので 離脱せずに最後まで走れたけど。

6、7、8周と周回を重ねていくうちに 尻すぼみな感じ(T ^ T) 8周目に関しては、スプリント時に すぐに前と車間が開いてしまい持続力も無く すぐに終了というダメダメさ。

なんで あーなったのか?今 ブログを書きながら ケイデンスとスピードのログを重ね合わせて見てみると、たぶんギヤが軽過ぎたのと、

この周回は ポイントから徐々上げでは無く、そこそこのペースで最後のスプリントに入ったのもあったかな?と。

そこに私の苦手なインターバルがかかり 脚も残ってなかったのか?今日1番 良くない走りだったと思う。

この後 みんなが自販機の方に移動するので、練習もう終わりかな?って思ったら 小休止だそう。あまりにも暑いので。。

このまま私、今日は終わりでいいや、って正直思ったけど ちょっと休んだ後、9周目は クールダウンでインナーくるくるだそう。

ということで 最後の1周は軽く流してみんなと一緒に終了。でも 元気のある人はスプリント?スピニング??をやっていた( ̄▽ ̄;) その元気、私にも分けて欲しい~私はもうヘロヘロ。。

まもなく解散となり 皆さんござりに行くとのことで誘って貰ったけど、ご飯を食べてまったりした後 1人自走で暑い中帰りたく無かったのと早く帰宅したかったので、本当は行きたかったけど 今日はお断りして1人カキゴーラー(*^^*)

今季 8杯目(*^ω^*) あるお方(←勝手にライバル視)と競争中w 2杯差で負けております(笑)

森のカフェテリア近くの日陰部分にはミストシャワー♪

なかなか ミストが自分にかかりませんw

カキ氷で身体の芯からクールダウンしたら、今日はお腹が少し痛くなった( ̄▽ ̄;) 朝からお腹の調子が悪かったのかもしれない。。

でも ちょうど団体さんがどやどやとこちら方面にやって来たので、トイレに行くのが面倒になり お腹痛いのは気のせい気のせいと言い聞かせてそのまま急いで帰路へ。

今日も並木道経由~


どこから帰っても日向ばかりだから暑いです。。早く帰りたいけどタラタラとしか走れず なんとか13時過ぎに無事帰宅(^-^)v



もう喉がカラカラ~(T ^ T) 帰宅後 まずすることはホエイを飲むこと!!

夏に飲むホエイは美味~い(*^▽^*)今日から 久し振りにピンク♪ 味を変えるとちょっと新鮮(*^ω^*)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m 今日も本当に暑かったですね。。運動をしてはいけない気温じゃないかと思ったくらいに。

そんな中 みんな緊張感を持って無事に練習を終えれたことは本当に良かったと思います。

まだ モリコロは日陰部分もあるのと、周回コースなのでいつでも自分のペースに応じて休憩、離脱、参加出来るのも良いところかな?と。

こんなに暑いと走る人少ないのでは?と思ったけど、私達以外でもモリコロコースを結構走りに来てるローディーさんがいて ちょっとビックリ(笑)

次回の練習でも、安全第一!で またどうぞヨロシクお願いします!!

8月の走行距離 : 63.24km
8月の獲得標高 : 609m