いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

灼熱の中 evo錬8周

8月8日(水) 晴れ(25~39℃くらい?GARMINだと44℃(゚Д゚))

今日は水曜、evo錬に参加!!最近猛暑続きで 今日も39度予報(´⊙ω⊙`)

6時起床、8時半過ぎに出発。味仙坂を上りきって ヘロヘロしてる時に車のEVOさんに抜かれる(笑)モリコロでお待たせするか?

高速横の上り坂手前で エンデューさんと合流。そばやの近くて遠回りをして来たというF井くんと合流(*^ω^*) 3人でモリコロ到着は9時過ぎ。

トイレを済ませると ちょうどEVOさんと合流してお待たせせずに済んだw

今日の練習メンバーは、平成生まれが6人、昭和生まれが5人の11名(笑)



(photo by エンデューさん)

今日は暑過ぎて あまり覚えていない。。( ̄▽ ̄;) 記憶に残ったことだけ。

☆ 1、2周は いつもの様にインナー並走でアップ。やっぱりF井くんだな~ 懐かしいスピニングw 次第にみんなもやりだした。(笑)

私はスピニングもどきにとどめる。股擦れを警戒してほどほどで。ジュニアの子達はみんな綺麗に回していて感心してしまう。

☆ 3周目、100~110回転で中速巡航!と言われて Jちゃんとの並びで先頭固定(アウター解禁)今日も私のペースに合わせて貰いながら走る。先週、最後のストレートのループをくぐった辺りで脱落したので、それよりも長くを目標に走った。

ストレートの後半 段々足が重く感じて来たので、ギヤを軽くして回転で行くようにしたけど やっぱり速度は落ちてたな。急坂を上る手前まで来て脱落。先週よりは粘れた。でも もう少し頑張れたかな~?心拍は先週の方が高かった。。こっから先はきっと気持ちの部分もあるかな。

☆ 4周目、この周回が今日一番キツかった。シングルラインでローテの周回。11名いて 真ん中ぐらいの位置で確かスタート。先頭はF井くん。夏休みで一般の人がいるからか?アウター解禁ポイントから ぐねぐねカーブが終わるまで長めに牽いてくれた。

どこで先頭が回ってくるのか?ドキドキしながら 必死で憑いて行くw このどこで?が結構私には重要で。再度乗り直せるか?が ここにかかっている。(笑)

ピューんと加速しながら上がる人はいなかった感じだったけど、なんだかキツイ。憑いて行くだけでキツイ。。赤橋手前の上り左コーナーで 前の人が右へ膨らんだ。私はちょっと右にズレて憑いてたので ビックリして一緒に右へ膨らんで回避。

でもそうなると 立て直しのラインが分からなくなる。ブレーキを掛けずに回避してるので倒すしかないのに 怖くてバイクを倒せない(;´д`) (いつもこうなる。。)小回りは出来るのに 大回りが出来ない。

ここで中切れを起こして終了か。。と思ってたら、それを見逃さないS木くんがすぐに埋めてくれた。後ろを確認すると 車間がちょっと空いてるように見えたので、直ぐにS木くんの後ろへ入った。でも上りだったので車間を埋めるのにかなり脚を使ってしまう。

野球場の右コーナーを抜けた後 Jちゃんが先頭になったと思ったら、すぐさまS木くんが前に上がる。このタイミングは本当絶妙だった。もう?って思ったけど 一緒に憑いて上がる。

トレインのスピードを落とさないローテのタイミングだったんだと思う。男性の中に女性が混ざると 女性が先頭になった時にトレインのスピードはやっぱり落ちる。なので その間にちょっと自分も休めれるな~って感じてたのは確か。

レース慣れしてるジュニアの子達はやっぱり違うな。周りがよく見えてるし 判断が早いと思った。自分の事で必死な私とは違う。

そのまま グングン良いペースで牽いてくれる。そう言えば S木くんの後ろをじっくり走るのは初めてかも?フォームがとても綺麗☆ 安定感がある。安心して後ろを走れるな~って感じた。

でも そんなS木くんの憑き位置も次第にキツくなって来た。直線のどこまで行けたかな。。覚えてないけど 完全中切れを起こす前に降りようと 降りるサインを出したら後ろはF井くんだった。

ゴーッと前に出てくれて数人を引き連れて行ってしまったのを見送り、この周回はヘロヘロで終了。キツかった。。( ̄▽ ̄;) ということで一度も先頭にはならず(笑)一番印象に残った周回でもあった。

☆ 5周以降は、F井くん先頭固定 最後スプリントあり、だったかな? この5周目は、ローテの周回の後という事で 平和に感じた(笑)憑き位置で脚が残ってる感じ。

でも野球場の右コーナーでちょっと車間が空いて、追いつくのに脚を使ってしまう。一呼吸置いたくらいで 前につられてスプリント!距離や頑張りは中途半端な感じだったけど 今日唯一のスプリントだった。

前半は意外とあっという間に終わった感じ。 そして 待ちに待った休憩~

今日はなんとなくスポドリじゃなく 水をボトルに補給。残ってたpomスペシャルが薄まって不味くなった。。スポドリの方が良かったかも?小さい炭酸はお腹の中へ。

(photo by エンデューさん)
今日は風があるお陰で 日陰は涼しい。湿度が高く感じなかった。日向は灼熱な感じだけど(;´д`)

長めに休憩とったら 後半戦~

スタートしてまもなく先週と同じで左のふくらはぎが攣りそうになる(T ^ T) そのうち上に上がって来てハムも。。

この周回は離脱か?と思ったけど アウター固定ポイントからは なぜか大丈夫だった。これって何なの?? 梅干し貰って食べたのに~( ̄^ ̄)

☆ 後半の3周をF井くん先頭固定で走ったけど、並び順では多少インターバルがかかったな。最後の8周目が一番走りやすかった。赤橋手前上りでも 踏まずにスーッと引っ張って貰う感覚で全て上れた。体幹を意識して上ったつもり。

3周ともスプリント時まで憑いて行けてたのに なんとなくスプリントをする気になれず。加速について行けるところまで行って その後は上げず下げず行けるところまで行ってお見送りな感じ。

そんな気分の日もある。。ってことにして、危険な気温なので いつもよりさらに1周少ない8周で今日の練習は終了~

少し喋って 解散後は、カフェテリアで今日もカキゴーラーですよ!!(笑)

今季10杯目!! いちごミルク♪
EVOさんとJのさんも通りがかったので お喋りついでにお裾分けw

結構喋って 帰る頃には12時半ちょい過ぎ( ̄▽ ̄;) 超暑い時間帯に いつもの並木道経由で~

今日は炭酸我慢して うちで飲むホエイを楽しみに無事13時過ぎ帰宅(^-^)v



ひとまずマシンを軽く掃除してから 楽しみにしていたホエイタイム♪

と その前に、ホエイ前の糖分は イチゴアイス~(^-^) ピンクでまとめてみた!w

練習に参加の皆さん、今日も暑い中 お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m 異常な暑さの中、無事に練習を終えることが出来て本当に良かったと思います。

次回は 平年並みくらいまで気温が下がってくれることを祈ってます(笑)

8月の走行距離 : 207.67km
8月の獲得標高 : 2,362m