いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

噴火。

8月24日(金) 曇り時々雨

自転車に関係ない投稿( ̄▽ ̄;) 弱音というかモヤモヤしてたので。

年に一度の ボランティアというか実行委員のお仕事。

力仕事をもう何年も1人でやってきたけど、今年は引き継げると聞き 引き継ぎの書類をPCで作成した。ワードで作ったけど 箇条書きの・が綺麗に並ばなくて苦戦(笑)

どんなことを自分がやってきたかを 改めて文字にしていく。大したことをやってない気がした。

でも 自分にとっては、年々苦痛になってきていた。力仕事が嫌な訳ではない。気持ちの問題。

なんで私ばっかり。。って。考え方が歪んでいる。心が狭い人になっている。

手伝ってと言われたら断れない性格。初めは良いよ良いよでいけても、そのうち それが当たり前に思われる様になり、そして自分からは手伝って!と言えない性格。

がまんがまんが積もり積もっていて、ついに 今日噴火。女は感情的になって話すから嫌だ!と言ってた旦那さんに向かって噴火!!

自分がどんな気持ちで続けて来たのかを 今まで面と向かって旦那さんに伝えて無かった。

『他にやる人がいないんだから お前やってやれよ!』と言われて、その時は言いたいこともあったけど 自分の中で消化してもう数年。。

でも 今日はきっかけがあったので正直に伝えた。感情的になって半泣きになりながら( ̄▽ ̄) そんな気持ちで続けてたなんて知らなかった、と謝られた。

自分の思いを噴火させてみたけど スッキリした感覚なし。謝られたからと言って 嬉しい感覚もなし。

モヤモヤして 嫌な気分。

笑顔が引きつりそうだけど、笑顔でいなくちゃ。