いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

この1週間。

9月21日(金) 雨

この1週間のこと。。

本当は月曜日にブログ書いてて もうすぐ完了!ってとこで、急に画面がおかしくなって全て消えた。。久しぶりに立ち直れなかった(笑)

17日は、朝から試合と言う二子を試合会場まで送って その後は旦那さんと旦那さんの実家へ。旦那さんがしてあげたいことが 実際出来ないので私が代わりに動く。

お義母さんからは 『ごくろうさま』と言われた。旦那さんの時は 『ありがとう』らしい。私も『ありがとう』って言って貰いたかったな。嫁は違うのか?

帰りに用事を済ませて 帰宅してもまだ10時だった。旦那さんはテニスのイベントが午後からあるとかで お昼前に出て行くみたい。

1人暇人な一子が お洒落なカフェでランチしたい♪と言ってたので、旦那さんが 『2人で行ってくりゃ良いじゃん!』って言ってくれたので行ってきた。(旦那さんは前日の残り物w)

そこでちょっとした災難( ̄▽ ̄)

フロントガラスがとんでも無いことに。。

と思ったら 運転手側が前から後ろまで全部だった(゚Д゚)

こんなに汚したの初めて(^_^;) 一子が記念に写真を撮りたい!って言うので 撮ってもらった(笑)

こんな場所を通ったのだが。。(帰る時に撮ってもらった写真w)

何を血迷ったのか?穴ポコを跨がずに(いつもなら跨ぐ)穴ポコの中を左の車輪がはまる様に通過( ̄▽ ̄)

空転して進まなくて 焦って 少しアクセルを踏み込んだらこうなった(´Д` ) 自分でもビックリ!!

あとで思ったけど 他の車に泥が散らなくて良かったw お陰で Pから出て走ってると すれ違う人の視線がこちらに向いてるのが分かった(笑)恥ずかしかった。。

気を取り直してw 初めてのお洒落カフェへ~11時半ごろだったと思うけど 15分くらいの待ちで着座できた♪

もう少し遅いと えらいとこだった!そう言う点ではついていた(^-^)v




店内はアメリカンな感じで とってもお洒落(゚∀゚)

お料理は、プレートランチにしてみた。 サラダ、前菜、メイン、スープ、パンと好きなものをチョイスしていく方式。




セルフのお水は フルーツウォーター♪

何をとっても お洒落~って2人して感動(笑)

で 出来上がったプレート~♪

野菜たっぷりでヘルシーだし ローストビーフは厚切りでかなりボリュームがあり、全て美味しくてもちろん完食!!

デザートは後から追加も出来てランチ割引価格だったけど 腹ペコの私でもムーリーって感じで諦めた(^_^;)

ワンドリンクついてるので オススメのハーブティを~♪


お腹が苦しい状態だけど 残すのが勿体無くてw 初めて無理無理飲み物を流し込んだ(笑)

こちらのお店、一子も喜んでいたから良かった(*^▽^*) 今度は家族で来たいね!って。その家族に お土産のスイーツを買って帰った。


痩せなきゃ!と思い 私の分は抜きにしたけど、優しい旦那さんが 半分くれた(笑)食べることに対する罪悪感が半減して良かったwww

待ちの人が結構いたので 長居はせずに満足したらササっと帰路へ。一旦帰宅して そのあと向かった先は やっぱり洗車でしょう(⌒-⌒; )

GSの店員さんが 私の車をガン見していた( ̄▽ ̄) 洗車機に行って納得!って顔をしてた(笑)

一子も手伝ってくれると言うので そのまま連れてきた。2人で拭き上げると いつもの時間の半分。それにおしゃべりしながらやってると楽しい。

で 拭き上げ完了☆

一子に『ありがとう』と言った。『ごくろうさま』じゃなくて。

そんなことをダラダラブログに書いてて 途中で消えてしまった残念な月曜日だった(^-^;

火曜と木曜日は、二子の朝練の日。その前日は 両日とも塾から遅く帰って来て 疲れているのは知っていたけど。。

朝練があるから 6時半に出るよ!と言うので いつもより早めに起きて弁当を作るが、いつまで経っても起きてこない。。

大声で起こすと 頭が痛いらしく 学校を休むと言い出した(゚Д゚) 1回目の朝練行く行く詐欺に遭う。

その日予定していた筋トレはやめて 家にこもって風呂掃除をすることにしたら、大量のカビ取り剤を使ったせいで、目はゴーグルで守ってたんだけど マスクをしてなくて気管支をやられてしまい大変な事に(*´Д`*)

二子は午後から学校に行けたので一安心だったが。

気管支がやられた状態で 水曜は練習。

木曜は、朝練行く行く詐欺2回目に遭う。この日は帰る時間帯が雨予報だから 旦那さんが乗せて行く約束になっていた。

旦那さんもいつもより早起きしてくれていたので それは怒った!!もちろん 私も早起きして弁当を作らないといけなかったし。

結局 朝練だけ休んで、小雨の中カッパを着て『部活も塾も行かない!』って自転車で学校に行った。ローファーで行ったので 部活やらないつもり満々だと分かった。

部活を休む理由は何て言うんだろ?とふと思ったけど。

でも 確かに一日24時間しかないのに 部活の後塾も行ってるので忙しそう。フラフラになるのも分かる。

早く起きたけどすっぽかされてしまった旦那さんと私とで家族会議。

忙しすぎると 疲れてしまって不機嫌になる。その不機嫌さは 周りに伝染する。

最近このパターンで、私は怒ってばっかり。それを見ている旦那さんも一子も きっと嫌な気分に違いない。

家族会議では、そうならない為にも もっと負担を軽くシンプルにしようとなり、その翌日の今日、金曜日。

旦那さんが飲み会があるとの事なので お供出勤。に便乗して二子も学校へ乗せていく。

今日は新しいスタイルで行くことにしよう!と話して 気持ち穏やかな感じ。平和に送り出してから旦那さんの職場へ行き、そのまま自分メンテへ~

でも 1時間も早くついてしまい、目的地近くの本屋のPで 時間潰し。

水曜は秋晴れで良いお天気だったのに 昨日からしっかり雨。。今日なんて上着がないと寒いくらいだった(>_<)

エアコンをつけずに過ごせるので Pで時間潰すのには良い気候だけどw

かなり待ち時間があるだろうな~と思い、本を持って来ていた!車で読もうと思ってw

物語ではないので どんな内容か目次から目を通す(笑)すると まもなく眠気が襲って来たので アラームかけて結局寝ていたzzz

今日の自分メンテはとっても待ち遠しかった♪ 日曜日から腰が痛かったから。。でも 足の長さはそこまでズレはないらしい。

いつもの腰の部分と 両足の外側の筋肉の張りが強かったらしく整えてもらってスッキリ☆

今日明日と ゆっくり身体を休めてくださいね!と言われた。動くのも好きだけど 休むのも実は好き(^.^)

奇跡的と言うか たまたま?と言うか、日曜日だけ お天気良さそう(・∀・) この日はどうしても晴れて欲しかったから。

あと 来週はサイクリングの予定がたくさん入ってたのに、今のところ1日しか晴れマークじゃないので ちょっと残念。。

でも!1日だけでも晴れ予報だったから嬉しい♪ これで全滅だったらショックすぎ~(*´Д`*)

また 予報がコロコロ変わってくれることを祈ってw そろそろ寝ることにします( ^ω^ )