いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そう言えば 今日って。。

9月24日(振休) 晴れ

☆ 今日のことの前に 昨日の話。。

昨日の疲れは半端なかった。帰宅後は疲れてはいたが マシンの掃除だけは軽くやってすぐにシャワー。いつもより 口数が少なかったと思う(笑)

シャワー後は、太ももの筋肉が物凄く痛かったので マッサージ用のオイルで軽く塗りのばす程度にケアした。

あと 走行中ゴールが近くなった頃に少し頭痛があったが、ゴール後 楽しくお喋りしてる間は大丈夫だった。が 帰路でまたガンガンと痛くなってきた。完全な熱中症だった、と反省。

旦那さんからも、『塩分を取っておかないから そうなるんだ!』と言われて、前回の渥美半島ロングで同じことは繰り返さない!と誓ったのに、すっかり忘れていた私( ̄▽ ̄)

ここ最近涼しくて、昨日は気温が高くなるのは知っていたけど 久々の暑さに対する対策を怠っていたのもあったかも?

そして 疲れてるのに、昨晩は全然寝れなかった。。目が冴え冴えだったので 1時半までダラダラと長いいつもな感じのブログ書いてw その後は瞼は自然と閉じるのに 頭が寝ない?

熟睡出来ずで 何度も目が覚める。こんなこと初めてだ。


そんな昨日から今日の話。。

ベッドから起きあがると、身体がギシギシと痛い。腰はもちろんのこと 立ち上がるのに 足を踏ん張ると太ももが痛い(*´Д`*) かなりのダメージがそのまま残ってる。

SP恵那山の後は 確か一晩寝たらそこそこ治っていたはずなのに、今回は攣ったのに原因があるのかな。。ハイキングの翌日の様な 主に四頭筋がメインに痛い感じ。

本当は、太もも全体が痛いんだけどw

『歳取ると 回復に時間がかかるからね~』と旦那さんから言われたので、どのくらいでスッキリ治るのか?しばらく 自分の身体の状態を観察することに決めた(笑)

この後、スースーする薬を痛い所に塗って 様子をみることにするw

☆ で 今日は、そう言えば 中秋の名月。今現在(23時半)雲に隠れて綺麗にお月様が見えませんが。。

私が住んでる地区では この中秋の名月の日には『お月見どろぼう』っていう、子供達が家の前に準備されたお菓子を貰って行くような行事の日。和製ハロウィーンみたいな感じ?

夕方 ちょっと買い物に出掛けると、子供たちがワラワラと各家を周ってた。大きなリュックはすでにパンパン(笑)

小さい子は お母さんと一緒に周ってる。好き嫌いあるだろうけど 沢山のお菓子を貰って行くのが楽しいみたい。で 食べるのは親だったりするwww

子供達がウロウロしてるので 車の運転には十分気を付けながら出かけた。

そして 買い物を済ませて帰って来る途中の信号待ち。なんだか視線を感じる。。と思ったら、

お菓子の見張り番的な人形? これは 不気味で面白いw と思って 停車中に急いでカメラを構えたら、人形の手が動いた!!(゚Д゚)

完全に人形だと思ってたので 1人勝手にビックリ(^_^;)

この後手を振ってみたら 振り返してくれた(笑)サービス良いなwww でも いつからこの場所にいるんだろう?

よく交差点の辺りで見かける、マンションの案内看板持ちばりに大変じゃないかな?って思ったw

その後の運転で、自分がビックリした瞬間の事を思い出し笑いして ニヤニヤしながら帰ったそんな今日の面白かった出来事。