いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

招待。

10月2日(火) 晴れ

昨日の話。。

昨日は台風一過の中、出発が遅くなりお昼前になってしまったけど、いつものウォーキングコースへ。

あまりにも風と空気が気持ち良くて、いつもより長く歩きたくなった。

でも 膝への負担が少ないように、ぐるっと池の周りをせずに 森の中の未舗装路部分の往復で。


思ったより地面がじるく無いな~♪って思ってたけど、途中はヌメヌメ区間ありで 滑らないようにと神経をすり減らしながら歩いた。

誰かがズルーッと滑った跡が残っててビビる( ̄▽ ̄)

折返し地点で ちょうちょに遭遇(*゚∀゚*)

吸っては隣へ吸っては隣へと忙しそうw 私が近付いても 御構い無し(笑)でも ピントも合って偶然良い写真が撮れていた(笑)

帰宅後は、翌日招待されている 昭和のマッスルおじ様の会に持って行く為に、久し振りにお菓子を焼いた♪

たまに自分も食べたくなるお菓子w 喜んで貰えると嬉しいな~と思う。

そして これはアウトでしょ!って出来事。

洗濯機から出て来たこの2つ。。

左の飴は、学校から帰ってくると二子の胸ポケットによく入ってる飴。制服を洗濯機にすら入れないので 私がエリ汚れ洗剤をつけてから いつも洗濯機に入れるんだが、

昨日は二子にやらせた。すると普通なら気付くだろうに 胸ポケットに何か入ったまま洗濯機に入れたんだな~( ̄^ ̄)

飴は許す、でも チョコはいけんやろ!!\\\٩(๑`^´๑)۶//// チョコと一緒にいろんな物を洗ったと思ったら気持ち悪いー(´Д` )

すぐに匂いを嗅いたが 柔軟剤の匂いの方が優っていた(笑)二子を呼びつけて すぐに怒りたかったが、風邪気味で調子が悪そうだったので 大目に見てあげた。

そして 今日のお話。。

風邪気味で咳が酷くなってる気がしたけど 熱が無いので、いつもの様に二子を自転車で登校させた。

すると やっぱり具合が悪くなったらしく、午後から自力で早退。が 帰ってる途中で『もうダメ。。』とSOS。

迎えに行くのは良いけど、ママチャリが私の車に乗るのか微妙。。身体だけうちまで連れ帰り、私が歩いてママチャリを取りに行くことも出来るけど、

今日は16時から招待されてる おじ様の会があるので、時間的にそれはムリ。。その会も 顔だけでも出したい理由があったから。

実際車で迎えに行き 二子と無事合流した後ママチャリを1人で持ち上げるが、重過ぎー!そして カゴがデカ過ぎー!!

ロードを積む時みたいにトランクを広くして 対角線を利用してるけど、かなり厳しい(*´Д`*) 何度も微妙に置き場所の角度を調整しようとするが 重過ぎて難しい。。

具合の悪い二子にも手伝って貰って、無理無理トランクのドアを閉める事に成功。疲れてしまった。。手は真っ黒、服も汚れた。

でも これでうちに帰れる。ホッとした。

病院は夕方からしか開かないので、おじ様の会には予定通り前半は顔を出す事にした。

こういう機会は大事にしておきたいから。それに身体のことが心配だったけど、飲み会を開けるんだ!って思ったら嬉しかったから。

もともと 飲むと食べ過ぎるから(先週少し落ちたので、今週は出来たら増量したく無いw) 今日はお酒は飲まないつもりだったので久々にダホンちゃんで。

↑この写真は帰りに撮影w

前後明るいライトを装備していて 安心して帰れた。

今日のお店は、ジムに来ている イケメンお兄さんのお店。ちらっとお話したことがあったけど、今日は改めて自己紹介して いよいよ会の始まり~

今日はジンジャーエールと烏龍茶の2杯のみ(笑)

流石に焼き鳥屋さん!お兄さんの焼いてくれる 焼き鳥は美味しかった♪ あとはサラダと枝豆を食べたくらいかな。

おじ様達とは2時間だけご一緒させて貰い 、お先に失礼してきた。

今日のメンバーは、定年退職したばかりの方から 3つ飛びの5人のおじ様たちと私、という面白い組み合わせw

また来てね!と見送られて帰って来た。招待だからとお金は今回も受け取ってくれなかった。プレゼントした焼き菓子が、今日のお礼の気持ちになった。

もう帰る頃には 薄手の長袖を着ていても寒いくらい。もうすっかり秋ですね~。

帰宅後は二子を病院に連れて行くが 私は居酒屋臭いのでw 車中で待機(笑)薬を貰ってきて一安心。

二子の食欲も戻ったので いつも通りかな。

季節の変わり目は 体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけください。私も気をつけなきゃ。