いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

涼しい秋晴れの中 evo錬

10月3日(水) 晴れ(20~31℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

6時半起床、今日は手抜きの作り置きしていた手作りパンが 子供達のお弁当代わり(笑) ← でもこれが友達から好評だったらしく、その話を聞いてとても気分が良いw また作るね!と(^-^)

って、時間が比較的あるはずなのに うちを出たのはいつもより遅い9時前(^_^;) 出発前に最近続いている謎の腹痛と 中途半端に時間があると家事を中途半端にやってしまって(*´Д`*)

でも EVOさんよりは早くに着いた(笑)今日はとっても涼しい♪ 夏仕様では走り始めちょっと肌寒い感じ。でもすぐにちょうど良くなるけどねw

今日の参加者は8名~



(photo by エンデューさん♪)

☆ インナー並走でアップの2周回目が、マーシーと私が先頭。ポイントからちょっと行くと おばちゃんが自転車を停めて 何やら取っていた(栗?ぎんなん?)。

先頭は 前方を確認しながら走行し 後ろに伝えないといけない。連続するコーナーでは 先の先までいつも見ながら走っているが、今回は風景におばちゃんが同化して近くに行くまで分からなかった。

いつもは『スロー』と言った後『右通りまーす!』とか言うんだけど、今回はスローを言う暇もなかったし、『おばちゃんが右側にいまーす!』って言うのも長いしw 言葉が咄嗟に出なかった。で 結局ハンドサインにしたけど(´Д` )

ちょっとビックリした出来事だった。

その後は 仕切り直し。引き続きクルクル回して頑張るが 最後の直線の中盤?で私だけ失速。後続にパスされて終了。上りきるまで持たない。。

☆3周目、並走でアウター解禁の周回。ただ先頭がだいぶ先を走っており アウターで走ってなかったので、後ろの私達はアウターで少し楽をしていたw なので、最後の急坂まで前の人に憑いていけた?ような記憶が。

☆ 4、5周目は、シングルライン ローテあり。

4周目は、先行するマーシーを追い掛ける&一般のローディーとペースが微妙な感じ。トレインは何処へやら?ローテどころじゃなく グチャグチャになり、どのように走ったら良いか分からないまま終わる(´Д` )

☆ 5周目は、どうだったかな?確か4、5番手くらいでスタートしたと思う。スタートからペースが速く私にはちょっとキツかった。

スタート直後、微妙に車間が開いてしまい とにかく詰めるように頑張る。足をほとんど使った状態だけど あと少しが詰めれない。

先頭交代で降りた さすらい君に『入って!』と言って、ようやくトレインに復帰出来た。

その後は、ちょっとだけ下り基調のサツキとメイの辺りなので ほんの少し足が休めれた。でもその後 赤橋の上りがあり苦しいがなんとか憑いて行き 最後の直線で先頭が回ってきた。

で すぐに降りるが、憑き直す力が無く トレインを見送って終了。。ハードな周回だった。

☆ 5周終わったら ちょっとヘロヘロで休憩~

今日は、休憩中 塩タブを補給したのみ。涼しいのでドリンクがあまり減っていない。(本当は飲まなくちゃいけないけど。。)

そして あっという間に休憩が終わった。いつもより凄く短い(´Д` )

で、後半戦へ~ 足がのっけから重いぞ。。スタートからのダラダラの上り基調ですでに堪える。

☆ KixxさんVS 残り6名な感じで走る周回がほとんど。私以外の5名で作戦を立てるが 私はお役に立てないので 適当に近くにいる人の後ろを走るw

いつもの様に憑いて走ろう!と思うが 牽制やらいろいろ入って、一定ペースではみんな走らない。隙を見てアタックするので 咄嗟に反応出来ずにすぐに置いてけぼり。。

みんなの作戦がいろいろ面白かった。Kixxさんを囲ってみたり、サドルを後ろから引っ張ったりw、話しかけておいて 他の数人を先に逃がしたり(笑)

でも どれも全敗だったみたい( ̄▽ ̄) 私はゴール地点で『今の周回どうだった?』って聞いて、初めて結果を知る、みたいなー(笑)最後の瞬間は一度も見ることが無かった。

単独で走る事が多かったので いつもの憑き位置がどれ程楽か?を、改めて思い知った今日の練習だった。単独では本当に弱い。。

最後の急坂は頑張ってはみるが どうしても失速。。その後のスガキヤからゴールまでも意外としんどい。

1周だけ のっけから切れた周回に、途中のアップダウンも上げ下げせずに走り ゴールまで垂れないようにと私なりに頑張って走ってみたが、まあ しんどい(´Д` )

こんなんで 大丈夫かな?と、今更だけど 心配になってしまった。。

でも ある事がきっかけで、ちょっと頑張ってみようかな?って気持ちになってる。やるかやらないかは自分次第だけど。。

☆ 最後の周回は インナーで流して終了。気になったのは、右膝に痛みまではいかない違和感があったこと。

練習後、今日はすぐに解散。いつもと違う自販機で炭酸を買って~

刺激少なめ お腹に優しそうな炭酸をチョイス(笑)

この涼しい階段で2人で同じ物を飲みながらw、M元さんといろいろお喋りしてた。気がついたら 30分くらいは話してたかな?引き留めてしまって申し訳無かったかも?( ̄▽ ̄)

帰り道、あまりにも天気が良くて 振り返って観覧車をバックに1枚♪

そして いつもの並木道経由で~

ぼちぼち 紅葉も始まるかな~

練習が早く終わった割にはお喋りをしてたのでw ちょっと遅い13:40に無事帰宅(^-^)v



今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

ようやく 走りやすい気候になってきましたね。こんな感じで ずーっと走れたら良いのに!って思うけど、こういう時期はあっという間に終わるんですよね。。

寒くなるまでの 過ごしやすい貴重なこの時期、良い練習をしたいですね~。また 次回もヨロシクお願いします!!

10月の走行距離 : 67.77km
10月の獲得標高 : 747m