いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

右膝より 股間が痛かった~(evo錬)

10月10日(水) 晴れのち曇りのち雨(22~28℃)

今日は水曜、evo錬に参加!!

ただ 右膝の痛み(そこまで酷く無いけど)が心配で 練習を休もうか?とも思ったけど、やっぱりみんなに会いたくて その旨を伝えての参加表明を昨晩した。前半だけ一緒に走れれば良いかな~って。

6時起床、お寝坊の二子に渋々私用の菓子パンを与えてw ちょっと予定外のカロリー不足な朝食を済ませ、8時半過ぎにうちを出発。

うちを出て すぐに気になったのが、膝より股間の痛み(T_T) 今日は短い距離だからと お気に入りの派手派手ジャージを着て来たが、痛くてたまらない。。ジャージのせいだけじゃ無いのは知ってたけど。

モリコロまで この痛みを抱えながら行けるのか?心配な感じだった。でも向かう!!

座る位置を探りながら走ってると ちょっと和らいだ気がしたので、ほんの少しだけホッとしたけど 基本的には痛い(泣)

途中で エンデューさん、マーシーと合流して一緒にモリコロへ(^-^)

今日の参加者は6名。



(photo by エンデューさん♪)

☆ いつもの様にインナーでアップするが 並走だったっけ?特に並ばず 適当に各々流して走ってる感じ?(笑)股間が痛いので もちろん!スピニングの様な高回転はやらないw

☆ 3周目からは、ポイントからはアウター固定に。人数が少ないので シングルラインのローテあり?だったっけ?あまり良く覚えてない。。ほとんどの周回が このローテ錬だった。

このアウター解禁からの周回からは 別で走ろうと思ってたので その様に伝えると、『大丈夫!流しながらのローテだから。』って。本当に大丈夫かしら?と思ったけど とりあえず アウターにカチャリ。

並びは決まっておらず 適当にスタート。3番手くらいだったかな?始まったら ひたすら前を追う。どの様な走りだったか覚えてないけど とにかく一生懸命だったような?(~_~;) どこが大丈夫なんだ?と思ったけど(笑)

走っていて アウターに入れた方が大きく回してる感覚なので、膝がどうのこうのと言うより 大きい部分を動かしてる感覚。骨盤とか?お尻とか??なので ガシガシ漕いでるんだけど 膝は不思議と痛くない?

そうなると ただ前を追うのみ!ローテなので 乗り直せてもその後のスピードによっては 踏ん張れなくて最後まで持たなかった周回もあったかな~。

☆ よく覚えてないけど、5周目が今日1番 私には強度が高かったような?後半までトレインに残っていて 第2休憩所の手前辺りで 後ろからEVOさんがグワーっと前に出ていった。

それを見て 後方確認してすぐにブリッジした。なんか追いたくなった!(笑)

乗った瞬間すぐに上りなのでキツかったけど、かなり前乗りで盛り漕ぎした。(膝の痛みは何処へやら?w)切れずに そのままどうしてもついて行きたかった!!(追いかけてしまう本能だね(笑))

その後の野球場の右カーブは EVOさんの入りより 速度を落としてだったので、カーブを抜けたらかなり車間が開いてしまった。が 待っててくれたので 諦めずに車間を埋めて またツキ位置で。

しばらくして また始まって、少しの間は辛抱出来たけど 車間を埋める為に足を使っちゃったのと、心拍がもう限界?息が切れ切れ。。 まもなく千切れて終了。

切れた後 久し振りにオエ~ってなりそうだった(´Д` ) いわゆる追い込めた!!(笑)もうフラフラで 休憩へ。

ドリンクがまだたんまりあったので 塩タブだけ舐めて、後半戦~ 結局 後半も少し走ることにしたw

☆ 後半も同じくローテ練。周回が終わると どんな感じか覚えてたのに、終わってみると 記憶がグチャグチャで何がなんやらって感じ(笑)今日は 特に思い出せないな~( ̄▽ ̄)

覚えてることと言ったら。。

・先頭を降りて トレインに乗り直す時、EVOさんの後ろにつく時は 凹み部分を作ってくれてたので、つき直すのが楽だった。(トレインのすぐ側を走れてつき直しやすい、風除け効果を早い段階で受けることが出来る。)

・ きちんとローテの順番を待つ必要は無い、って話で、自分がスピードに乗ってる状態なのに 前が詰まるな~という時は、ブレーキをかけるよりは 前に上がった方が良い。

でも その場合すぐに降りるのはダメ。しばらく牽け無い様なら 後ろで温存しておいた方が良い、とのこと。

私も前と車間が詰まってしょうがない時が正直あった。でも 前に出ると失速するので 減速してツキ位置をキープしていた。メンバーによると思うけど 私が後ろから一気に前に出ることは、このメンバーではまずないでしょう(^_^;)

・ 今日はスプリントが無かった事もあり、最後の直線で急な加速は無かった様に思う。なので 直線を切れずにクリア出来た周回に限るが、急坂を さすらい君のツキ位置、マーシーのツキ位置の2回で最後まで切れずに上り切れたのは嬉しかった! スピード見てないけど(笑)

・ 自分が先頭を降りた後 次の先頭が急に上げなければ、ツキ直すのが楽だった。ありがとうございます!

と こんな感じの記憶ぐらいしかないな。。もっと モリコロいる時は覚えてたのにー(笑)

☆ もう股間が限界だったのと 昨日自分メンテの時に 強度の高い練習はしないでください!と釘を刺されてたのがやっぱり気になりw

今更だけど 8周で終了します!と宣言すると ラスト1周 クールダウンするから走ろう!と言われて もう1周。

インナーでクールダウンなのに みんな最後の直線は、走り足りなかったのか?速い~!!ので 見送って、サドルに座りたくないので ダンシング多目でのんびりゴールして 今日の練習は終了。

結局 9周は走ったことになる(笑)前半だけと言ってたのにwww

でも 1周少なく終わって正解だったかも?ちょうど雨がポツポツして来たとこだった。

帰る前に炭酸飲んで~

解散!!

雨がポツポツ降る中 のんびり並木道経由で帰る。



もう紅葉が始まってた~♪ 楽しみだー(゚∀゚)

途中で雨粒が大きくなったので ガーミンをポッケに避難させたりしたけど、しばらくしたら止んでくれて そこまで濡れずに12:40 無事に帰宅(^_^)v



今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

右膝に不安がありながらの参加だったけど、膝は 走ってる最中の痛みは無く そして 足は物凄く回るという 自分でもビックリな状況だった(笑)← 昨日の自分メンテのお陰かな?

ただ 股間の痛みは予想以上だった(T_T) この問題 かなり深刻。。もっと集中して走れる様になりたいのだが そんな日は来るんだろうか?

釘を刺されてるにも関わらず ついつい前を追いかけてしまうこんな私ですが、また どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

10月の走行距離 : 253.61km
10月の獲得標高 : 3,315m