いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

不思議なこと と 朝からなんなんだよー。

10月18日(木)晴れ

昨日の不思議な話。。

昨日 旦那さんがお風呂に入っている時、洗面所で歯磨きをしていた私に『今日、練習行っただろ?その後 らーめん食べに行っただろ?』って風呂に入りながら急に言ってきた。

えっ?!その通りだけど、なんで知ってんの??(´⊙ω⊙`) 意味が分かんない。

子供にも言ってないし、なぜ 旦那さんが、私がらーめんを食べに行ったことを知ってるのかどうしても分からない。

『なんで知ってるの?』って聞くと、らーめんの匂いがした!とか、私がどこに行くかつけてるから分かる!とか、とっても分かり易い冗談を言う( ̄▽ ̄)

まあ 特に隠す話でも無いから、風呂場の戸を開けっぱなしで 親切にその流れを話してあげようとベラベラ話し出したら、『それ以上は聞かんでいい、寒いから閉めて!』って。 私は話したいのに聞いてくれない(笑)

どうして分かったかも教えてくれないので、反撃として しばらく戸を開けたままにしておいたw そしたら 『お願いだから閉めて~』と頼まれて しょうがないので閉めたけど( ^ω^ )

結局、どうして旦那さんが分かったのか?は謎のまま。本当に不思議。。


そして 今日の話。。

今日は木曜、二子は朝練があるとの事で 5:45に起きると言うので、私はお母さんだしw その時間に目覚ましをかけ 無理無理起床。

昨日ブログ書くのに遅くまで起きていて 正直眠くてシャキッと起きれなかったので、まだ頭がぼーっとしてる状態(笑)

しばらくして、『今日 朝練無かった~』って、二子が言う。。

えっ?!って思うことを急に言うから 朝から『何でー!!』って ちょっとキレ気味( *`ω´)

朝練無ければ あと45分は寝れたのにー!!って(一度起きたんだから そこまで怒らなくてもいい話なんだけどw)、ブツブツ言って 迷わずソファーで二度寝(笑)

その後 学校に行く前になり、お財布が無い。。と言い出して、『どっかに入っとるんやないの?帰って来たら 部屋中探しなさーい!!』って 2度目の噴火( *`ω´) 朝から本当に疲れる。。(´Д` )

そんな感じで バタバタした後ホッとしてたら、今度は旦那さんから電話が。『忘れ物したから 職場まで持って来て!お願い!!』っていう 内容。

今日の私の予定は、火曜日に行けなかったので 筋トレに行こうと思っていた。早めに行って 昼までには帰宅し、テストで早帰りの一子に昼ご飯を用意して一緒に食べようと思っていた。

のに 職場に行く用事が急に出来てしまい、思い通りに事が進まない。。出来れば10時までに持って来て欲しい、と言うので 高速使って行く羽目に( ̄▽ ̄)

なんとかギリギリ間に合って 駐車場で不満気に渡すと、『今度 奢るから。』とさっさと戻って行った。いつも 奢ってもらってるから、特別な感じはしないんだけどw

その為 今日の私の予定は後ろへズレ込む。午前中に収まらないので 一子に連絡。帰宅がお昼に間に合わないので、チンして食べてね!と(笑)

快く承諾してくれたので 筋トレもしっかりやってきた。有酸素は無しにして ストレッチをしっかり目にして終了。お腹がペコペコ。。

買い物せずに 一旦帰宅。本当は異常に眠かったので 30分くらい横になってからのんびり家事でもしようと思ったけど、

午後からは、明日行く予定だった用事や製菓材料を買いに行くことしにて、スポーツウエアから 私服に着替えて買い物タイムに変更。

買いたかったのは この白あん♪ 白あんって、なかなか売ってなくて。。お洒落なスーパーや 勘でこのお店にはあるかも?って行ってみたけど結局無くて、

製菓材料店が入ってるスーパーへ ナビに連れて行かれて、その製菓材料店で無事に購入。

でも そのスーパーには、普通に白あんが売っていたのにはビックリ( ̄▽ ̄)

本当は白あんだけ買って来て 今日にでも作りたかったけど、身体がしんどいし 時間押しだったので作るのはまた明日(^_^)

気がついたらもう夕方。。でも 今日は子供達は夕飯はいらない日になったので、今日も旦那さんと2人分。そうなると さらに適当(笑)

この後は のんびりうちのことをすれば良いよね~と思ってたら、EVOさんから NEWジャージが届いたと連絡(゚∀゚)

仕分けのお手伝いをしようと思ってたので そちらへ向かいお手伝いも無事に終了(^-^)v

ご褒美のおやつも頂いて♪

気がついたら その後1時間も話し込んでいた(笑)いろいろ話してると 途切れる事が無いw

仕分けのお手伝いに行くと 1番に受け取れるのが特権~♪

今回は、夏用正装上下セットのみ。着る機会が多いので 3種類持ってるジャージの中で1番色がされてるのが気になっていた。。

今回、新品が届いて とっても嬉しい~(*^▽^*) 綺麗に大事に着たいと思う(*´∇`*)

そんなこんなで 今日は朝からバタバタぎゅーぎゅーな1日になり、帰宅後はちょっと偏頭痛が(´Д` )

でも ゆっくりお風呂に浸かってたら 治ったみたい。今日こそは早く寝よう!!