いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

グルメと紅葉調査おデート&ドライブ~♪

11月1日(木) 晴れ

昨日のお話。。

昨日の私の予定は、旦那さんが飲み会の為 朝の出勤のお供と帰りのお迎え。

それと 二子が部活で恒例らしい ハロウィーン用(1日遅れのプレゼントになるけどw)に手作りおやつを部員分作らなくちゃいけないとの事で、そのお手伝い。

朝のお供出勤後、うちでのんびり。今週は、休養週間にしよう!と、いつもの様に動かなくちゃ!と思わないで過ごそうと(笑)でも 太るのが怖い。。( ̄▽ ̄)

二子が帰宅する前に、スムーズに行くようにお菓子の下準備を。

あとは 切ったり、型に流して焼くだけの状態までにしておく(笑)

いつ帰ってくるんだ?と 首を長くして待っていたら、部活が終わるのが遅く 8時頃?帰ってきた。

そっからバタバタ。とりあえず 見本を見せて、あとは二子にやらせる。そして、焼いてる間に夕飯を食べさせて~と、昼間 暇すぎたのに 一気にシワ寄せが(*´Д`*)

で 無事に完成~(^-^)v


マドレーヌと~

クッキーの2種類。実はマドレーヌは良いとして、クッキーは面倒臭くて 作るの苦手( ̄▽ ̄)

中でも 簡単なレシピにしたから良いけど。。形が丸にならなかったのはご愛嬌(^◇^;)

そして 冷めたら早速ラッピング~。

私だったら絶対やらない、イラストと文字付き(゚∀゚) 意外とマメなようだw

そうこうしてるうちに 旦那さんからお迎え来て~連絡が。キッチンの流しがグチャグチャのまま、急いでお迎えへ~。

道も空いてて 無事に回収。楽しく会話しながら帰宅。

でも その後車から降りる時に旦那さんが、『カバンをお店に忘れてきた~』って(゚Д゚) はあ~?!

『私は行かんよー、うちの片付けがあるし やることいっぱいあるんやけん!!』と。そして、明日 自分で取りに行けば?と冷たい返し。

でも やっぱりそういう訳には行かず、また お店まで行く事に。行き帰り、会話無し。

2度目の帰宅後は、もうプリプリ怒りすぎて 流しがグチャグチャのまま 洗濯物だけ干してサッサと寝た。

かなりムカついていた。でも 嫌なこと言っちゃったかな?と少し思いながら。

っていう、1日の終わりに嫌な感じで終わった昨日。


そして今日。。

昨日 家事をやり残した事が一杯だったので、いつもより早起きして 片付けから始まる。

旦那さんは今日はお休みを取っていたので、起きるのはいつもよりゆっくり。で、起きてきたら 昨日は何事も無かったかの様にw私から『おはよー!』で仲直り?(笑)

そして いつもの朝の様な平和な感じ。ペチャクチャ喋り過ぎて 出発が少し遅れてしまった(^◇^;) 朝の洗い物は、旦那さんがしてくれたw

というのは、今日は恵那方面にドライブに行こう!と昨日から旦那さんと約束していた。行き先は私が考えたw

まず決めたのは、また行きたかった美味しいお蕎麦屋さんに行く事。なので、恵那方面に決定!!

恵那って紅葉綺麗かなぁ~?と旦那さんが言うので、恵那 紅葉で調べてみると、恵那峡が近そう(゚∀゚)

あと そば屋さんに向かう途中に、以前 アイサイのGF岐阜で通った笠置峡もヒットしたので、組み込む事に(*^▽^*)

もう一つグルメは、栗のデザートを食べたかったので そばの帰りに寄る事にw

9時過ぎ、私の運転で 往きは高速使って恵那へ向かう。とっても良い天気で、運転していて気分は上々~♪ 順調に走って、1時間ちょっとで恵那峡に到着。

でも 至る所で工事中。トイレに行きたい、って思ってたら タイミング悪く観光バスが到着し、あっという間に長い列( ̄▽ ̄)

『下にもあるよ!』とおじさんに教えてもらい、駐車場から坂道を2人で下る。

お店が数店並んでいて 食べ物も売っていたが、これから そばを食べに行くので2人とも我慢(笑)

トイレはすぐ目の前に見えてるのに 工事中で続く道は立ち入り禁止(T_T) その横の細い激坂を登らないといけない。。

旦那さんは『やめとく』って言うので、1人で激坂を登り 細い急階段を降りてトイレへ。

旦那さん、どっちにしろ こちら側に来れなかったなぁと思いながら、1人で岬をぐるっと周る事にした。




残念ながら紅葉はイマイチ。これからかな~。

あと 工事の重機が至る所にあり、写真を撮るのにもイマイチ。。

呑気に 旦那さんを待たせてぐるっと周って戻ってくると、暇そうに待っていた(^◇^;)

でも ちょっと前までお店のおばちゃんとずーっと喋っていた様で、旦那さんも通れる道があると教えて貰い、

私は再度w 今度は2人でもう1回ぐるっと周る。でも 今回は折り返しになるけど。たまにはこうやって 景色の良い場所を2人で歩くのもいいもんだ♪

おばちゃんにサヨナラ言って、お蕎麦屋さんを目指す。途中から、以前GFで走ったことのある道に合流。なんとなく見覚えのある景色が とても懐かしかった。

そして GFの時には気がつかなかった たこ焼き屋さんも発見!美味しいと聞いていて食べたかったけど、そばを食べるからまたまた我慢(笑)

お客さんが店先で食べていたので、『たこ焼き、美味しいですか?』って聞いてみて!と旦那さんが くだらん事を私に言ってきたが無視w

ずんずん田舎道を上っていく。棚田の看板が気になったが、とりあえずお蕎麦屋さんへ。11時半頃到着。

来たのは今日で2回目。3年ぶり?アイサイの神坂峠HCの帰りに 連れてきて貰って以来。

恵那峡を歩いて お腹はペコペコ。早速、今日は平日なので 平日限定のランチを2人で注文。


天ぷら付きにしてみた♪

これ凄ーい!!引き出しの中に この様にお蕎麦や小鉢が入ってる~

中身を全部出しちゃって、外箱は横に置いてから食べると食べやすいです、って店員さん。

で、その通りに全て並べて頂きまーす♪

お蕎麦はもちろんのこと、天ぷら、小鉢、茶碗蒸し、蕎麦湯まで全て美味しい~(*⁰▿⁰*) こんなに沢山あるのに、全て完食!!お腹がポンポン。

旦那さんも 大絶賛☆ 連れて来て良かった~(^▽^)

大将と少しお話しして お店を後に。今度は家族4人で来たいな~♪

帰りは旦那さんの運転予定だったけど、お疲れなので 私が引き続きする事に。

往きに気になっていた 棚田へ行ってみる。こちらも更に上っていく。で すぐに到着。

駐車場の紅葉が 紅葉していてとても綺麗だし、凄く立派だった(゚∀゚)

真っ赤っか~

で 棚田を見てみる~


日本の原風景~(*^ω^*)

お次は、立ち寄りたかった笠置峡へ。分岐の目印、たこ焼き屋さんは 何故かもう閉まっていた( ̄▽ ̄) まあ お腹いっぱいで食べれんかったから良いけど。。

で GFで立ち止まった場所で1枚。

ここ 景色はイマイチなんです。。

で ちょっと場所を移動して、パチリ♪

紅葉はまだまだだけど、綺麗だったな~(゚∀゚) 満足!!

お次は またまた来た道を戻って、栗のお店へ~。走ってると、この道今日3回目!と突っ込まれる(笑)確かに!!www

で お腹減ってないけど、一度来てみたかったお店なので予定通り立ち寄る。恵那川上屋さん、恵那峡店。

流石に1人1つずつはお腹に入らないので、きんとんサンデーとミルクティーを注文し仲良く半分こ(笑)

美味し~い♡ お腹減ってる時だと もっと美味しいだろうにw

うちらだけじゃ申し訳ないので、ちゃんと子供達にお土産も買って帰る。

栗好き二子にはモンブラン、栗嫌いな一子には苺ショート。ダイエットは明日からにする~と、喜んで食べてくれた(笑)

14時頃、お店を後に。早く帰りたい旦那さんは高速が良いと言ってきたが、私は下道の予定だったので 私に従って貰った(笑)私運転だしw

帰りは、まずは257で岩村方面へ。この道を自転車で走れるか確認したかったけど、これを上るの嫌だな。。って思った(^◇^;) (交通量が多い?)

逆から降ってきた事はあったけど、私は別のルートが良いかな~。

次は363からおばあちゃん市経由の狛犬通って小原方面へ。この辺り、自転車で走るんだよ~と説明しながら(笑)

川沿いの細い道は車で走りたくないので、今日は久しぶりに419で藤岡飯野まで。凄く長かった。。自転車なら いつもの道を使いたいな、やっぱり。って再確認。

藤岡飯野からは戸越を通り、自転車で走るいつもの道で2時間ほど掛かって無事帰宅。

結局全部運転手だった 今日のドライブ。旦那さんに付き合って貰えて良かった♪

いつもなら 私は自転車、旦那さんが車で目的地集合ね!となるところだけど、今はそんな気分になれない。。アイサイが終わって ちょっと気が抜けてる感じ。

今週は運動不足なので それが気掛かりだけどw、また来週から ピリッとしようかな。

今日は、食べ物、景色、のんびり流れる時間に癒された、楽しい1日でした(*^ω^*)