いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気がついたら終わってた!今日のevo錬。

11月14日(水) 晴れ(13~21℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : evo長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、長指グローブ、夏用覆面、ウインドブレーカー。
(うちからモリコロまでウインドブレーカーを着用。その後 練習中も日陰は寒いが走っていたら丁度良くなる。それ以降は必要無し。)

弁当いらないので6時半起床、ちょっと遅れて 8時半過ぎに出発。

走っていて なんだか息苦しい。ここ数日前から 風邪も引いてないのに軽い喘息気味? 様子見ながら練習に参加しよう、と思いながらちょっと焦って向かってたら 途中EVO号とすれ違う(笑)で モリコロへは9時過ぎに到着。

今日の参加者は、牧瀬選手を含む8名。(途中参加、離脱を含む)


☆ 3周は、インナー並走でアップ。2周目に先頭を走ったが 最後の急坂のギヤ、いつもより重いので行こうと頑張るが 重過ぎた(;ω;) 1人だけ失速。。未だにどのギヤがしっくり来るのか分からない(汗)

☆ その後の周回は、シングルラインでローテ錬、スプリントは無し。並び順で 前との車間の取り方を微妙に変えながら走った。

コーナーで詰まることもあったので 珍しくブレーキをする事も。その後、グイーンと加速することもあるので その微妙な上げ下げが地味に効く。というか私にはかなりキツイ。。

☆ でも インターバルがかかってない状況でも ペースが速いのか?自分の走力が足らないのかいつもより必死。つき方にも ちょっと問題あったか?若干車間を開け気味だったかも?

☆ 先頭も早めに降りてつき直して辛抱するが その後切れかかる事も数回。奇跡的に復帰出来た周回もあったが ほぼ足が売り切れ?最後の直線では流してることが多かった。野球場の右カーブまでで精一杯。

☆ その右カーブでは 前との車間を余計に開けてるつもりはないけど、入る前にペダルを回すのを以前より早めにやめている。だから いざ!という時にスピードに乗って突っ込んでいけないので コーナーを抜けた後に車間が開いてしまう。今日成功したのは1回だけ。

その時以外は コーナーを抜けた後ダンシングで踏んでいったり、かなり足を使って前を埋めようとするが 埋め切れないことの方が多かったな~。省エネ走行が出来ないと 私はついて行けないことが露呈された(T_T)

☆ 今日も後方からEVOさんが ゴーと前に上がって来た事が数回。それに乗っかるなら早めに判断しないと絶対手遅れなんだけど、今日はすべて見送った。

その中でも私の前が牧瀬選手だった周回では、牧瀬選手がちょっとしてダンシングで追走。ついて行こうと頑張ったが ちょうどその区間が赤橋の上りだったので 全然ついて行けず(´Д` ) あ~、もうちょっと長く 牧瀬選手の後ろをついて行きたかったな。。残念。

☆ 久々にEVOさんの神の手に助けられたが、その後もすぐに切れかけて 2度目の神の手(これは 初めてかも(・_・;)。それも活かす事が出来ず切れてしまい 辛抱が随分足りなかったダメダメな周回。

☆ 練習前 呼吸が苦しいのが気になっていたが、いざ走り出すと そんな事より足がキツくて切れる事ばかり。。で、気がついたら いつも通り10周走り終えて無事今日の練習も終了。

休憩中と練習後に、みんなで自作のプチマドレーヌを♪

(photo by EVOさん♪)


練習後日陰で喋ってると 汗冷えで寒くなって来たので、そろそろ解散!!

帰りはいつもの並木道経由で~


もう ピークは過ぎたみたい~ 定点観測の木は、すっかりハゲチャビン(笑)

のんびり走って 13時過ぎに無事帰宅(^_^)v


やっぱり、今日の心拍低過ぎ~と思って帰宅時に確認すると。。

あり得ん数字( ̄▽ ̄)

なんでこんな数字になるか分からないけど、頑張ってる時は120いかないくらいで 流し区間で130近いという 変な数値だった。

心拍が低いからサボってたという訳では無く、いつも通りしんどかったから まあいっか!とする(笑)

でも 心拍を1つの目安にしてる身としては、ウソ心拍だと残念極まりないかな~。

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日は牧瀬選手と一緒に走れたし、1年ぶりのメンバー参加があったりで楽し苦走れました!!

モリコロコース内も 徐々に紅葉が綺麗になっている気もしましたが、必死過ぎてそれどころじゃありませんでしたw

本当はゴールまで垂れずに走る!が出来れば良いな~と思ってたけど、最後の直線までに出し切ると到底無理(・_・;

別メニューは 単独の時じゃないとダメですね。。という事で いつも通りな感じで参加します!また ヨロシクお願いします。

11月の走行距離 : 471.47km
11月の獲得標高 : 4,944m