いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

重要任務の為 大都会へw

11月16日(金) 晴れのち曇り

今日も練習日だけど、明日も乗るので流石にお休み。 っていうか、もともと今日は出掛けると決めていた。

なので 火曜日に筋トレに行き、水、木と自転車乗って 明日も走って、明後日は別の予定と大忙しの1週間(笑)

家事はいつするの?って感じだけど、正直その日暮らしで 掃除はサボっている1週間( ̄▽ ̄;) 誰も何も言わない 優しい家族w

今日は重大任務を任されていて、『頼むな!』と旦那さんからお金も渡されていたので 『ハイハイ』と軽く返事をして 出掛ける準備。

大都会にはいつもの様にバスで行くつもりだが、時刻を気にして急ぎたくないので 完全に準備が済んでから時刻表をチェックw

少し時間があったので その間に家事をして時間を潰しいざ出発!

バスに乗っちゃえば 初めから座りっぱなしの乗り換えなしで行けるので楽チン♪ でも ちょっと体調が悪いのか?車酔いしそうなので すぐに寝る。

夢を見ていた、たぶん。到着前には目が覚めたけど、ふと 旦那さんから『ここに置いとくよ!』と渡されたお金を持って来るのを忘れた事に気がついた(´⊙ω⊙`)

今更遅いけど 偶然別件でお金を下ろす予定だったので なんとかなった( ̄▽ ̄;) (それに今日は別にお金は必要なかった。。)

最近、頼まれたことをどんどん忘れてしまう。。歳だな(笑)

バス停降りて 目的地へ向かう。方向はバッチリ。信号を通りたくないので 適当に構内を歩くが人混みが息苦しい。。それに 実は辿り着けるのかちょっと心配でもあった(^◇^;)

でも 最悪口があれば人に聞けるし~で、なんとなく歩いて たぶんここ?って所を進むと 無事に辿り着くことが出来た(^-^)v

下から見上げた事はあったけど 見下すのは初めてかも。大都会だ!!(笑)

任務終了するまで ちょっと時間が掛かり、色々確認事項もあり う~んと思うこともあったけど、無事に終えてホッとした。

終わったのは11時半過ぎ。帰りも 重要任務が全て終わってからのバス時刻のチェック! ちょうど1時間も待ちがあるので カフェでお一人様ランチ♪

期間限定らしい ティーラテ。名前は長くて忘れた~(^◇^;)

いつもはカモミールティーラテだけど 店員さんに勧められて今回のものをチョイス。フルーティーで私好み♡ コーヒー飲まないけど、ここのティーラテも美味しいですよ( ´ ▽ ` )

良い感じで時間も過ぎて 構内を歩くのは息苦しいので今度は外をテクテク歩いて。方向は間違ってないけど なんだか途中で不安になるのは いつもの事(・_・;

でも 目印のナナちゃんを発見して安心♪

なんだかシンプル過ぎる~(笑) 今度来る時には ちょっとゴージャスになってるかしら?

帰りのバスでも寝た。どんだけでも寝れそうw

今日は時間があるので 帰りに自転車屋さんへ寄って来た。

というのも 二子が電チャリが欲しいと最近言い出して。。みんな電チャリになってるから、私も欲しい!! 部活で疲れ過ぎて 普通のママチャリだと嫌だー!!って。

我が家の方針は、『人は人、我が家は我が家!』って言ってあるので、『そんなに距離も無いし 激坂がある訳でも無いし 必要ない!!』と言い切ったら すねくった。

私の高校生の頃の昔話もしたが(私の実家は山の上にあり、民家も点々としかなく 電灯も少ない暗い道を 摩擦で点く前照灯をつけて上らないといけなかった、変速為しのママチャリで!距離は二子と一緒くらい?)、

『みんなは乗ってるのに なんでダメなの~』とごねるので、『今の自転車で通ってると 通学するだけで 電チャリの子より体力つくよ!』と前向きな事を言ってみたものの 全然納得せず。

旦那さんとコソコソ話してたが 知らんぷりで放っておいたら、私のお下がりのフラットロードルイガノで学校に行くと言い出した!!

『カゴが無いのに、大荷物だしやめなさい!!』と言ったが聞かず。自転車を登録して来た( ̄∀ ̄)

でも 流石に楽だったらしく それからは ごねる事なく、部活がない日だけと言いながら毎日乗って行っている(笑)

ただ やっぱりお弁当や水筒が入るくらいのカゴが欲しいらしく、つくもんならつけて欲しい、と旦那さんと一緒にお願いされたのと、

帰る頃にはすっかり暗いのに 前照灯が小さいのと、リヤライトが無かったので それを買いに自転車屋さんへ寄った訳。前置き長過ぎ。。(⌒-⌒; )

カゴはフラットロードには厳しく、荷台もダボがないのでムリっぽい。。

高校生になり 運動部に入りたいと言ってたので、リュックは大きいのを買いなさい!と口すっぱく言ったのに、格好ばかりを気にして 大して入らないリュックを買ったばっかりに、弁当が入らんのじゃんo(`ω´ )o

でも 電チャリを買うより、リュックを大きめのにした方が良さそうだな。。

自転車屋の奥さんに『電チャリ 試しに乗ってみます?』と言われて、奥さんの小径車の電チャリを乗らせてもらったw

一度道を下って上り返すのに、上りスタートだけど 一漕ぎ目からアシストされて その後も自分で一生懸命漕いでる感覚は無し(´⊙ω⊙`)

この感覚は ちょっとビックリした~。二子には試乗させてはならぬ!と思った(笑)

楽チンで良いけど、別の乗り物だな。若いうちは一生懸命 自力で漕いで体力をつけて欲しい!我が家は我が家!!ルイガノで行って貰うことにしようと誓う(笑)

なので暗くても安心して走れるように ライトは新調☆

これで安心♪

自分が自転車乗ってる時は平気なのに、子供が自転車に乗るとなると 事故や転けるんじゃないかって心配で仕方がないのは何故だろう。

これからも事故なく 無事に通学出来ますように。。

ところで、最近 オレンジの無事カエルがついたママチャリの鍵を見てないが、無くしたんじゃないのー?? 予備の鍵しか見ないんだけど( ̄ー ̄)

私と違って 物を雑に扱うところが嫌なんだよな~。どうでも良いけど、無事にカエって来てくれれば良しとするか(笑)