いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

珍しく 午後から走ってみた!

12月2日(日) 晴れ (10~16℃?)← 出発時は高く、戸越を越えて下っていくと今日の最低気温か?

今日は 午前中に子供達を連れて都会へ(笑)

前回1人で行った時にはバスで行ったが、今日は3人なので車で。

実はそれが結構大変(T_T) 走り慣れてない道で、おまけに車線がいくつもあり、何度ゴメンなさーい車線変更をしたことか(^◇^;)

後ろの軽トラの運転手が優しかったので なんとか無事に駐車場へ。この時の運転が 今日1番ドキドキしたことだった( ̄▽ ̄)

子供達はというと、私は荒い運転をした訳じゃないのにw 車酔いしたみたいで気持ち悪い。。と言うので、今日の1番の目的の用事が終わったら 気分転換に『都会だよ!』と景色を見せた(笑)

前回 私が写真を撮ったとこw

それから P代を無料にする為に、子供達の物を買いに行く~ 途中、可愛いツリーがあったので撮影タイム(笑)

撮る人を撮る!!(自撮りの人w)(笑)

撮ってあげるよ!と言ったら、アプリを開いてお願いされたので 言われるがまま写すと、

可愛く撮れた♪ 親バカ?(#^.^#)

この後は しっかり買い物をして無事に P代も無料になり めでたしめでたし☆

と言いたいところだが、Pから脱出するのに手こずる(´Д` ) というか出口が沢山あり、自分がどちらに行けば良いか?が分からない。

都会は嫌だな。。もう 自分が運転しては来ないと思う(泣)

やっぱりへんな所へ出てしまい、知った道に出るのにかなりのロス。が なんとか復帰。その後の道は空いてたから良かったけどw

子供達を塾で下ろして帰宅。

うちには私1人。今週は雨マークが多いので 外を走るか!と思っていたので 急いでお昼ゴハンを食べて準備して

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、長指&インナーグローブ。
(今日はいつもと違い 気温が1日の中でも高い時間帯に出発。晴れでもあったし すぐに失敗したか?と思うくらい暑くなったw

でも 戸越の下りからは丁度良かったような?ノースリーブインナーにウインブレで 調整しても良かったかな?という感じ。)

出発したのは13:17。午後から走りに行くことって 私にはほぼほぼ無い。

天気も良いし 走れる時に走っておいた方が良いと思って。

今日はこれまた珍しくw、練習チックに走ることにした。

帰りが遅くなるのが嫌なので 欲張らず50キロ程のKコースへ行くことに。

でも 何を気をつけて走るか?を考えた時、今日はトータルで そこそこのペースで垂れずに走り切ること!を目標にしてスタート。ハアハア走るってことかな(笑)

のっけの味仙坂は、知らないうちに いつもより重めのギヤで上ってたみたい。垂れずに!と思ってたので 早々にハアハアだったのと、上り切ると足がどよ~んと重くなった(´Д` )

この後 50キロもこの調子で走り切れるのか?凄く不安だったけど いつもよりペースを上げて走って行く。

でも 本当に巡航速度が遅くて嫌になる(笑)心拍は140~150くらいが維持出来れば良いな~と思いながら気にして走る。

モリコロ坂TT、今日もしません。。ただ、ギヤも自由で とにかくハアハアと走ることだけw それなりに疲れた(^◇^;)

そして グリーンの歩道へ。今日は信号と止まれの標識以外は止まらず一気にうちまで!と決めてたのに、八草料金所を過ぎて上り切った所から見える景色が綺麗だったので 下りに走る前にマシンから降りてパチリ!

したけど 大した写真じゃなかった。。( ̄▽ ̄) 肉眼で見た方が綺麗だな~やっぱり。目標を守らずに足付いたのが悔やまれた(笑)

その後は ケイデンスや速度は気にせず、ハアハア具合だけを頼りにw

お~!って思うところでは 走りながらパチリ♪ 遠くに見える景色が綺麗だったの、ここ(笑)

歩道の上りのピークは16℃。日差しもあるので 暑い。。

いつもは滅多にすれ違わないけど 逆方面から数人のローディーとすれ違う。NPはそのままスルー。

名古屋CCへは行かずに そのまま直進。この道久し振りだが なだらかに上っていて、スピードを維持していたが次第に失速。ダンシングで耐えてみたけど あきらめた 。完全には諦めモードに入らず なんとか回し続ける。

戸越へは 藤岡飯野経由では無く、その手前で419に合流する為中道に入ってちょっと上る。この上りが、今日の中で垂れた区間(T_T)

垂れっぱなしにならないように ちょっと経ったらまた頑張る。

419を横断するタイミングを伺ってる間、多少落ち着いたw 下り基調からまた上り基調へ。遅いなりにもリズム良く。

珍しく正面に自分の影が写っていたので、フォームを確認しながらパチリ♪(笑)

どのタイミングだったか忘れたけど、今日はいつもより 自分なりにここまで頑張って走れてるので 今のAv.はどのくらいかチェックしてみた。

すると 23.6km/hっだった。単独走では最速だ~♪ とちょっと嬉しかったと同時に、この後 戸越もあるし Av.が下がるのが嫌だったので引き続き頑張りたい!って思った。

そして いよいよ戸越へ。初めから無理しないように でも 楽しないように!アウター縛りも考えたけど インナーで適当なギヤで上ることにした。

自分が一体 どんなギヤを使ってたかは分からない( ̄▽ ̄)

そして 途中で気がついたんだけど、ケイデンスセンサーが反応しなくなっていた(´⊙ω⊙`) その点も感覚で(笑)たぶんケイデンス、低かったと思う。

上りながら 全然回せないーと思ってた時に、力が入ると回せないですよ!とアドバイスを貰った事を思い出した。

なので 力を抜いて回してみようと試みる。でも 一体どこの力を抜けば良いのか?までは そう言えば聞いてなかった。。(^◇^;)

とりあえず 上半身の力を抜こうかな?と。そして 踏んて踏んでじゃなくて、前目に座って踏みクルを意識してみたつもりw

そうすると 気持ち進んでる感覚が出て来たような?でも ただタイミング的に 勾配が緩んだだけかもしれないけど(笑)

走り慣れた道なので なんだか惰性で上ってる感覚。ハアハア言いながら 正直ちょっとヘロヘロしてきた。

自分の嫌な勾配が過ぎると 気持ち楽になり てっぺん手前のグネ~のカーブの途中で 綺麗な紅葉を発見!!

戸越をTTしてる訳じゃあないので 走りながら撮る余裕はあるw

ゴールも期待出来そう~と思っていたら カーブを過ぎるとてっぺん見えたー(゚∀゚)

やっぱり綺麗だった~♡ この紅葉が今年も見れて良かったな~なんて思いながら下りへ~

久々の長~い下り♪ 特に頑張らないけど 程々で楽しいくらいで頑張って下る(笑)道が綺麗なので そこそこ頑張っても平気。

その後は 民家の傍を走るので ここは減速~

そして いつもの手離し練習区間では ちょっとだけ練習を。すると今日は いつも最後に離せない ハンドルに置いた右手が、ハンドルから数ミリ浮いた?(゚∀゚)

まだ体が前傾になってるので パッと離す事は怖くて出来ないけど、今までの中ではすごい進歩w 次回は いよいよ出来るのか?それとも また後退か??(笑)

まもなく せと赤津ICの信号。ここでまた Av.をチェックすると24km/hだった(*^▽^*) Av.が上がってる~♪♪

嬉しくなって この後の上りもいつも以上に頑張れた。そして 綺麗な道の下りへ~ ここも引き続き頑張った!!

下り切ったら 平坦路が続き、信号もチラホラあるが 途中まで上手いこと通過出来 ほとんどかからず(*^ω^*)

シンシア方面へは ダラダラと上り基調。ここでも いつもより頑張ったつもり。今日はまだ のんびり走る事はしておらずw この調子で行きたい。

IKEAの辺りまで帰って来たら あともう少し。先が見えてくると さらに頑張れる!!(笑)

いつもは ダラダラと走ってる区間を、今日はAv.を下げたくない一心で頑張っていたw かといって ある区間だけを一生懸命頑張る!ってこともしなかった。

最初からここまで、自分の感じるしんどさが 一定になるように走ってこれてる感じ。

平坦路は30~32km/hを目標としていた。このくらいのペースだと 上りが遅くても今のAv.を維持出来るんじゃない?って勝手に思って(笑)

最後の逆味仙坂も ハアハア言いながら上りきったら、今日の上りはおしまい♪ 後は気を抜かずに 最後まで気をつけて走って無事に15:35に帰宅(^-^)v


ヤッター☆ 単独で走った中で 過去最高のAV.だ~♪♪ 正直嬉しい~!!

ケイデンスは やっぱり途中で途切れてる~。電池交換しなくちゃ。。

といった練習チックな感じで今日は走れて、Av.が単独走では過去最高だったのがとても嬉しかったし 自信になった。

いかに普段ダラダラと 楽な感じ(←足に掛かる感覚が)で走ってるか?ってのが 改めて浮き彫りになった( ̄▽ ̄)

走り終えて 全身が筋肉痛だ~と思ったけど、昨日筋トレに行って それの筋肉痛のような気もしてきた。。(笑)時間差で来るって 嫌だよね~w

ちょっと?しばらく?? いろいろ考えて走ろうかな~と思っている。あと何回 このように走れるか分からないけど。。

12月の走行距離 : 52.59km
12月の獲得標高 : 914m