いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

前半でいっぱいいっぱい(*´Д`*) (evo錬 9周)

12月5日(水) 晴れ (14~22℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、長指グローブ。
(今日も迷った。20℃までは上がらない予報だけど 暖かくなるらしい。が 朝が肌寒く感じたので急遽ノースリーブインナー予定を冬用インナーに変更。そしたら しばらくすると暑い(笑)練習中は ノースリーブインナーで良かったと思う。

日陰やちょっと休憩すると寒いけど、その都度ウインブレで調整すれば良かったな~。今日のチョイスはちょっと失敗。)

6時起床、お弁当を1人分だけ作って 8時半過ぎに出発!

味仙坂もしんどかったが、高速横の上り坂では 思いっきり垂れてしまう。。なんだか練習前にちょっと落ち込む(T_T)

この上り、車通りが少ないし 距離も短いので反復練習には良いかも?と感じた。坂道ダッシュってやつ? 自分の嫌いな練習。。やるのか?やれるのか?!(笑)

モリコロ坂は テンポ良く上る!に留める、練習が近づいて来たからw 9時過ぎにモリコロへ到着。

まだEVOさんの車が無いようなので ロータリーの中庭が可愛いクリスマス仕様になっていたので記念撮影を♪


トイレを済ませて受付へ~ まだ誰も来ていなかったが すぐにEVOさん登場!!

今日の参加者は かなり少な目、前半3名、後半3名。


EVOさん以外 ジョッシーだけという組み合わせ(笑)

☆ いつもの様に アップは並走でインナーワークを。2周ともNちゃんと先頭を走る。

いつもより軽めのギヤ(踏んでる感覚が無いくらいの)で回してよ~と指示があったので、シャカシャカクルクル回していたら 最後には回し疲れて 筋肉(内転筋?どこの筋肉かな~?)がキューンと来たのと、息が上がり過ぎて1人脱落。2周とも。。(泣)

☆ 3~5周は、3人でローテ錬。3周とも Nちゃん、私、EVOさんの並びだった。中速徐々上げね~って感じだったので、ちょうどグネグネカーブの終わりくらいで先頭が回って来たので 急に上げずにそのままの流れで走る。

すると 降ってる途中で サインを出す前に(たぶん後ろ詰まったのかな?EVOさんの方が体重重いしw)EVOさんが上がっていくので 3番手につき直す。そのあともしばらくつき位置なので大丈夫だが、

2回目の先頭が サツキとメイを過ぎた左カーブ後に回ってくることが多かったので、赤橋の上りは私が先頭でそのまま野球場の右カーブまで頑張って降りるパターンだったかな?

カーブを抜けて 先頭を変わった後つき直しても切れてしまう事がほとんど。

改めて、何がキツくて切れるのか。。?と考えた時に、脚なのか?呼吸(心拍?)なのか??

実際 脚もいっぱいいっぱいな感じだけど、今日の場合(いつも?)は呼吸だったのかなぁ。心拍弱いし パワーも無い。。(´Д` )

☆ 今日は予想通り 野球場のストレートが向かい風だった。無風スポットのEVOさんのつき位置でも 楽な気がしなかった。

EVOさん、その時アウタートップで走ってたらしいが 私的についててもキツかったので 軽くしたり重くしたりと自分に合うギヤを探しながら走っていたが 結局切れてしまった(T_T) 分からず仕舞い。。

☆ 最後の急坂が 全然上れない。。(><)いつもの事だが。

どう入れば垂れずに上り切れるのだろう?と思いながらチャレンジするが(直線まででヘロヘロの時以外w)、前の人について行こうとすると回転で行くか?ちょっと重いけど我慢するか?のどちらもやってみるが どちらをやっても私だけ失速(泣)

ここに来るまでの走り(途中でかなり足を使っていたり?)にも影響するのかもしれないけど、前の人から 千切れずに上りきりたい!!

でも 何をどのように頑張れば良いのか。。ただ単に 根性や辛抱が足りないだけ、と言われたら どうしようもないな~(*_*)

☆ 前半でNちゃん終了、後半に たまたま来ていたバンビさんと一緒に走ることに。(私はお初だったけど、話してると共通の知り合いがいて すぐに打ち解けるw)

後半は、『pomちゃん、バンビさんをエスコートして~』と指示があり、私先頭固定、バンビさん、EVOさんの並びで走る。

時々後ろを確認しながらペースを考えて走る。野球場の直線は かなりの向かい風、先頭はキツかった~。これも練習!!その後の急坂は やっぱり失速(><) を3回(笑)

そのうち EVOさんが1周くらいは向かい風区間で前に入ってくれたが、つき位置で入った急坂で切れる。

☆ 8周目、変わらず私の先頭固定だったが 風にやられて最後の直線で垂れてしまう。。EVOさんからの指示で 急坂をバンビさん先頭固定で走って貰い、『バンビさんについて行って!』とEVOさんに言われてつき位置で上るが、やっぱり真ん中辺で切れる(泣)

決して リミッターをかけてるつもりはない。今度こそ~!!って 前の人と同じように(ギヤも同じ?)上っているのに、何がどのように違うのか どうしても失速してしまう(T_T)

この先も ゴールまではダラダラ上りが続くのに、1周をキチンと走れない私(*´Д`*) 本当に困った。。

☆ 今日は9周がラストの周回。クールダウンで おしゃべりしながらインナークルクルで終了。

疲れました。。(*´Д`*)

練習後に 今季初?のホットドリンクを補給~♪

まもなく解散となり トイレを済ませて、この後旦那さんの職場まで自走で向かう。。

旦那さん、今日は飲み会なのである。ちなみに明日も飲み会(笑)今日は練習にいつものように自走で行きたかったので、お供出勤じゃなく 職場に取りに行くスタイルw

予定では途中でお昼を食べないと ヘロヘロで走れないかな~と思ってたけど、出発時はお腹が減ってなかったので そのままどこも立ち寄らずに行くことにした。

前回も使った事があるが、ズドーンとまっすぐ1本道で行くことにした。左折専用車線が3箇所くらいと、走って良いのか分からないけど 上社の上の道も通った( ̄▽ ̄)

途中で 正直お腹も減ってきたけど、とにかく 早く職場に辿り着きたくて我慢して走った。

走ってると イチョウの木がとても綺麗だった~♡ 路側帯が黄色の絨毯みたいになってるところも(笑)今が見頃だと思う♪ 写真も撮りたかったが やっぱりやめて先を急いだw

やっぱり街中は走りにくかったな~。左折車に巻き込まれないよう 後ろから来た車には気をつけて、無理に直進せず何度も遠慮した。巻き込まれたくないから。。一番このパターンが怖かったな。

あと 路上駐車がある時は、右に出るときに早めにハンドサインを出し 通過後 お礼サインを出すと、みんなドライバーさんは優しくて 怖い思いをせずに最後まで走れた。走る時間帯によるのかもしれない。。出勤時はみんな急いでるから違うのかな~

17キロを 約1時間程かけて無事に職場に到着~



マシンを旦那さんの車に積み込んで~


旦那さんの職場を後にする。

今日は運転時のサンダルも忘れずに入れておいたし、膝掛けもw 前回はサンダルを忘れて、シューズを脱ぎ 靴下状態で運転して帰りました(笑)

流石にお腹はペコペコ。。今日は練習中補給を摂ってなく、帰り際にミルクティーだけだったので。

帰り道にあるらーめん屋へ、しょうがなく おひとり様で入店(笑)

ここ2回ほど別のお店に行ってたけど チャーハンも食べたくて、チャーハンセットにしてみたw 食べ過ぎ?( ̄▽ ̄)

今日はみんなと食べに来てないせいか 前回の方が美味しく感じたな。

スマホをいじり ちょっとお店に居座って、帰宅したのは15時半過ぎ?居ると思っていた一子は 昨日のお鍋の残りを食べてすでに居なくなっていた(笑)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

暖かい日ではありましたが、風が強くて 少人数で走るにはちょっとしんどかったな~っていう感じでした。

自分の走りは、今日も なんだかな。。でした。

次回は、良かった点が 何か1つでもあるような走りが出来ると良いなと思います。またヨロシクお願いしますm(__)m

12月の走行距離 : 123.30km
12月の獲得標高 : 1,643m