いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人モリコロ 7

12月9日(日) 晴れ(5~12℃?)

今週3回目!のモリコロヘ走りに行ってきたw 今日はなんとなく1人で遠くに行きたくなくて(^◇^;)

服装 : evoジャケット、冬用インナー、evo旧タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面。
(走り始め これでも寒かったのに、モリコロヘ向かってる途中はインナーはノースリーブでも良いかも?と思った。が モリコロを一生懸命走ってるのに、後半は気にならなくなった、何故だろ?w

グローブもシューズカバーも重装備過ぎか?と思ったけど、こちらもだんだん足先手先が冷たくなってくる感じ。なので 今日のチョイスは正解?(笑))

私は特に早起きする予定はないけどw 二子が部活があるので とりあえず6時半起床。ダラダラしてたら9:40出発。

今日は高速横の坂を気張って上ってみる!だが 最後まで持たずに垂れる。。坂道ダッシュを何往復もなんて私には出来ない(T_T)

しょぼんとなってモリコロヘ(笑)

前回撮ったツリーの前で写真を撮ろうと思ったら なにやらイベントをやっている(´⊙ω⊙`)

サイクリングコースはやっているのか?と不安になったけど、やっていてホッとした。

もっと早く来たかったけど 遅れちゃったな~で10時過ぎからスタート。

今日の走行距離は50キロ程で良いや!と勝手に決めたのでw、7周をしっかり集中して走ることにする。

スタート地点には 今日もバンビさん。今日は大勢のお友達と一緒だった。少しお話しして お一人様でコースへ~

2周目に入るとこだったかな?には eちゃんにも会えた♪ あと Yくんにも。結構知り合いに会えるもんだ!

☆ スタートからゴールまで 下りは抑えめ上りはそこそこ頑張る!で走る。

心拍もしばらくして150台、今日は7周なので維持したいところ。途中で後ろから来た方にパスされるが、追いかけない。冷静にマイペースで(笑)

でも 追いつく時は追いつく。つき位置は避けて ある程度車間を開けるか、ラインをズラして風を大いに受けて単独で走る。

☆ ゴールに戻ってきたら 小走りでスタートまで移動してすぐに走り出す。今日はこんな感じで7周。スタートからゴールまでアウター縛りで今日もハアハアw

本当はマシンから降りたくないけど、降りなきゃいけない決まりなのでしょうがない。で 繋ぎ部分は走るw 連続で周回してる感を醸し出したいから(笑)

いつもインナーで走る上り基調もアウターでいってるので、クルクル回せずケイデンスはいつもより低め。

今日もスピードよりケイデンスより 心拍が指標。ほとんど今日は160前後だったようなので、前回より自分的には強度高めで走れていたと思う。垂れずにどのくらい続くのか?はナゾ(笑)

☆ 今日も風が強く 野球場からのストレートはちっとも進まん(*´Д`*) 体力消耗するので無理はしない。その後 急坂とスガキヤからトンネルまでのダラダラ上り基調も控えてるので。

急坂を一人で上ると 恐ろしくスピードダウン(T_T) ここだけインナークルクルのが良いのか?どうしよう??と思いながら 今日はアウターで。長くダンシングしてみたり 最後だけやってみたりといろいろ。。

私のダンシングって、スピードを維持できず 落ちていく。。困ったな(*´Д`*)

スガキヤの直角コーナーを過ぎて 次の右コーナーも地味に上っている。ここはダンシングを使うことにした。その後も地味にキツイな。。一生懸命走ってると上ってることに気づく(笑)

☆ 何周もしてると 脚の合う人がいて、知らない人の後ろ(蛍光イエローのバイクの方)につく練習もしておく(笑)この方は 走り初めから7周する間、たぶんずーっと一緒だったと思うw

初めはつくのを遠慮していたが そのうち普通につかせてもらっていたw たぶん気づいてたと思う。スタートから ダラダラの上り基調では私が前を走っていることがほとんどだったので、その方が前に出たところで様子を見てつく感じ。それまでに 私の後ろについていたか?はナゾ。

ついてる間 下り基調でも心拍は160くらいだったけど、スピードが単独時よりかなりアップ。垂れるからムリ!と思っていた心拍160台でも ついていけるかも?と思った。足の合う人を見つけられるか?が鍵になりそう(笑)

☆ つき位置での急坂をクリアした後も しばらく辛抱の区間。だが トンネルの近くになると徐々に切れていくことがほとんどだった。黄色バイクの方は インナークルクルだったように思う。私はアウターギシギシで徐々に失速。。やっぱりインナーの方が良いのかな( ̄▽ ̄)

1人でモリコロに来たけど、いざ走ってると コース上には誰かは居るので 山方面を1人で走るより頑張れたかも。練習するには良いかもね!

7周を目標通り走り切った後は ちょっとヘロヘロ。。本当はもっと長く走らないといけないけど、集団にのっかるのを想定して 単独で走る時の方がキツイと思うので今日はこれで終わりにするw

いつも次の周回へ入る時には小走りで移動していた(そんな事をしてるのは私だけw)ので、つかせて貰った方に話しかけれなかったが ちょうどその方も小休止するところだったので お礼を言えて良かった。

後ろ姿ばかり見てたので お顔を見てご挨拶が出来て良かった。お礼を言うと笑顔になってくれたので嬉しかった♪ 優しそうな 感じの良い方だった。ありがとうございました!!

今日みたいに寒ければ 普通なら何か食べたくなるのだが、今日は珍しく食べたくない。。ので そのまま帰ることに。

ツリーの前ではイベントをやっていて、私の知らない歌を歌ってるアイドル?がいた。

コスプレのイベントかな~、初めて見た( ̄▽ ̄) 帰りにトイレに行こうと思って寄ったら 全部埋まっていた。たぶんみんな着替えとかしてるんだと思うー(°_°)

帰りはのんびり帰る。いつもの並木道を通り~

空気が澄んでるのか 今日は名駅のビル群見えた(*^▽^*)

高速のJCT近くでは 筋斗雲の様な雲が遠くに沢山見えたw

小さいモコモコがいっぱい(笑)

12時半には無事に帰宅~(^-^)v

今日は 空のサドルバッグを外して(空なのにいつも付けてるw)スッキリバージョンのEVOちゃんでした♪


心拍、自分の中では良い感じ♪ Av.もevo錬の時より良いw

1人で行ったけど、しっかり走れたので 行って良かったな~、なモリコロだった。あと1回練習で走りたいけど、今のところ雨予報。。予報が変わると嬉しいんだけど(´・ω・`)

12月の走行距離 : 243.91km
12月の獲得標高 : 2,906m