いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

シンガポールへ家族旅行①

12月23日(日)

今日から5日間、我が家には珍しく家族旅行。それも海外旅行(*^ω^*)

風邪薬を5日分入った瓶を全部飲み干して、なんとか風邪も治って無事に置いてかれずに済んだ(笑)

家を 搭乗手続きの2時間前に空港へ到着出来るように7:45に出発。渋滞なく8時半に無事到着。

この時期 空港のPが満車になるらしいと聞いて、旦那さんが予約を入れてくれていた。ので 無事に駐車出来てスムーズに空港内へ~

健常者の搭乗時間より15分早めに飛行機内に入れるということで すぐに搭乗手続きなど済ませて搭乗口へ向かい時間を潰す。

暇なので 100均で二子が買ったという自撮り棒で撮影会(笑)

この後数枚撮ったら 使い物にならなくなった。。さすが100均(´Д` )

でもやることやることに時間がかかり そんなに待ち時間は無かった印象。そしてこの飛行機に乗って私達は行くらしい♪

で 予定通り皆さんより先に搭乗。窓側から女3人、通路を挟んで旦那さんが1人の一応横並びの席。

10時半にセントレアを離陸し ここまで何事も無くスムーズだったけど、CAさんの喋る英語がさっぱり分からなーい( ̄▽ ̄) 旦那さんに頼る。。(汗)

英語が分かるのは旦那さんだけな我が家。子供達は英語を習っているがやっぱり聞き取れないらしい。。私はまるっきりダメだし(^◇^;) だから、旦那さんだけが頼りなのだ!!

そして飛行機が苦手な私だが、なんとか離陸後の不安定な時間帯を乗り切り 安心したところで映画を見た。三谷幸喜のマジックアワー(笑)

一度レンタルして見たはずなのに 内容をあまり覚えてなくてまた楽しめた(*^▽^*) ドタバタ劇が好き♡

名古屋は雨だったけど 空の上(雲の上を飛んでるからw)は青空~

後は機内食を食べたり~

思ったより多くて パンは残したしデザートのアイスも断った。

後はほとんど寝てた~ シンガポール時間の16:05到着(時差が1時間。所要時間は 約6時間半くらい?)私には長旅だった。。( ̄▽ ̄)

空港に着くと クリスマス飾りが可愛くて写真を撮りながら移動~


そして ここから “ pomちゃんの珍道中 ” が始まった!!(笑)

エピソード1: 二子がどうしても自撮り棒が欲しいというので気にしていたら ちょうどカメラ屋さんを発見!

良いものを見つけて支払いを済ませお店を後にし 入国審査に向かうためにエレベーターに乗ろうとした時に、入国審査に必要な用紙が無いことに気付きあたふた(*´Д`*)

もしかしてお店かも?って 家族に待ってもらいお店に向かおうとしたら、店員さんが届けに来てくれた。。あ~良かったf^_^;

エピソード2:その後 ドキドキの入国審査。先程届けてもらった用紙は旦那さんの分も持っており私が2枚持っていた。

家族全員で列に並んでいたが 車いすの旦那さんだけは別の列へ案内されたので 急いで用紙を1枚渡して子供達と私はそのまま列に残り順番を待つ。

そして 私の番。何か聞かれたらどうしようと思っていたら 『pom?』と聞かれたので 『YES』と張り切って答えたら、怖い顔をした職員さんが旦那さんの名前が書かれた用紙を突きつけてきた。。

ひゃあ~ 旦那さんの用紙と間違えてる~(´⊙ω⊙`) パニクって『主人の主人の』となぜか日本語を口走ってしまうが ジェスチャーで戻るしぐさをすると 許してくれた(^◇^;)

そして 離れた違う列にいると思われる旦那さんを探していると声がしたので 急いでそちらに向かい旦那さんと一緒に違う職員さんの元で入国審査。

その時に 『なんで そんなことをするの?』と旦那さんから3回も言われてしまう(T_T) わざとじゃ無いんだよ。。焦ってたらそうなっちゃったんだよー(><)

こちらの職員さんは 表情が柔らかいし イケメンだった!(笑)良かった~w

きっと家族じゃなければ呆れられてると思うけど そこは私のことをよく分かってる家族、『お母さんの珍道中が始まったね~』っと言って笑って済ませてくれた。

そして その後もエピソードはどんどん続く。。(笑)

手荷物を無事に受け取ると 現地の日本語が喋れる添乗員さんがお出迎えしてくれていた。

その方はイメージと違って 大阪の優しいおばちゃんな感じ(*^ω^*) 毎日でも一緒にいて欲しいな~と思える程優しいおばさんだった。

空港からは、皆さんの様にバスに乗れないので エアポートタクシーを手配しており その方が到着したら おばさんとはお別れ~

知らない間に外はスコールの為に土砂降りΣ(゚д゚lll)

ここからは日本語が喋れない運転手だったけど、表情が優しくてなんだか安心♪ 旦那さんを乗っけて荷物も乗っけたら ホテルへ直行~

エアポートタクシーはベンツの箱バンで 後部座席が向かい合わせになっている。旦那さんが運転手の後ろの進行方向とは逆の席に座ったので 私もその隣に座って出発~

車で移動中の間に雨も止みラッキー☆でも そのうち私だけだんだん無言になって行く。。

エピソード3:進行方向とは逆向きの席に座ったもんだから、はい!車酔いしました。。(*´Д`*)

信号待ちまで我慢して その時に進行方向の席に座り直そう、と思っていたが、信号が無い?かからなかった??よく覚えてないけど ずーっとノンストップだった(*_*)

もうこれ以上はヤバイな。。って時に 家族が異変に気がつき 『今変われば良いじゃん!』って言ってくれたので、車は動いてるけど座り直して何なきを得たという。。( ̄▽ ̄)

他にもあと2つ程エピソードがあったような気がしたけど覚えてない(笑)全部私が巻き起こしている(^◇^;) 明日は スマートに過ごしたいな~と思う。

で 無事に滞在中にお世話になるホテルに到着~♪


玄関入ると 可愛いクマのツリーが(゚∀゚)

全員パスポートを見せて チェックインは完了。いろいろ説明を聞いて客室へ案内される。

予約の時には 希望通りには難しいと聞いていたが、実際 客室は子供達の部屋と隣同士になり 言うことなし!

ちょっと一休みして~

ホテルからのクリスマスプレゼントのくまちゃんと客室からの景色を1枚♪ 一応遠くに 小さいマーライオンが見えるw

そして 近くにあるショッピングモールへ繰り出す~ すると 屋上にプールのあるあの有名なホテルが見えてテンションアップ☆

適当にぐるぐる周って 食べる場所も探すが、結局落ち着いたのは。。

ここはシンガポールですけど、日本食(⌒-⌒; ) でもやっぱり落ち着くな~w

欲張らずに 今日はこんな感じでホテルに戻り 1日目は無事終了。

明日は 珍道中にならなければ良いけどな~(笑)