いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

シンガポールへ家族旅行②

12月24日(振休、クリスマスイヴ) 快晴

今日は旅行2日目。シンガポールと言ったら!という場所を観光して、今日はクリスマスイヴ♪という事で、宿泊ホテルで予約していたディナーを頂く予定。

今回初めての 美味しいと噂のホテルでの朝食を~


↑ クリスマス仕様になっていて可愛い♡

パンもどれも美味しそう~(*´꒳`*)

だけど 結局甘いものばかり選んでしまいw 他にもいろんな美味しそうなものが沢山あり バイキングだけど、これでお腹はいっぱい。

↑ 家族の中で 1番地味なプレートになっていた(笑)

朝食が済んだら まずはマーライオンに逢いに行く!! 歩いても行けない距離でもないらしいが シンガポールの道路は横断歩道がほぼ無いに等しく、道路の横断は不可能。。

ショッピングモールを経由したり いろいろ面倒臭そうなので、結局タクシーで移動。で すぐに到着(笑)

マーライオンに逢う前だけど すぐに撮影開始w

撮る人を撮る!!(*^ω^*)

そして 移動してマーライオンとの2ショット♪


自撮り棒が大活躍!!(笑)

4人綺麗に収まるw

今日はお天気がとても良く申し分無いんだが、とにかく暑い(´Д` ) たぶん30℃越えだったんじゃないかと思う。。

冬だけどw 写真撮ってるだけで汗がダラダラ。。喉も渇いてきて ホテルから持ってきた水をみんなで分け合いながら 次の目的地へ移動。

次は目の前に見えてるマリーナベイサンズなので、歩道も続いてる様だし歩いて行くことにした。

途中で撮影しながら~





暑くて死にそうだったけどw なんとか無事にショッピングモールまでやってきた。

店内に入るとかなり冷房が効いており、涼しくて生き返る(*^▽^*)

そして 何か冷たいものでも摂って 一休みしようか~ってなり、私と二子はかき氷を探したけど ありそうで無く、結局みんなフルーツジュース。

さらに生き返るが そのうち冷え過ぎて次に行きたくなる(笑)そして そのままモールをぷらぷらと~

VUITTONの立派なお店が入っており、何故か通路に提灯が沢山飾ってあり とても良い雰囲気だったのでパチリ♪

慣れない場所、そして日本語が通じないので 分からないからと言ってすぐに人に聞けないところが 私の出番の無いところ(^◇^;)

目の前に目的地は見えていて行く方向は分かるけど 道路を横断出来ないのでエレベーターを探すのに結構苦労する。。

が こういう時は旦那さんの出番(*^▽^*) 英語を話して教えてもらい なんとか無事にガーデンズ バイ ザベイに向かって移動開始~

途中で 屋上にプールのあるマリーナベイサンズを間近で見上げる。

でも やっぱり大き過ぎて 全部は写らず(^◇^;)

で こちらへも無事に入場~





うろうろ歩いて パンフレットをゲット!!

高所恐怖症な私だけどw、今回絶対にOCBC Skyway and Supertree Groveに行ってみたい!と思ってたので チケットを買ってみんなでGO!!

列にちょっと並んだけど そんなに苦にはならないくらいだった。で、ドキドキの吊り橋をテクテク歩きます。。





下を見ないようにして 遠くの面白い景色を見ていたが、気持ちは引いてる。。お尻も引いて屁っ放り腰(笑)内心、早く終点まで行きたかった。。(^◇^;)

怖かったけど 行って良かったな~(*´꒳`*)

その次は 外は暑いけど この中は涼しいよ~と聞いていたので、Cloud Forestへ~







てっぺんまでは 旦那さんと家族全員でエレベーターを使いながら移動。

そのあとは 二子と一緒に主にスロープを使って下るが、その頃からサンダル履きで当たる面が靴擦れで痛くて痛くて。。(´Д` )

元気なんだけど 靴擦れが痛い為、もう歩くのがおっくうになってきた。。おまけに同じスロープをもう1回通ってるし(無駄に1周してしまってたw)で、痛みは増すばかり(T_T)

お腹も減ってきたので(お昼も食べてないし)、軽くホットドッグを。

ここでもちょっと生き返った~(*´∇`*) お昼の時間はとっくのとうに過ぎていたから、よく暑い中何も食べずにみんな持ったな~って感じ。

そのうち 靴擦れの痛みで歩くのにギクシャクしてきて、園内はトラムで周り地下鉄の駅に無事到著~♪

ここからは ホテルまで1本で帰れるらしいので、シンガポールで初の!地下鉄を使うことにする。

駅の構内はとても綺麗で気持ち良い~(*^ω^*) そして広くて結構歩いた。。

そしていよいよ切符を買わなくちゃ!でも 切符の買い方が分からない。。近くにいた職員の小さいおばさんにやり方を教えてもらい~


無事に切符をゲット!!


駅構内でも エレベーターのある方向を探したりで、あっちへうろうろ こっちへうろうろ。靴擦れの痛みはほぼ限界に近くなってきた。。(T_T)

早くサンダル脱ぎたい~(泣)

早くホテルに戻りたいけど ぎこちない歩き方で私が1番遅いよちよち歩きだった( ̄▽ ̄)

で 今日も昨日に引き続き、珍道中であった。。(^◇^;)

エピソード4: 靴擦れが酷くなり サンダル脱いで歩きたい病を発症(笑)でもそれはいくらなんでも出来ないので よちよち歩きでホテルへ一足お先に帰って来たという。。( ̄▽ ̄)

私がサンダル買ったら!あるあるらしい。。(旦那さん談w)

そして 予定より早くホテルに戻ってきたので、夕食前にお風呂に入り 一休み。そして 添乗員さんと明日の予定の打ち合わせなどなど。。

で お待ちかねのクリスマスディナー、広東料理らしい(*´∇`*)


今年は初めて クリスマスイヴを我が家では無く外で迎えた♪ なので クリスマスケーキは焼かなかったな~。そういうクリスマスイヴも新鮮で良いな♡

初めはコース料理で オシャレで美味しくて満足だったけど、思ったより品数が少なくて 終わってみたらなんだかがっかりだった(´Д` )

食事中にもう一つ。。

エピソード5 : 食べてる最中、ふとした時に右足を招く動作をした瞬間 右ハムが攣り痛たたたたた。。(´Д` )

家族みんなが顔が歪む私を心配してくれるがw、なんでいつもこう私ばかりなんだ?(笑)

そして 『お料理まだ来るよね?』とみんなと話していたが、どうやらデザートが出てきて 終わりみたい。。

味は美味しかったんだけどね~。料金の割に 量的に満足いかなかったのが残念だった。。私はこれで十分だったけど その為にお昼を軽くにした旦那さんや二子は足りないと言っていた( ̄▽ ̄)

こんな感じの 2日目だった。

明日は スニーカーで出掛けるぞーd( ̄  ̄)