いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

シンガポールへ家族旅行④

12月26日(水) 晴れ

今日はシンガポール4日目、滞在最終日。朝から天気が良い(*^▽^*)

豪華な朝食を食べると パッキングをほぼ済ませて10時過ぎに観光へ出発!

だいたい旦那さんが行き先や1日のスケジュールを立ててくれるのでw 今日もそれに従う。でも基本 臨機応変にだけど(*^ω^*)

今日はまず、アラブストリート~チャイナタウンへ。そこでガイドさんオススメのお店を探して チキンライスを食べるのが1番の目的♪

午後からは オーチャードで 買い物をし、今回の旅行の特典でもある ホテルでのケーキをセットを頂き、シャワーを浴びて 空港へ向かうまでは買い物をしたりして時間を潰す予定。

今日は全てタクシーで周ることに。旦那さんがいないと 何処へも行けないな。。ってつくづく思う( ̄▽ ̄)

本当に 何を言ってるのか聞き取れないし、伝えたいことを自分が英語で喋れないのがとても辛い(´Д` )

タクシーに乗ると 目の前まで送り届けてくれるので楽チン♪ 料金も安いので タクシーで周るのが良いと思う。

到着すると 早速アラブストリートへ~










撮る人を撮る!!(笑)






今日もジリジリと暑くて みんな熱中症になりそう。。食欲なくて 炭酸飲みたくて補給f^_^;


モスクも見学する予定だったが ちょうどお昼休みだったので、次の目的地 チャイナタウンへ~




初めは元気だった二子が だんだんグロッキー状態に。。

ガイドさんか教えてもらったお店を探す為に移動するが、その道中日陰も少なく いろんな食べ物の匂いが余計に気持ち悪さを増長させたようだ。

もうかなりキツそうだったので チキンライスと散策を諦めて、タクシーで旦那さんが職場の人から聞いたという オーチャードにあるレストランに向かうことにする。

タクシーを捕まえて そこで珍道中(笑)

今日は私でなく 旦那さん(≧∀≦) タクシーに移乗する時に ドアに頭をゴン!と強打する。

ドアのてっぺんがカーブしており いつものようにいかなかったみたい、可哀想に。。(^◇^;)

痛いー(TT)と言って 頭を摩りながらタクシーに乗っていた(笑)『たんこぶ出来たかもね~?』って 私は他人事w

そして 無事にオーチャードホテルに到着~ 降りる時に、『気をつけてよ!』と言ったのに やっぱりゴン!とやっていた(笑)たんこぶの2段重ねだwww

やっぱり『痛い痛い。。』と食事を待ってる間も頭をさすっていて、悪いけど それを見て笑ってしまう(*≧∀≦*)

タクシーに乗ってる間に冷却されて さらにレストランでも冷房がガンガンに効いてるので 二子もちょっと復活してきた模様。

そして 料理を2品とトロピカルフルーツの盛り合わせ注文し みんなでシェア♪

↑ なんちゃら麺~♪ (名前を忘れたw)これ、美味しかった~(°▽°)

そして、シンガポールに来たら やっぱこれでしょ!的な チキンライス~♪

普通に美味しい~(*゚∀゚*)

そして 山盛りフルーツ~♪

どれも美味しく お腹はポンポン。満足でした~*1

二子も完全復活して 良かった良かった( ´∀`)

すぐ近くにショッピングモールがあるけど、チェックアウトの16時までに余裕を持ってホテルに戻り 一度部屋で横になりたいので、買い物は無しでそのまま戻ることにして。。

予定通り 15時頃にはホテルに帰着。ベッドで40分くらい寝た。短い間だったけど 熟睡出来た。

チェックアウトして 荷物を預かってもらってる間、私はシャワーへ 元気な旦那さんと子供達はショッピングモールへ。

旦那さんが居ないので シャワーを借りるのさえドキドキ( ;∀;) ほとんど理解出来ないが 片言の単語を繋げてなんとか無事にシャワーを浴びる事が出来た。ホッとした。。

そして 家族が戻ってきたので、特典のケーキセットを頂く♪

家族4人分、店員さんがそれぞれのイメージ?でケーキを置いていってくれた。私のはこれ↑(*^^*)

食べるのが勿体無いくらい 見た目も可愛いしオシャレ~♡ 味も美味しく 特典をちゃんと使って良かった♪

そして みんなのケーキも~

優雅なひと時を過ごして JTBラウンジに移動~ 借りていたwifiを返却したり お土産を買ったり。

で お疲れの私だけラウンジでお留守番w みんなは買い物だったり あまりにも暇なので近場をぷらぷらしに行った。。

その間に私はブログを書いたりしながら 今時間を潰している(笑)(現在の時刻は 現地時間の21時過ぎ)

帰りのフライトは 日付が変わって1: 20発。ホテルを22時に出発して空港に向かう。

22時半には確か空港に到着。搭乗手続きを済ませた後 空港内で3時間過ごすことになる。


このチャンギ空港は物凄く広く、名古屋便は 手続きを済ませた場所からかなり遠く モノレール?で移動しなきゃならないみたい。

ここで 私の珍道中が出てしまった。。(笑)今日も 残すところあと15分だったのに~( ̄▽ ̄)

エピソード いくつだ?w : 行き方が分からないので 看板通り進んでいたが、この看板↓を見て、

上の階に上がるんだよ!とみんなを引き連れてエレベーターで上の階へ~

でも なぜか行き止まり。。(・∀・) おかしいじゃん、看板通りに来たのにーと思っていたら、

看板の↑の見方を間違えてたんじゃない?上じゃなくて 直進する意味じゃないか?って。

で エレベーターで下の階に行き 直進すると無事に辿り着けたという。。(^_^;)

今日はあと少しだっただけに 本当に惜しかったな(笑)

で モノレールの様な乗り物に乗って移動~

無事に行きたいゲートに到着。引き続き時間を潰し 予定通りに一番乗りで搭乗。

席についたら 即効で寝た。もう普段なら寝てる時間。

寝るのを優先し 機内食も食べずに名古屋に到着(笑)名古屋時間で 27日の8:28 だった。

ただ 同じ姿勢で乗ってるので、首はもちろんだけど 帰りでは何故か膝が痛かった(´Д` )

なので 膝を曲げ伸ばししていたけど、あまり効果無しで その痛みをストレスに感じながらの睡眠だった。

空港内の移動でも しばらく痛くて歩くのが大変。。

到着したら安心したのか お腹が減って朝ごはんを食べて~

日本の鰹だしが恋しくて きしめん

日付が変わる前の20時半におにぎり1個だけしか食べてなかったので、12時間以上なにも食べてない状態。余計に美味しかったー(*´∇`*)

お腹を満たして 帰路へ。我が家には11時前に無事に帰宅(^^)(^^)(^^)(^^)

珍道中だったけど 無事にカエッテ来れてほんと良かった~♪


私からは、一度も 旅行の りょ の字も出した事はないけど、今回 旦那さんが海外旅行を持ちかけてくれた。

行き先は、希望の場所は予算的に厳しかったり 直行便が無かったりで、旅行会社さんからの提案で 今回のシンガポールへ。

今まで 一度も行ってみたい国の候補にあがった事も もちろん無かった。

が、シンガポールは 予想以上に素敵な国だった!!今 思い出すと、夢の様な不思議な感じw

スコールは当たり前と聞いていたが、初日の空港からホテルに移動する時だけで、他の日は 全て快晴~*2 これは 本当についていたと思う。

でも 暑さがね~( ̄▽ ̄)気温と湿度が高いので うっかり熱中症になるとこだった。

旅行中にあせもも出来た(°_°)

そんなだけど、見どころいっぱいで とても楽しめた!!

また 行ってみたいな~♡と思える国だった。

今回の家族旅行を提案してくれた旦那さんには 本当に感謝☆ 楽しい3泊5日でした。ありがとね~( ´ ▽ ` )

*1: ^∀^

*2:*゚∀゚