いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Cafe Oceanへ行こう~!ride♪

1月8日(火) 晴れ(5~11℃?)

今日は、お友達と私の4人でグルメrideへ~♪

服装 : 真冬装備。

5時半起床、7時半ちょい前にトランポで出発。高速をいつもの様に使うが、珍しく渋滞無し。IC降りても渋滞無しで 幸田町某所のデポ地に8時半には到着。

続々とメンバーが到着。新年の挨拶から始まり 物々交換?お土産やプレゼントを貰ったりあげたりした後 9時過ぎにデポ地を出発!!

今日のグルメrideは、お洒落なカフェでランチをしましょ♪

存在は知っていたが だれもメンバーが行ったことが無かったので、そのお店に決定。

その近辺を 以前友達と走った事があったので、ログを頼りに同じルートを引き直し 私のガーミンに入れて私が案内役を買って出た!!(笑)

滅多にというか 全然土地勘が無いけど、ガーミンくんがついてれば なんとかなるでしょ?ってw

で 私が案内役で先頭を走るが、ガーミン地図で進むペースと 実際自転車で走るペースが微妙にずれて、いきなり曲がる~!とか 通り過ぎたー!とか、

慌てていて 手信号と反対に曲がるようなビックリ発言をしたりと、はちゃめちゃな案内になってしまった( ̄▽ ̄)

両側お茶畑の道を走り~堤防沿いを走り~周り一体畑の中を走り~

そして いつもの撮影ポイントの吉良ワイキキビーチへ立ち寄る。

トイレ休憩も兼ねて ペチャクチャお喋り。

11時に予約を入れてあったので、ほどほどで出発。でも 若干急がなくてはって感じ(^◇^;)

のんびり走り過ぎたか? ここからも 実は青いベンチからの写真を撮るために立ち寄りたかったが、時間が迫っている。

高台からの景色がステキなので そこには立ち寄るw

天気がイマイチで ちょっと残念だが。。

ここからあと数キロなんだけど、無事に予約時間に間に合うのか心配になりつつ出発!!

するが、左のクリートが 何度頑張っても嵌らない。。もしかして バネが折れたか?と思ったけど 立ち止まる余裕はない。そのままカフェを目指して走る。

ありがたいことに、カフェまでは あっという間で、なんと!時間ピッタリの11時に着いたみたい(*^ω^*) 間に合って良かったw


みんなでバイクを駐輪したら、階段を上ってカフェへ向かう。すると 『コケコッコー』と大きなニワトリ?がお出迎え。

普通のニワトリじゃないな。もっと別の 立派なニワトリだ!きっと(笑)

入ろうと思ってた入口から入れなくて、ぐるっと周って ようやく入店。ジャージで入っても大丈夫?的な感じだったけど、4人いれば大丈夫w

店内はとてもお洒落で ガラス窓からは海が見える。とってもステキ~(*´꒳`*)

お料理が来るまでの間に 折れたかもしれないクリートを確認。やっぱり折れてた。。(´Д` )

で 待ち時間の間に、ツール缶に忍ばせていた予備のバネを装着~


無事完了(^-^)v 前回折れた時の片側をいつも持参していたが 出先でこうやって交換したのは初めて。持ってて良かった!!

でも 一つしか無い予備のバネを使ってしまったので これからは無し。次回折れたら クリートごと買い替えだな。。

そうそう クリートカバーもボロボロになっていた(^◇^;)こちらは早急に買った方が良いかもw

そうこうしてる間に お料理来たー!!

スープに~♪

メインとご飯に~♪

〆のデザート~♪

肉、魚、卵、乳製品を使わない veganと呼ばれるお料理のコース。

まだ胃の調子が悪い私にも美味しく食べれる優しい味。量的には 運動後に食べるのはちょっと少なめだと思うが、今日の私にはちょうど良かった。元気な時だと 絶対足りない?(笑)

みんなでお料理とお喋りを楽しんだら、そろそろ退店~

テラスに出てみると 海がキラキラ☆綺麗だった♪

お高いランチだったけど、とても美味しかったな~(*´꒳`*)

あとはデポ地へ帰るだけ。追い風に乗って そのまま海沿いを走り~途中で先頭を交代して貰ったのに 左折の指示を言い忘れて、そのまま直進して後戻りしたり。。

みんなには 最初から最後まで迷惑かけちゃったf^_^; でもみんな優しいので、笑って許してくれるところが好き♡

後半のいくつかあるアップダウンを 先頭でちょっと頑張る。向かい風だったせいもあり 心拍が160ぐらい( ̄▽ ̄)

で デポ地には13時半頃 無事に到着~(^-^)v




今日のライドは 距離が短く 帰着時間も早かったので、片づけ後みんなで近くのコンビニへ移動し おやつタイム~♪

止まってる時には 食べて喋ってばかり(笑)いや、走ってる時もお喋り沢山したな~(*^ω^*)

14時半頃 解散して、珍しく 帰りは下道で帰ることにした。

23号バイパスを使い豊明ICで降りて、それからは知った道。1時間程で 帰ってこれた。速~い(゚∀゚)


今日のrideに参加のお友達、お疲れ様でした!!久々に一緒に走ったけど 楽しかった~♪ ありがとね~(*^^*)

1月の走行距離 : 213.54km
1月の獲得標高 : 2,394m