いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

練習前に 取れちゃった( ̄▽ ̄) (evo錬)

1月11日(金)晴れ (5~12℃?)

今日は金曜、evo錬に参加!!

服装 : 真冬装備。

6時起床。旦那さんが飲み会なので 一緒に早出のつもりが、まさかのいつもより遅い7:40過ぎにトランポで出発。

この時間に出ると間違いなく遅刻なので 高速使って職場には8:20に到着( ̄▽ ̄)

2月いっぱい全面通行止めになるので、『最後の手段の高速が使えないね~』と話しながらの出勤だったw

9時に間に合わないと 呟きに対する返信をして、急いでモリコロへ。でも9時頃には着いた(笑)

トイレを済ませて いつもの様に空気を入れようとしたら、バルブキャップが取れない。さらに力をかけると まさかのプシュー(´⊙ω⊙`)

バルブキャップとバルブの先っちょだけ 引っこ抜けた。この急いでる時に~(*´Д`*)

バルブキャップを外し バルブにつけ直すつもりが、斜めに嵌っていて ネジが噛んでて素手では回らない(泣)

新品チューブに交換した方が早いな。。って思ってるところに、EVOさんが来た!!

で 超高速チューブ交換をやって貰ったw

ポンプも持参だったので しっかり入るので問題無し。ただ見てるだけ。ありがとうございました~m(_ _)m

寒くて手がかじかんでるのもあるし 元々手際が良く無いので、私がやってると かなりの時間がかかってたと思う。。

バルブ事件のせいで、先に来ていたユウさんをお待たせしちゃって申し訳なかった。。

今日の参加者は、最終的には4名。

いつもより遅い9:44に練習開始。。

☆ インナー並走でアップを3周。一度だけ先頭を。まあまあ脚は回っていたと思うが、急坂で息切れが。。

☆ 4周目は、アウター入れて J野さん先頭固定での周回。シングルラインで誰かのツキ位置で走ったが ストレートでバラけて後は覚えていないw

☆ 5周目は、人数が少ないのでパワー系の練習をやる!との事で、ケイデンスが80になるように 重めのギヤをその都度選んで練りっぽく!をしながら 4人でローテ。

ケイデンスは身体で覚えろ!とTVで言ってるのを聞いた事があるけど、私は未だ覚えていないので たまにサイコンをチェックしながら、軽くなり過ぎず 重いのを踏まない様にじっくりと。

心拍が回転系の時より上がらないのと、急な加速が無い分 ついて走りやすく私はこの練習が何気に好きだ!!(笑)

☆ ローテ時は EVOさんの後ろに着き直す事が多く、EVOさんのローテ時の思いやり?w 凹み部分を作ってくれてるので トレインに乗り直しやすかった(*^▽^*)

なので 私も次の人が降りて来た時には、真似して凹み部分を作ってみた。上手く出来たのかは分からない(笑)

5周終わったら 休憩~ 今日は補給を摂っておく。

大好きな補給食、もう イチゴ味が出回っていた♪ 甘酸っぱくて美味しいです♡

☆ 後半も 6周目は5周目と同じように。この2周は 最後の急坂までついていけた。が、最後のストレートは正直風も吹いていて ツキ位置とはいえキツかった。

ほんと ついていくのがギリギリ。。で 急坂に入る前に、2周とも また先頭が回って来たが、EVOさんの前に出れず( ̄▽ ̄)

80を維持出来るケイデンスを探りながら 一気に失速。それも諦めて、ケイデンスを途中で無視して 必死で上っていても失速してるけど(´Д` )

今年は、この急坂を攻略したい(笑)

☆ 7、8周目は いつものローテ錬。4番手を走る。先程までと違って スピードの感じが違う。ケイデンスも自然と上がり 心拍も上がる。で 脚よりも先に心拍がやらて1周は早々に切れてしまった。

トレインへツキ直した瞬間は問題無かったけど、ついた後 走っていてキツかったな。。で 切れてしまった。辛抱が足らなかったんだと思う。

そんなこんなで 9周目が最終周、インナーくるくるクールダウンで今日の練習は終了。



寒いのですぐに解散!! いつものツリーでパチリ♪


今まで知らなかったけど、ツリーのすぐ近くにある部屋?にちょっとした作品が飾ってあるらしく 今日はチラッと覗いてみた。。

真っ暗な中に なにやら 地球儀みたいな球体が数個飾ってあった。へ~、初めて知った(゚∀゚) で、一体何かは分かりませんでした(笑)

今日は自走じゃ無いので 忘れずに車のところへw いつもの流れで自走でそのまま帰らないようにと 今日は気をつけていた。

以前 どっかに車を置いたまま、自然の流れで自走で帰っちゃった事があったから(^◇^;)

駐車場でEVOさんとちょっと雑談、そのままスマホをいじって スーパー寄って帰宅したのは13時半頃?

早速 バルブキャップをペンチを使って 無事に救出(゚∀゚)

で いつもの様に キャップをバルブに装着w

別につけなくていい物だけど、クオータの名残があるのと 実は私はピンクも好きだから(笑)

グリーンは私のラッキーカラーらしい、青系は EVOのイメージ、こっそり好きなのはピンク(#^.^#)

これからも つけると思う。だって なんか落ち着くから(笑)

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

思ったより寒くなく、それに 前半は風も無く気持ちよく走れましたね~。しんどいのはしんどいんですけどw 後半は風が出てきて ちょっと厳しかったですが、ローテ錬がしっかり出来て良かったです。

寒さに負けず 次回の練習でもヨロシクお願いしまーす!!

1月の走行距離 : 258.98km
1月の獲得標高 : 2,,839m