いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

応援 のち お帰りなさい会♪

2月2日(土) 晴れ

昨日のお話。。

昨日はもとっても良い天気だった。最近運動不足なので ウォーキングにでも行きたい!って気持ちもあったけど、先にやっといた方が良いことからやっつける(笑)

やっといた方が良い項目に入るか分からないけどw、最近シフォンケーキが無性に食べたくて 久々に自分の為に焼いた!


シフォンは材料がシンプルなので 思い立った時に作れて良い♪ 今日はチョコチップシフォン(*^ω^*)

その後に、この日早い夕飯の予定だったので 朝から作る。私が翌日飲み会なのもあり 安定のルーものでカレーにしたwww

たまたまその日、旦那さんもお昼ご飯がカレーだったらしく 可哀想に同じ日に2度カレー、翌日の夕飯もカレーな人になった。申し訳ない(笑)

そのままのんびり家事をやってると 二子が帰宅。

実は前日 仲直りしたはずの二子とまた大喧嘩。珍しくむこうが泣いていた。。こっちもモヤモヤしたままだったが、お風呂からあがる頃には ちょっとスッキリして怒りも消えていた。

で 昨日も、早速焼いたチョコチップシフォンを一緒に食べて 仲直り(笑)こんなことを これからも繰り返すんだろう。。

二子を病院に連れて行っても 夕飯を作っているので時間に余裕がある。

ローラーが十分出来る時間があったのに 部屋の中が寒くてどうしてもやる気にならず、結局ダラダラ過ごしてしまった。。そのバチが当たり 食べるだけ食べて運動しないから 体重は増えていた(´Д` )

そして 今日。

今日は朝から、家族みんなで二子の試合の応援へ。

初めて団体戦のメンバーに選ばれたらしく 応援に来て欲しいらしい。

午後からテニスに行くという旦那さんとは 途中から別行動になるので、私だけダホンで向かった。

途中で時間が気になり腕時計を見たが。。

まさかの役立たず( ̄▽ ̄)私は9時半頃出てきたのに ありえん時間じゃないかー。(学校についてから撮影w)

結局スマホを取り出すのが面倒臭くで 約束時間がある訳でもないから そのまま向かい無事到着。

汗をかかないように向かうのが目標だったが、今日は成功(笑)マフラーしてたけど 汗もたぶんかかなかった。

家族と合流して 応援というか観戦。いかにも部活の団体戦!って感じ。

応援メンバーが『いっけー行け行け、行け行け◯◯ー!!』とかいう声出し。

この雰囲気がとても懐かしかった。

自分はこの時分から(厳密に言うと小学生の頃から?w)、声出し番長だったかもしれない(笑)

今は大人なのでw 静かに見守るだけだけど。

試合を見ながら 私ならこうする!とか、子供達のプレーを見ては旦那さんと感想を言い合ったりして。

今日の二子を見て 旦那さん曰く『カチカチ山だ。』と言っていて笑えた(*≧艸≦)

観戦する場所が日陰しかなかったので、このままだと凍えそう(*_*)

二子には悪いが、これで帰るね!と一言かけて1試合だけ見て退散。。

1試合目は、在籍校が5本取って勝ったが 残りの2試合はどうだろう?

学校で旦那さんと一子と別れ、私はお昼ご飯を調達する為 ちょっと遠回り~

久々に来た~♪ お昼前だったけど空いててラッキー☆

お気に入りのパンと フォカッチャサンドを買って帰路へ。

往きとは違う道をチョイスして 公園内を通り~

住宅街をこちょこちょ走って 昼過ぎに帰宅。

で 優雅にお昼ごパン(^-^)

美味しい~♡ でも 苦しい~(笑)食べ過ぎた。。(^_^;)

ある程度家事を済ませ 明日の準備をしたら、飲み会へ。

今日もナナちゃん(笑)地味だ。。( ̄▽ ̄)

さて いつもの事だが、ここからが大変( ;∀;)

グーグル先生に頼ってみたが 無理。友達に連絡して 合流して無事に会場へ。(合流するのも 危うかった)

今日のSD飲み会は、お帰りなさい会♪

3年ぶりに帰って来たご夫妻に会いたくて、大勢が参加。幹事さんには感謝です☆

そしてカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お土産も頂いて~

ありがとうございます(°▽°)

今日も席を立たずだったので 近くに居る人としか話さなかったけど、楽しい時間だった。

ご夫妻はもちろんの事、中々会えなかった友達にも会えてとても嬉しかったな~。

ご夫妻が、みんなとこうやって会う機会を作ってくれたんだと思う。ありがとうございます!!

また暖かくなったら みんなでサイクリングしたいな~って思いながら、時間になったのでお開きに。

二次会もあったようだけど、私は失礼して1人で帰路へ。

ナナちゃんまで辿り着くのが 実は難関(^◇^;) でも 今度は大丈夫!シンプルな行き方を教えて貰ったので ここからは分かるよ!な場所まで来れた(笑)

都会は苦手です。。いや 知らないとこは何処でも苦手かも~(*_*)

バス待ち、乗車中にブログを書いて今日はおしまい!!

明日は 今日飲み食べした分自転車乗ってカロリー消費するぞー٩( ᐛ )و