いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

知多グルメride~ with yayoちゃん♪

2月7日(木) 晴れのち曇り(5~15℃?)

今日はyayoちゃんに誘ってもらい 知多へグルメrideに行ってきた!

服装 : 真冬装備。(今日は風も無く気温も高かった。走り始めだけ寒く感じたけど、走行中は日差しがあれば暑いくらいw)

6時起床。昨日に引き続き 話もせずに二子が登校。旦那さんにもあまり話さなかったな。。一子とはちょっと話した。

旦那さんから、いかにも『朝から自転車行きます!』みたいな格好は やっぱりしない方が子供達の為に良いんじゃ無い?と言われて、今日は化粧だけしといて パジャマの格好w

みんながうちを出て行ってから、着替えたり髪の毛結んだり 最後の準備をしてると、出発が思ってた時間より遅れて8時半前になってしまった。

高速使って デポ地の新舞子には9時頃到着。9時頃スタート予定だったけど 遅刻だ。。(´Д` )

そこから準備をして トイレを済ませて~パチリ♪

久々に来たな~。風車が全然回ってない(笑)知多方面を走るのに、無風なんて信じられないが 嬉しい(笑)こないだの渥美といい 最近ついてるぞw

今日は元々考えてたお店が 残念ながら定休日だったらしく、ちょっとだけ予定変更。スイーツを食べて しばらく走ってからのランチにしよう!で9時半頃出発~

往きは海沿い、帰りを農道にしよう!というのは予定通り。

久々に常滑の町を走るが、相変わらず横道からの車が怖くて ちょっと苦手。しばらく我慢の時間。

yayoちゃんにひいて貰ってるので 後ろは楽チン♪

途中で立ち寄って貰いたい場所をリクエストして 一旦止まって作戦会議。

知多方面に来たら 一度行ってみたかった『ザ・グットサンビーチハウス』をおねだり(笑)地図を見るが よく分からないのでyayoちゃんに全てお任せw

場所は、野間海水浴場の近くにあるみたい。いつも通る道を、途中で海沿いに逸れて 初めて野間の海水浴場の方へ~

せっかくすぐそばが海なのに 生憎の曇り空( ̄▽ ̄)

適当に行ってみると それらしき建物を見つけた!!

黄色のコンテナが2つあるだけ( ̄▽ ̄) ウッドデッキを作ってたのはテレビで見たぞ!

違うアングルからも撮ってみたw

このマシンを立てかけてる木の枠組み、たぶん西部劇に出てくるような扉がついてたような気がする。

で、その扉の実物をこの目で見るのをちょっとだけ楽しみにしていたが、扉の部分は無く ただの枠だった、残念。。(^◇^;)

その近くにあった かっぱちゃんの方がインパクトは強い(笑)


せっかく連れてきて貰ったのに なんだかしょぼくて申し訳ない。。おまけに お腹も減ったし、当初の予定してた場所まで持ちそうにないね~ってことで、

急遽予定を変更~ スイーツの前に ランチを食べよう!となり、良さげなお店を探す。

いろんな人から『美味しいよ!』と聞いていたお店へ 無事入店。(11;17?)

早速このお店で有名な まかない丼をオーダーして、お腹がペコペコでお待ちになっていたところに まかないどーん(豪華海鮮丼?)来たー!!

↑ 蓋からネタがはみ出てるw

↑ 蓋をオープン!! 豪華だ~(゚∀゚)

早速いっただっきまーす。お刺身美味しい~(*⁰▿⁰*) ご飯は寿司飯か?自分としては 白飯が海鮮丼の場合は好きです。

もし また来ることがあって まかない丼をまた頼む時には、白飯でご飯を少し控えめにして貰おうかな~。

寿司飯も山盛り入ってて かなりボリューミー。刺身の種類はどれくらい入ってたんだろう?いろんな種類が入ってた。でもきちんと完食!!で お腹はパンパン(笑)

食べながら この後のルートの作戦会議。

グーグル先生によると、最短距離でどんな感じの道かさっぱりだけど 良さげな道を案内されたので行ってみることに。(12:17?)

知った道を使うより 2キロ程距離が短く いちごの丘まで行けそう。食べたばかりだけど すぐにスイーツを目指して走り出す。

2人で スマホをたまにチェックしながら、初めての道へ~ 海沿いから内陸に入ると 必ずどこかで上らないといけないんだけど、

今日走った道は そこまでキツくなく、とても良い道だった~(*゚▽゚*) これからも使えそうだ。

知った道に一旦出て、また知らない道へ~ 地図で確認していた池の横を通り~

周り一面畑ばかりなところをのんびり走ると いちごの丘が見えてきた!2人で、この道良かったねーと評価。で 無事到着。

まだ ランチを食べて30分程しか経ってないけど、ケーキセットを注文(笑)で 別腹の方で いっただっきまーす♪

別腹は凄い!!普通に食べれるじゃないかw

完全に摂取カロリーオーバーだけど、気にしない気にしない(笑)

で 帰りも途中まで通って来た道を使い、背骨道へ入り 久々のアップダウンを走る。

でも今日は お喋りrideでもあるのでw ずーっとお喋りしながら走ってたせいか、普段あまり好きくない農道も 今日は楽しい♪

でも 1度だけハプニングが!! yayoちゃんのつき位置で 気持ち良く走っていたら、何か鞭のようなもの(ただ単に ツルのような細い植物?)に 左のほっぺたをピシッとやられた(´⊙ω⊙`)

一体何が起こったか分からなかったが、痛いしビックリで笑えてきたw

yayoちゃんもやられたらしいが、私はさらにしなりが加わったタイミングで通過したせいか 物凄く痛かったー(´Д` )

痛~い!って言って 2人で笑いが止まらなかった。今日一番の笑いのツボ(笑)

農道が終わったら デポ地へ向けて平坦路。新舞子近くの こんなところに出てくるんだ~ってとこに出てきてバンザイw

そして 最後の橋を渡れば~

15時半頃 無事に帰着~(*^ω^*)



ちゃちゃっと片付けして、16時半頃無事帰宅(^-^)v(高速使って40分程)


今日の知多グルメrideに連れて行ってくれたyayoちゃん、本当にありがとう♪ そしてお疲れ様!!

うちを出る時には、2日間ろくに家族とも口をきかなかった陰気臭い自分が嫌だったけど、走りながらお喋りしたり 美味しいもの食べて、

rideが終わったら なんだかモヤモヤしてたのが、どっかに吹っ飛んでて 晴れやかな気分になっていた。

帰りの運転の時に、うちに帰ったら 何事も無かったかのように接しようと決めて 実際そのように出来た。

結局のところ 私の出方次第。1人拗ね食ってたのは私だったみたい。。( ̄▽ ̄)

今日のrideが 拗ね食った自分が元に戻れる良いきっかけになった。本当にありがとう(^-^) それに 偶然見つけた今日のルートは本当に楽で良かったね♪

今度 例のお店へリベンジ行こうね!またその時にはヨロシク~(*^▽^*)

2月の走行距離 : 170.67km
2月の獲得標高 : 1,905m