いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

これが大寒波なのか分からないけど、寒い!!

2月10日(日) 晴れ

昨日のこと。。

旦那さんは仕事、子供達は部活で 朝からみんなうちを出て行っちゃった。

みんな帰りは夕方なので それまで時間はたっぷりあるが、私の行動パターンは 自転車ばかり乗ってるイメージらしく。。(-_-;)

週2回は乗ろう!と思っているが、それ以外は走りに行ってないのに その部分だけが印象に残ってるみたいで。

確かに 自転車で走りに行くと、筋トレやウォーキングに比べて 出掛けてる時間も長いし、その後も片付けやら 身体が冷えるからお風呂とかでバタバタする。

自分的にも 時間に余裕が無いと、家事もある事だし隙間時間に走りに行こうとは思わないけど。。

また自転車行って来たの?と言われるのも嫌だから、ウォーキングにした(笑)

久々にウォーキング。大寒波が来る!と聞いてたので この日は引き篭もろうと思ってたんだけど、やっぱり時間もあるし 動いとかないと!w

頭と首元もしっかり防寒。のつもりが 首元が微妙にスースーして寒い( ̄▽ ̄)

それに 自転車の時には覆面つけてるからそうでもないけど、歩いていて風を切って進んでないのに 頬っぺたから顎までの出てる所が超寒い(>_<)

と思っていたら いつもの公園内を歩いてるとちょっとずつマシになった?慣れた??

この日、初めて対向からくるMTBとすれ違った。3人さん。

かなりビックリしたー。カーブで会わなくて良かった。。向こうは下りだったから。

たまには いつもと違う道をと思い横道にそれてみると、立派な梅の木を見つけてラッキー☆

満開になるときっと綺麗(゚∀゚) 定点観測しよう~。

この後 たぶんこの辺りに出るんじゃない?と思って進んだ道は 全然違うところに出た(^_^;)

まあ 迷う事は無いから大丈夫だけどw

帰り道は少し汗ばみながら 無事帰宅♪

うちを出る前は 寒くて暖房の前から離れられなかったのに、帰宅後は 同じ室内なのに暖かく感じる(笑)

翌日渡すカエルちゃんを1匹と 途中やりの子を完成させたら もう夕方。

だけど 日が陰る前にギリギリ洗車をし~

汚すぎたのが綺麗サッパリ♪

いつもの様に こっからバタバタ~。急いで夕飯の支度をし、この日(2月9日)はたまたま肉の日で、それを知らずに冷凍してた安いステーキ肉をみんなで食べた日(^-^)

そして今日。。

旦那さんと中古車屋さん巡り。本当は普通のディーラーにも行く予定だったけどw

ネットで下調べをしていたが 実物を目の前にすると、やっぱり今すぐにでも欲しくなる(笑)

いろんな車種を見る予定が 同じ系列のお店に移動して。

やっぱり高い買い物なので、当たり前だが しっかり考える。で、2人とも凄く疲れてしまった(-_-)

一度帰宅し 旦那さんは昼寝(笑)

私は夕方から飲み会があるので 少し家事を済ませて、せっかく昨日洗車したばかりなので 愛車を買い取り業者に初めて持って行って来た。

危うくマイナスになるとこだったが、やっぱりかーって感じ(*_*) たぶん、どこに持っていっても同じかな?

ショックを受けて帰宅して、飲み会に行く為うちを出る。風がビュービュー吹いていて寒い~(>_<)

今日はちょっとイレギュラーで違うバス停までいつもより歩く。

近くであろう場所には着いたが、バス停が見つからない(*´д`)

早めに出て来て時間に余裕があったけど、焦り出して 近くに偶然いた男性に聞いたら、この辺りの住人じゃないので分からないと。空振りだ(´・ω・`)

現在地から坂を登るか下るかすればあるんだろうけど、バスの時間が気になってしょうがないが 一か八か下ってみたらビンゴ!あった~ヽ(*゚∀゚*)ノ

バス停には乗りたい時刻のちょい前に無事着いたが、バスは一向に来ない。。

待ってる時って、時間がとても長く感じる。。風のせいで 髪はボサボサになるし、寒くて鼻水出るし(笑)

ガタガタ震えながら待ってると 5,6分遅れでやってきた。

ルートも違うので なんだか変な感じだが、到着予定時間よりかなり早く着いてしまった( ̄▽ ̄)

こんなことなら もう1本遅いバスでも間に合ったかも?

でも大丈夫、暖かい場所で時間は潰せる。ブログを書いて(笑)

そして 今日もナナちゃん♪

アイドルに変身してたw(゚o゚)w

寒い中、今日の会場に向かう。

普段見る光景じゃないので 毎回お上りさん気分(笑)キラキラ綺麗☆

本当に寒いし、最後の信号待ちでは 強い風に押し倒されそうになる(´Д` )

今日はすんなり 会場入り♪ 良かった(*゚∀゚*)

2月に入って 飲み会は3回目w そんな今日は16名中女性が7名と華やか?(*^o^*)

EVOさんの音頭でカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は全くのNO運動デーなのに、やたらと炭水化物が食べたくて 夜だけどポテトとパスタをモリモリ食べてしまった( ̄▽ ̄)

お酒は2杯。飲むより食べた(^_^;)

今日は、話すのが初めてな方とお友達になった♪

サイクリングの予定など話してたら 早く春にならないかな~って思えた。楽しみだな♪

あっと言う間の2時間だった。モリモリ食べてモリモリ話して終わった(笑)楽しかった~(^-^)

二次会があるのか無いのか分からないけど、10分後のバスに頑張れば間に合いそう。

皆さんに挨拶をして、今日も走ってバス乗り場へ向かう。信号待ちが凄く長く感じる( ̄▽ ̄)

間に合わないかも?と本当にギリギリだったが、最後に滑り込みセーフで奇跡的に乗車出来た。。良かったー!!

これを逃すと 40分待ちだったから、走って頑張った甲斐があったな(笑)

帰りのバスも、いつもと違う道で。いつもの様に車内でブログ書いて。

下を向いてると 気持ち悪くなったので今日はこれでおしまい!!(笑)

そういえば 来週も飲み会だった*1

*1: ^∀^