いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

時間制約ありで evo錬5周

2月20日(水) 曇り時々晴れ (9~18℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、旧evoタイツ、メリノソックス、冬用グローブ、極寒用シューズカバー。
(今日は14℃くらいまで上がる予報。冬用インナーとジャケットの組み合わせにしようか迷ったが、面倒臭いので結局こんな感じ(笑)

走り始め腕が寒くて失敗か?と思ったが、結局 日が差してくればジャケットは汗抜けしないので暑すぎ(^◇^;))

6時半起床。昨晩の雨が思ったより長引いたのか?しっかり路面はウエット。

これは普通に行っても モリコロコースはクローズドだ、と思ってのんびり準備して9時ごろ出発(笑)

こないだ頂いたばかりの泥除けを初めて使用~♪ ちなみに、今まで使っていた黄緑の泥除けは二子のルイガノにつけてあげた(笑)

今日から子供達は学年末試験で早帰り。弁当は作らなくていいが(お昼ご飯作ってあるけど)早く帰ってやれ!と旦那さんから言われていたので 私も早帰りのつもりで参加。

16日以来の自転車のせいか 足は物凄く軽く感じた(゚∀゚) だけど速度を見ると全然大したことは無かったが、気にせず向かう( ̄▽ ̄)

高速横の上り坂も 最近心地良いと感じるギヤと同じ 34T×21Tで垂れずに上れて良い感じ?w

観覧車の側まで来ると 前方にエンデューさん(゚∀゚)迎えに来てくれた~♪ ありがとうございます!

モリコロ坂を一緒に上る。後半キツくなって 会話が出来ない(^◇^;) 疲れてモリコロヘは9時半頃到着(笑)何気に一人で上るより 練習になってるんじゃないかなw

今日もモリコロ来たよ♪の1枚。

予想通り コースはクローズド。。すでに来てるメンバーと いつもの無料休憩室へ。

たまたまEVOが並んでいたのでパチリ(*^ω^*)

何時まで待てば良いか分からないので 30分おきに様子を伺いに行きながら基本ストレッチ大会w

マグロが横たわっております(笑)

結局コースオープンは11時。1時間半待っていた。

途中でいつもの他チームも来たが 帰って行ったのでほぼ貸し切り状態か?と思ったけど、以外に一般の利用者が多かった。学生さんは春休みみたい。

今日の参加者は5名。


☆ まだ日陰は路面ウエットなので 気をつけて走る。っていっても いつもの様に走れば大丈夫。

並走インナーでアップを2周回。2周目を先頭で走る。が 最後の直線で遅れそうだったので サインを出したらK村くんが前に上がってくれ そのままつき位置で急坂へ~

が、ギヤが軽過ぎる?みたいなので目一杯回すが 車間が少し開いたので、早めに1つ重めにしたら今度は回せずに失速して切れておしまい(^◇^;)

1周目のつき位置の時より 重めのギヤを使ってたみたい。ギヤ選択が難しい。。

☆ 3~5周目は、K村くん先頭固定で練り錬を。(下り基調に入るポイントから急坂を上りきるまで)

3周目、3番手を走る。番手のエンデューさんと微妙に車間が開いてスタートしてしまい その微妙さが埋まらない。が 後半のどこかのコーナーでしっかりつき位置へ入れた感じ。

野球場のストレートはクリア、急坂も頑張ってついていくが 上り切る直前で 車間が微妙に開き始めて終了。ギリギリ切れてはないと思う(笑)

この周回で K村くんの走りが少し分かった。

☆ 4周目、同じ並びで同じく練り。スタートからしっかりエンデューさんのつき位置で走れてる。頑張るところと 休めるところが分かったので、急坂での自分との戦いに勝てるか?が重要になってきた。

が 3周目よりも早めに車間が開いてしまった記憶が( ̄▽ ̄)あまり覚えてない。。

☆ 5周目。時間的に4周で終わろうと思ったけど、トータル40キロは走りたくてw この5周目をラスト1周にする。

そのことを伝えると、K村くんの番手に入るように指示される。キツめに引くように!とK村くんには指令あり。

私が番手になるので 切れる訳にはいかない(^◇^;) それにラスト1周なので集中して頑張る!

頑張りどころは分かった。下り基調では足が多少休まるので 上り基調で車間を開けずにぴったりついてけば 急坂までは絶対いけるはず!と思いながらついていく。大体イメージ通り。

正直 最後のストレートでは、しんどいけど このまま行けるのか、私?と思いながら走っていた(*´Д`*)

ここまで 2周回同じ練りで来ていたが、やっぱりこの周回はキツめだったのかな?急坂の為に 脚を使い過ぎないように来たつもりだったが、入った途端切れてしまった。。(´Д` ) 残念、辛抱が足らんかった。。

という感じで、私は5周回で離脱し お先に失礼してきた。

帰りの並木道~

ぎゃ~真っ白!!(´⊙ω⊙`)

その上を走ると、

タイヤも真っ白( ̄▽ ̄) それにしても タイヤが平らになってきたのが丸わかり(笑) そろそろ替え時かな。

走ってるうちに 設置部分は白いのが取れたけど、側面がそのまま取れず汚いまま13時ちょい前に無事に帰宅(^-^)v


いつもより早く帰ってこようと思ったけど、結局同じだ(笑)

フレームも微妙に汚れていたし チェーンも汚れて気になっていたので、今日は暖かいし昼ご飯の後に久々に水洗い洗車を。

久しぶり過ぎて 段取りを忘れてまたど素人な感じで時間がかかり過ぎだった(^◇^;)

でも やっぱり水洗い洗車はキレイになるね☆

ワックスまでかけて ピッカピカ☆ 作業時間は1時間半( ̄▽ ̄)(笑)

今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

予報では朝から晴れでしたが 結局は風もなく曇り空で、路面が中々乾かなくて予定よりかなり遅いスタートになってしまいましたね。。

でも 少しでも皆さんと走れて良かったです。来て良かった!!

またヨロシクお願いします(^-^)/

2月の走行距離 : 385.89km
2月の獲得標高 : 4,703m