いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

試乗会 & Cats rideな感じのevo錬

3月1日(金) 晴れ(10~20℃くらい?)

今日は金曜、evo錬に参加!! 

日曜日を今週に入れるとするならば、今週に入って4度目の実走(笑)家族の手前 ちょっと肩身が狭い。。(週2なら許して貰える範囲っぽいのでw)

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evo旧タイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ、夏用覆面。
(段々気温が上がる予報だったので、インナーをノースリーブの夏用にしようか迷ったが ウインブレが必要になるので 面倒臭くて冬用にw

お昼頃になると やっぱり暑かった。シューズカバーもいらないし、これ以上脱げないので ジャージのジッパーも半分下げての走行w)

6時半起床、8時半過ぎに出発。途中で 今日もEVOさんとすれ違う(笑)なにやら お目当のバイクの試乗が出来るらしい(゚∀゚)

9時にはモリコロに到着したが、

まだコースがクローズドだったみたい。ちょうどEVOさんが試乗車の準備をしていて 終わったのがコースオープンの9時半頃。そして コースへ移動~

どうやら前日の雨で 路面が濡れてたみたい。実際走ってて いつも日陰の部分は濡れてたな。

今日の参加者は5名。走り始めはEVOさん以外ジョッシーのみで Cats rideだな~とEVOさんw



☆ 今日は、お友達がパースウェーダーの試乗をするとのことで そこに私も便乗させて貰えるとのこと♪ なので 前半はジョッシー3人でとっかえ引っ換え試乗会

左が試乗車、右が私のEVOちゃん。私が乗るなら 試乗車と同じサイズだね!ということで サドルに座って走れると喜んでいたが。。

シートポストが マシンの持ち主の高さに合わせており(下にドン付きで合わせてある)、これ以上 下がらないので短足の私は脚ツンツン(´Д` )

おまけに サドルが穴あきでないので 股間が痛くて、乗り味を確認よりも 痛みに耐えるという まるで拷問(笑)

でも 乗ってみたかったので、ツンツンのままシッティングで乗ってみたり~

前に座るとどうかと思ったが 余計に痛い(T ^ T)

我慢して たまにダンシングを織り交ぜながらだましだまし走行。ちょうどアウター解禁になる周回だったので ダラダラ区間からアウターに入れてた。アウターは53T。

つき位置だったことと、コースの下りも利用出来るので 思ったより回せるし上りも軽く感じたな~。でも 股間が限界(>_<)

最後のストレートでは我慢も限界。。お尻の割れ目をサドルの先端に突き刺して走ると、痛くな~い(笑) それを見て EVOさんが笑ってる。でも痛いのは嫌なのよ~(*_*)

シフトチェンジの仕方(軽くする方法)も分からなかったので、急坂はギヤが重いまま ダンシングでのろのろ上りきり また痛み回避走行でゴールまで(笑)と 痛い痛い1周だった。。

☆ お友達のバイクにも乗らせてもらったりして 前半終了。

お腹が減ったので いつかの塩豆大福を補給しておく。

最近、あんこが恋しくてw

☆ 後半戦は ジョッシーがメインのメニュー。1人が逃げるので それを他の2人が潰す練習。牽制あり どこでアタックしてもOK!という周回。

私は すべての周回とも逃げ役では無かったので、アタックを見逃さない様に気をつけて走ったつもり。

仲間が逃げて 私は追わなくて良いのに、ついつい前を追ってしまうw 盛り漕ぎして敵を一緒に連れて行ったり?意味不明な走りもあったが 基本相手のアタックには反応出来たと思う。

でも3周目になってくると、微妙に脚が終わりかけていた感があったな。。3周とも最高心拍までいったみたい。しんどかった。。でも 面白かった(*^ω^*)

☆ ラストの周回は インナーでクールダウンで、久々に10周走って今日の練習は終了。

暖かいので 話もちょっと長めだったかな?適当な所で解散!!

帰りは やっぱり疲労が溜まってるのか、しゃんしゃん走れなかったな。トロトロ帰った。今日も並木道~♪

で 今日はいつもより遅めの13時半頃 無事に帰宅(^_^)v



今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

試乗会やバイクの交換会も出来て、面白かったですね。試乗車は 今ついてるサドルでは ジョッシーには拷問っぽかったですが(笑)

ジョッシーのメニューも、普段やらない様な練習だったので 新鮮で面白かったです。でも 地味に脚に来てるような(^◇^;) そして 私はというと、逃げに反応する走りしか出来なかったけど。。

時折風が強く感じた時もあったけど 基本日差しも穏やかで、春ですね~♪な気候の中気持ち良く走れました。花粉症っぽい症状は 目がショボショボするくらいかな。

意外にも鼻水問題は大丈夫だった。実は花粉症じゃないのかもしれない?(笑)また来週もヨロシクお願いしまーす!

3月の走行距離 : 68.20km
3月の獲得標高 : 753m