いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

しんど〜 & 眠たくなったevo錬

3月6日(水)曇り(9〜16℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

 

服装 : evo長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、長指グローブ、ウインブレ。

(今日は前回感じたことを踏まえて さらに軽装にw でも、やっぱり走り始めはタイツが良かったかな?とかインナーグローブ欲しいな、とか思ったが、

 

モリコロに着いた頃にはウインブレ脱いで丁度良い。重ね着で調整するのが 今の時期はベストかな。でも 走ると自分が切る風が冷たかった(笑))

 

6時起床、弁当作って また出掛ける前にお腹が痛くなって、着るものに迷って、出発は8:48と遅くなった( ̄▽ ̄)

 

うちを出発して 2、3キロ?の辺りで 今日もevoさんの車に抜かれる(笑)

 

今日は遅れた〜と思って 珍しくアウターで走ってたので、高速横の坂もダンシングでモリモリと。すると 前から自走のエンデューさん(゚∀゚) 今日もありがとうございます♪

 

お喋りしながらモリコロヘ〜 到着したのは もちろん9時を過ぎていた。。

 

ある程度揃ったら 練習開始〜

f:id:inagon175:20190306143812j:image

 

f:id:inagon175:20190306143832j:image

☆ 2周はインナー並走でアップ。まあまあ脚は回ってたと思う。2周目をエンデューさんと先頭で走ったが、赤橋の上りまでは いつもより疲れていなくて良い感じ♪と思ったが その後急に疲れが。。で ストレートで降りて終了。

 

☆ 3周目、友達のマジョーラカラーのEVOの試乗をEVOさんから促されるw

f:id:inagon175:20190306144412j:image

f:id:inagon175:20190306144426j:image

↑ このサドル気になってたので、乗らせて貰って良かった♪ 予想通り良い感じ(*^▽^*)

 

友達とマシンを交換して乗るつもりだったが、彼女は1周お休みするとの事で今日のデータは1周少ないが 実際は10周走っている。(ガーミン本体だけでも自分で持てば良かったらしい。)

 

ワンサイズ小さいらしいが 乗り易い。今までにも 何台か試乗させて貰ったが、初めてシッティングで周回出来た(笑)でも ほんのちょっぴりサドル高が高い気がした?(^◇^;) 

 

この周回からアウター解禁。そして、借り物なのに この周回は私先頭固定で走ってね!との指示。中速巡航でね〜って。

 

頑張るつもりはなかったが、心拍が上がらずに そこそこ走れていたらしい?(EVOさん曰くw)でも残念、その時のデータは無し(´Д` )

 

アウター52Tがついてるのは知っていたが モリコロ内を走るには快適〜♪ 心拍を上げずに走りたいなら52Tの方が楽!とのこと。

 

頑固で小心者の私は、楽と言われて楽と自分で感じても 中々踏ん切りがつかない性分なのだ。。インナー36T、スプロケ12–28Tで GFのコースを走り切れる自信が無いから。

 

見晴らしの良い高い場所にだって 自転車で行ってみたいし〜とかいろいろ思うと。それに膝も弱いので。

 

で いつも話は終わるのだ(笑)

 

☆ その他はローテ錬が多かったかな。今日は引くのは200mで交代との指示ありで、初めは感覚で200mを測っていたがw、

 

次に先頭に来た時には思い出した!モリコロには100mごとに距離の看板が立ってるのと。それを見て 2枚目が出てきたら降りるをやりながら 乗り直して。

 

でもなんでだろ?前半は良い感じで回せてるし つき直せてたんだけど、後半になるとしんどくて 最後のストレートまでいけないことの方が多かった様な気がする。

 

☆ 急坂へ突入出来た周回でも、私だけ前の人との車間が開いてしまい その時点であーダメだ。。ってすぐに諦めてタラタラ走ってしまった。

 

終わって さっきのは諦めるのが早かったんじゃ無いか?と自分の中で反省会w

 

次の周回も 同じ様に車間が開きそう。。ダンシングしても結局切れてしまったけど、上り切るまでは 垂れずに走る様にした。パワーで行くか?もの凄い回転力で行くか?の選択になりそう。。中々難しい、急坂を乗り切るのは(´Д` )

 

☆ 話はガラッと変わって、前回のevo錬の時に ずーっと出来なかった手放しが一瞬だけ出来るようになった(笑)

 

今日はエンデューさんにカメラマンをお願いして、手放し出来たよ!記念写真を撮って貰ったw

 

↓ちょっと待ってくださいよ、怖いよ〜

f:id:inagon175:20190306150921j:image

↓ 行けそうな気がする〜?

f:id:inagon175:20190306150955j:image

↓ 大丈夫みたい?

f:id:inagon175:20190306151035j:image

↓ 屁っ放り腰だけどw 一瞬出来た〜٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190306151127j:image

まだ怖いので重心が前気味?なので不安定だから余計に怖かったが なんとか出来た(笑)この時 心拍が地味に上がっていたw

 

5周走ったら 待ってましたの休憩〜

f:id:inagon175:20190306150623j:image

今日はBabazonより 田舎のお菓子を補給に(*^ω^*) 

 

☆ 後半もローテ錬や誰かが先頭固定をしたりの周回。今日は、つき位置でも強度が高かったと思う。記憶が無い。。

 

覚えてるのは 周回が終わるたびに、『疲れた〜。しんどい〜。』って言ってたことくらい(^◇^;)

 

☆ 9周目は特に強度が高かった。この周回は何でもあり。Rいくんが逃げて それをすぐ様追うのか?と思いきや、泳がしておく作戦?の人のつき位置へ(笑)

 

その2人からも微妙に車間が開いたが すぐ前のEVOさんはすぐには追わない。どこら変だったか忘れたが、サツキとメイの辺りでは後ろについて!とサインが出たので よっしゃ!と思ってピッタリつき位置。

 

その後のEVOさん大好き左カーブ、予想はしてたけどつき切れなかった。。悔しい(T ^ T) でも 諦めずに前を追う。

 

すると微妙に前にいた2人がEVOさんと私の間に入ってくれたので なんとか団子状態で野球場の右カーブへ。

 

そのあとがキツかったー。今日初めてスプリントまで持ち込めた周回だった。みんなが発射してまもなく切れたけど、私なりに出し切った。

 

なのにその時の心拍はウソ心拍だったみたい。110なんて絶対ありえないんだけど。。

 

最終周は、インナーでくるくるクールダウン。

f:id:inagon175:20190306152458j:image

モリコロ内の梅スポット♪ ウメジローはいなさそうだ。。

 

この周回だったかに もの凄く眠くなって しまった。いや、今思うと もしかして 9周目かもしれない?(^◇^;)

 

こんなんで大丈夫か不安だったけど、睡魔にも負ける事なくしっかり走れたし、今日はのんびり区間で何度も両ふくらはぎが攣りそうになったが、頑張って走ってる時には集中してるのか?攣らずに普通に走れていたのが不思議(笑)

 

で、今日の練習は終了。疲れた。。

 

練習後ちょっとみんなでお喋りして 間もなく解散!!

 

帰りにモリコロ来たよ!の写真を撮ろうと思ってたのに すっかり忘れていたことに、モリコロ坂を下ってる時に気がついた( ̄▽ ̄)

 

モリコロ行って来たよ!写真を1枚♪

f:id:inagon175:20190306152424j:image

撮れてホッとした(笑)

 

今日はどんより並木道〜

f:id:inagon175:20190306153327j:image

 

f:id:inagon175:20190306153332j:image

今日から この木を定点観測することにします!だんだん芽吹いてくるのが楽しみ♪

 

今日ものろのろ のんびり走って、無事に13時前には帰宅(^_^)v

f:id:inagon175:20190306153808j:image

 

f:id:inagon175:20190306153816j:image

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!また次回もどうぞヨロシクおねがいしますm(_ _)m

 

3月の走行距離 : 136.40km

3月の獲得標高 : 1,503m