いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

White dayなevo錬

3月13日(水) 雨のち晴れのち曇り(8〜12℃くらい?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

 

服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、evo旧タイツ、メリノソックス、長指グローブ&インナーグローブ、夏用覆面。

(今日のチョイスは△。予想気温は12℃と低いのだが、日向を走ってる時のガーミン表示は16℃。日差しが春なので お日様が出てれば暑いし、いなくなると寒いという難しい天気だった。

 

モリコロへ向かってる途中から暑くて失敗か?と思ったが、7周目からうちに帰る頃は日が翳り丁度良くなったり。

 

今日は長袖ジャージ、冬用インナー、ウインブレの重ね着が良かったかも( ̄▽ ̄) 本当に 今の時期は難しい。。)

 

6時半起床。8時頃?夢の国から帰ってくる二子からLINEで『バスを乗り過ごした、マナカの残金無い、お金はあと40円、どうしよう?』って。

 

はあ??って感じ。お小遣いをたんまり持たせておいたのに、あと40円って( *`ω´) 

 

自分の準備や朝ごはんも食べれて無いが、ちょうど外は雨がパラついていて、たぶん練習開始は遅れるか中止だな?と思い、バスの終点で降りる様に伝えて迎えに行くことに。

 

のは良いが、そういえば 代車にはナビが無かった。。(´Д` ) 遠くは無いが、行った事が無いのでいまいち場所が分からん。

 

グーグル先生を頼りに なんとか向かうが、モリコロへ向かう道を車で行く〜(笑)

 

で 無事に回収。もちろん、車の中ではお説教。でも 予想通り疲れているので ほどほどでやめといたw

 

で 練習の方は、1時間送らせて10時と呟きが。このままでは遅れるのは確実だったので丁度良かったw

 

それから朝食摂って バタバタと準備して、9時半過ぎにうちを出発。うちを出る前に 実は疲れてしまっていた(´Д` ) おまけに右膝にまた違和感。

 

それに加えて 息苦しいのが気になる。心拍はそんなに高く無いけど 呼吸が苦しいやつ。

 

今日は無理しないようにしよう!と思いながら 10時過ぎにモリコロヘ到着。

 

皆さんすでに集合していて 休憩室でストレッチ大会。まだコースは開いてないらしい。。

 

EVOさんから 謎のパキパキをやって貰ったりw

 

スイーツ男子マーシーから ホワイトデーのプレゼント!手作り豆乳プリン〜(*゚▽゚*)

f:id:inagon175:20190313151509j:image

上手に出来てるし 美味しかった〜♡ マーシーありがと、ごちそうさま(*^ω^*)

 

今日のミッションと言うか、目的は達成したからw もう帰っても良いな!って本気で思ったが、やっぱりみんなと練習へ。

 

コースは10時半にオープン。まだ 日陰は路面がウエットだが、他は日差しと風のお陰で乾いてる。

 

今日の参加者は9名〜 

f:id:inagon175:20190313151833j:image

 

☆ インナー並走でアップを2周回は、つき位置での走行。イン側アウト側と両方やって 最後の急坂も諦めずに上り切る。なんとか切れずにクリア。

 

☆ 3周回目から 若者とそれ以外に分かれての走行。前の若者5人でローテし、私は若者じゃ無いけどwそのローテにぶら下がって!と私も前の班へ。

 

この周回が1番スピード感があったけど どんな走りだったか覚えていない。。たぶん途中で切れずに 野球場の右カーブまでついていけた周回だったんじゃないか?と思う。1周だけそこまで行けた記憶が(^◇^;)

 

その右カーブの入りを控えめにしたばっかりに、コーナーの立ち上がりで車間が開いてしまう。そこに強風向かい風。いくら私がもがいても もちろん切れてしまい終了。。

 

ほんのちょっとの事なんだが、自力の無い私はこういうところで無駄足を使ってはいけないのだ、ちょっと悔しかったポイントだった。

 

☆ 今日は本当に強度が高かった。下り基調が始まるスタートから いきなりガツン!だったので 出遅れが命取り。つき位置でも必死。

 

そんな5周回目、同じメニューだが前を走るNちゃんが切れてしまい いつもの私ならそのNちゃんについて一緒に走るんだが(自分に余裕が無いからw)、

 

今日は切れたNちゃんを前に送り届けれたらカッコ良いな〜と思い、珍しく前に出て『後ろ着いて!』と声かけて 必死で盛り漕ぎで前を追う。

 

役に立ててるか分からないが 出し切ったら降りれば良いと頑張る!でも 長続きせず 追いつかないまま、前にどうぞ!のサイン。カッコ悪い( ̄▽ ̄)

 

もっと長く牽けよ!と自分に突っ込みたかったが、これが限界。弱いのよ私。。

 

でも 流し区間でお礼を言われて嬉しかった(*゚▽゚*) 

 

☆その次の周回も、まったく同じ感じだった。更にこの周回は初めからカンカンカンガッツーン!!だった(笑)前の若者2人の後ろ姿を見れば すぐに分かった( ̄▽ ̄)

 

これは うかうかしてるとヤバイな!と察知して、車間が開かないように着いていきたいが ちょっと遅れ気味になりキツイ。。

 

この周回は トレインの車間が微妙に空き気味だったので、切れる前に前2人の若者で埋めながら回してどんどん前へ。

 

なので、後続組はみんな置いてけぼり。追いかける脚がある人は追いかけてたんだっけ?よく覚えていない。

 

丁度Nちゃんが私の前を走ってたので 前の周回と同じことをやろう!と。

 

先の周回では、前に出るタイミングをいつにしようか迷いながらつき位置でしばらく走っていたが、きっと早めに出た方がNちゃんの脚が休まるだろうと 早めに決断。

 

でも、別にNちゃんは特別垂れてる訳でも無いので、正直 私が余裕で出れるタイミングでも無かったのは事実(^◇^;)

 

でも 良いや!と思って、前へ上がる時から 自分大丈夫か?な感じだが、一度前に出たら しっかり走らなければ!で短い距離だが 一生懸命牽いてみた。で さっきと同じタイミングで、『ゴメン、短くて。。』と言って 前を降りた。

 

カッコ悪い、2回目〜( ̄▽ ̄) でも こういうアシストの練習も上手く行くようになると楽しいと思う。

 

今日の2回は不発だったけど、周りの状況をみて 自分はどういう動きをしようか?と考えて走ると良いかな〜と。

 

☆ 周回を重ねていくうちに 風が強くなり、最後のストレートでは横風に煽られそうになり怖い。。そんな感じなので、ラスト1周はクールダウンで7周回で今日の練習は終わり!

 

この最終周は、日差しが無くなり寒かった〜。本当に今日は変な天気だ。

 

寒いのでまもなく解散!!

 

今日も、モリコロ来てたんだよ!写真をパチリ♪(笑)

f:id:inagon175:20190313155941j:image

ちょうどリニモが通った♪

 

超強い向かい風の中 帰路へ。今日も並木道〜

f:id:inagon175:20190313155835j:image

 

f:id:inagon175:20190313160015j:image

最後の逆味仙坂、ちっとも進まん(*´Д`*) その後の下りも風が強くて怖いし 押し歩きしようかな〜と思ったくらい。

 

でも 結局恐々乗ったまま、ヨレヨレで13時過ぎに無事帰宅。

f:id:inagon175:20190313160340j:image

 

f:id:inagon175:20190313160350j:image

 

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

若者が来てくれるお陰で 刺激が入りますね!強度は高いけど、ピリッとした良い練習が出来たと思いました。

 

次回もどうぞ ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

あと、自分が気になっていた右膝の違和感。走ってる分には違和感なくて 終わった今でも大丈夫。

 

いろいろ行動を思い返してみて 違和感の発生が考えられるのは、ドロドロになったクリートの掃除後の取り付けで 正解位置の左右が若干ズレたんだろうか?と。

 

EVOさんに見てもらおうと思っていたのに 必死過ぎてすっかり忘れていた。。(^◇^;) もう少し様子見しようかな。

 

あと 息苦しいのは、モリモリ漕いで必死な時は感じなくて、流しで走ってる様な時に やっぱり気になる。アレルギーによるものだと思うけど、これは嫌だな。。(´Д` )

 

3月の走行距離 : 343.37km

3月の獲得標高 : 4,073m