いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

載った!

3月16日(土) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

前回から1週間以上開いてしまった筋トレに行ってきた。12日ぶり(^◇^;)

 

水曜の夜から右肩が痛くて 正直いつものメニューが出来るか心配だったが、ベンチプレスだけ軽めの負荷でやり 他のメニューはほぼ問題なく出来た。

 

が、1種類だけ痛みが出たので ちょっと心配(T ^ T) 日常生活でも 痛い動作があり様子見かな〜というところ。

 

最近の流れでもある有酸素無しでw ホエイ飲んで〜

f:id:inagon175:20190316221224j:image

水曜の練習で酷使した筋肉を 今更だけど入念にストレッチ(笑)筋トレと同じくらいの時間やってたかもw

 

で、筋トレが終わると 恐ろしく疲れてしまった( ̄▽ ̄)

 

が その日中に、引越ししたブログの やり残しているタイトル修正分を全てやり終え(←移行作業は全て終了♪)、忘れないうちに 有料版のはてなproの契約も解約手続きを済ませ、スッキリしてその日は早くに就寝...zzz

 

そして今日のこと。。

 

今日は朝から、チェーンがギドギドでばっちいので EVOちゃんのお掃除〜

f:id:inagon175:20190316222359j:image

 

f:id:inagon175:20190316222416j:image

頻繁には洗えないけど、最近お気に入りの水洗い洗車٩(^‿^)۶

 

洗車の為に初めて外へ出たけど、寒いし風が強かったな〜(;▽;) 

f:id:inagon175:20190316222856j:image

 

f:id:inagon175:20190316222842j:image

チェーンをピカピカ☆にしたつもりだったけど、注油したら 汚れがちょっと浮いてきた。。ブラッシングが甘かったみた〜い(*´Д`*)

 

チェーンのコマが中々動かなかったから、そこは妥協せずしっかりやらないといけなかったな〜。せっかく道具も出してきたのに仕上がりにがっかり。。

 

はしょうがないんだけど、後輪をフレームに戻して変速調整をするが、なんだが調子が悪い?

 

クイックをしっかり締めたいのに ネジがキツくていつもと違う。

 

でも 調整だけは自分でやってみよう!と、ワイヤー調整のネジの部分を自分で回して調整してみるが 途中で訳分かんなくなる。

 

きちんとフレームに収まってないかも?と思い、何度も後輪を嵌め直すが センターに来てない気がする。。もうお手上げ(T ^ T)

 

午後イチで夕飯作りに取り掛かり、作り終わってからすぐに 人力車さんへ〜

f:id:inagon175:20190316224356j:image

どうやらクイックのネジが飛び出てきてるのが原因みたいだった。通りで クイックを締める時にギシギシと固かった訳だ(^◇^;)

 

増し締め出来ない部分だったので 応急処置的な感じで修正して貰ったんだが、中古だけど ちょうど同じメーカーで自分のより高級なクイックがあったので そちらを購入(笑)

 

変速もバッチリ調整して貰い 明日のrideも一安心♪ コーヒーまで頂いて お喋りして帰ってきた。

 

自分で解決出来ない時は すぐに見てもらうべきだな(^-^) 亀さん、ありがとうございました!! 

 

帰宅後、改めて EVOちゃんを代車に車載して明日の準備〜

f:id:inagon175:20190316225357j:image

前輪を外して 助手席を1番前、背もたれをかなり立ててギリギリ載った!!

 

適当に載せた時に入らなくて焦ったけど、その後コツが分かったので この載せ方でしばらくはいけそう。

 

前輪をつけたまま載せれるのって 楽だったんだな〜と改めて実感。一手間しか変わらないけど やっぱりその一手間がねw