いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

懲りもせず。

3月19日(火)晴れのち曇り

 

昨日のこと。。

 

昨日は、自分メンテの日だった。

 

たぶんクリート掃除をしてからの右膝の違和感と、右肩の痛み、腰はいつもの通りで どこもかしこも不調だらけだったので 余計に楽しみにしていた。

 

右肩の痛みの原因は なんとな〜く分かっていたが、この痛みは もしかしたら長引くかも?とのこと。

 

自転車に乗る分には痛くないけど、日常生活でのちょっとした動作の時に痛いから 困ったもんだ(T ^ T)

 

いつもと同じように施術をして貰うが、私 なんか悪いことした?ってくらい、今日は痛い(´Д` ) 顔を歪めてることが多かった(笑)

 

で しっかり矯正してもらい、無理なことはしない!と約束してサヨウナラ。

 

帰りに 一子の教科書を販売店に買いに行く約束をしていて、ナビが無いので入念に下調べをしてそのまま出発。

 

うちからわざわざ向かうより、ついでな感じだったので都合が良かった。

 

ずっしりと重たい教科書を無事に購入し、帰り道は適当に〜

 

すると 正面に綺麗な桜並木が〜

f:id:inagon175:20190319174503j:image

こんな街中に もう桜が咲いてるなんて 全然知らなかった〜(*゚▽゚*)

 

車を停めて 歩きたい!と思ったけど、この付近に停めれそうな場所が見当たらず 仕方がないので信号待ち時に窓を開けてパチリ♪

f:id:inagon175:20190319174716j:image

濃いピンクだけど もしかして河津桜?近くで見えないので分からない。

 

他の品種かもしれないけど 可愛いピンクの花がビッチリ。

 

ちらほら花びらが散り始めていてる木もあり 地面に落ちた花びらが また綺麗だった♪

 

桜並木の中を車で通過して、知った道に出たら 素直に帰る。

 

桜に癒された 月曜日。。

 

そして 今日。

 

いつもより早起きしたのに、今日も二子の朝練行く行く詐欺にあう。いい加減にしてくれーい!!o(`ω´ )o

 

そのせいで朝から機嫌が悪かったが、天気が良いのでちょっと気分は良くなった。それと 旦那さんにも愚痴ったからかな?(笑)

 

いつもなら 火曜は筋トレ曜日だが、肩が痛いので2日くらい様子見。迷わず 最近サボっていたカエルちゃん作りを。

 

でも まずは1匹だけ。明るいので捗る捗るw

 

そして その後は、日曜日にドロドロになったマシンを 懲りもせず水洗い洗車!!(笑)

f:id:inagon175:20190319185245j:image

北側での作業が多いけど、また〜?と通りすがりの人に思われたくなくて 今日は南側でw

 

簡易流しもあるので 後片付けは楽だ♪ でも 夏は暑いかな〜。

f:id:inagon175:20190319185032j:image

↑ 雨の中の走行は 思いの外汚れてた。。

 

つい先日の水洗い洗車では チェーンの汚れが綺麗に取り切れてなかったので、今日はしっかりと。

f:id:inagon175:20190319185739j:image

しつこいチェーンの油汚れをブラシで掻き出すのにかなり苦戦した。今日の洗車時間は2時間!!

 

前回より かなり時間が掛かってしまった。。( ̄▽ ̄) でも チェーンのコマも回るまでゴシゴシしたので、注油しても汚れが浮いて来ず 仕上がりには満足(*´꒳`*)

 

で ピッカピカ☆

f:id:inagon175:20190319185853j:image

洗車後すぐに 今日もトランポの準備を〜(笑)明日はドロドロにならないでしょうw

 

洗車後はお昼ご飯を急いで食べて、午後からはカエル時間。

 

今日は サボってた分を取り返して3匹♪

f:id:inagon175:20190319190048j:image

あと この青ちゃんを18匹〜(*・ω・)ノ