いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平日自転車倶楽部 竹島発〜海山グルっと♪

3月20日(水)晴れ(15〜22℃?)

 

今日は、月イチのお楽しみ♪ 平日自転車倶楽部に参加!!

 

服装 : 派手派手長袖ジャージ(春秋用)、メッシュノースリーブインナー、スキンズ、派手派手レーパン、メリノソックス、長指グローブ、ウインブレ、夏用覆面。

(今日のチョイスは大正解! スタート時は寒かったので ウインブレを着ていたが、竹島に集合写真を撮るために移動した時点ですぐに脱いでそれっきりw)

 

5時半起床、7時ちょい前にトランポで出発。デポ地に無事に辿り着けるか心配だったが、インターを出てズドーンとひたすら真っ直ぐ行けば着いたのでほんと良かった(笑)

 

高速使って、ほんのちょっとだけ渋滞があったが 8時過ぎに無事にデポ地に到着。(1時間ちょい)

 

今日は車も違うし ジャージもいつもと違うのでw、みんな気がついてくれるかな〜?と思ってたけど、顔を見てすぐに気がついてくれたので良かった!(笑)

 

準備して 参加者全員が集まったところで、8時半過ぎ出発!! 今日は少なめの10名。

 

のその前に、使用前の写真を竹島で撮りましょう〜♪となり、移動。

 

で、使用前写真をパチリ♪

f:id:inagon175:20190321000937j:image

竹島とEVOちゃんもパチリ♪

f:id:inagon175:20190321001038j:image

まずは西浦に向かってGO〜!!

 

今日の参加者は10名なので、2パックに分かれて走る。私はカツさん率いる前のグループだった。

 

2番手をどうぞ!と促され カツさんの後ろを走らさせて貰うが、後ろを見ると速い人ばかり( ̄O ̄;) 

 

でも今日は倶楽部なので、1番遅い私にペースを合わせてくれる。ありがとうございまーす♪

f:id:inagon175:20190321060039j:image

 

f:id:inagon175:20190321060055j:image

最近の悩みは、デジカメで撮るこのショットが 自分の腕にピントが合ってしまうことです( ̄▽ ̄)

 

海沿いの道を気持ち良く走り まずは西浦へ到着。

f:id:inagon175:20190321060327j:image

↑ 実はこの写真を撮るにも、クリート裏を気にしながら いつにも増してつま先上げ上げ歩きでここまで到達(笑)砂が噛んじゃうと スピプペダルは大変なのでね。。(^◇^;)

f:id:inagon175:20190321060350j:image

一旦安全なところまで引き返して、引き目で 撮る人をダブルで撮る!!(笑)

 

でも本当に良い天気♪ 風も無いし サイコーの自転車日和だ〜(*´꒳`*)

 

西浦には 以前自転車でも友達と来た事があるが、この後短いけど激坂を上るのは当たり前。

 

でも今日は上らずに行くらしい(゚∀゚) へ〜、そんな道があるんだー♪と ウキウキしながら着いていく。

 

すると 波打ち際ギリギリのところに、遊歩道があった!松島遊歩道というらしい。

 

自転車でもなんとか進める感じ。でもクネクネして道が細いので だんだん怖くなり、私は途中からほぼ押し歩き(笑)

 

迷惑かけるから 2班の方に前に行って貰ったが、でも 最後尾はI村さんが守ってくれた。ありがとうございました!

 

遊歩道は途中に階段もあったので そこは担いで進む。そして 撮影タイムで皆さんの真似してパチリw

f:id:inagon175:20190321061415j:image

ずんずん進むと 可愛い恵比寿様(笑)

f:id:inagon175:20190321061536j:image

みんなで前屈大会して〜(笑)

f:id:inagon175:20190321062505j:image

さらに進んで 松島へ上陸♪

f:id:inagon175:20190321062626j:image

 

f:id:inagon175:20190321062708j:image

 

f:id:inagon175:20190321062720j:image

 

f:id:inagon175:20190321062735j:image

 

f:id:inagon175:20190321062759j:image

 

f:id:inagon175:20190321063014j:image

松島を十分堪能したら ようやく舗装路に出て、快調にウキウキビーチを目指します〜

 

その前に、どこかのトイレスポットに立ち寄り小休止。

f:id:inagon175:20190321063235j:image

 

f:id:inagon175:20190321063255j:image

 

引き続き 海沿いを走って、ウキウキビーチへ到着〜٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190321063409j:image

この 映えそうな写真は、今日もお手伝いをお願いしました(笑)↓

f:id:inagon175:20190321063519j:image

今日も 私のわがままを聞いてくださり、ありがとうございました(≧∀≦) 

 

みんなで集合写真も♪

f:id:inagon175:20190321063759j:image

ウキウキバージョンも撮ったけど 私はこっち(笑)どうだ!バージョンw

 

ウキウキビーチを後にすると 上りに入るそうな。

 

まだこの時点で 確か獲得標高は56mくらいだったような?

 

今日は 70キロ、1000m upと聞いていたので 後半に上りが凝縮されてるのは知っていたが、昼ごはん前に上りがあるのは知らなかった。。

 

この時点でもうお腹はペコペコ。。補給を持たずに来たのが失敗(T ^ T) なので元気に上れるか心配。。

 

途中でコンビニに寄って貰えることになり、2つ上り区間を終えてコンビニへ。

 

上りは短め&ペースを落として貰ってたけど、1人だけハアハアで上ってたので コンビニに着いた時にはしんど〜(´Д` )

f:id:inagon175:20190321064548j:image

の結果、↑思考回路ゼロで同じような物を買い過ぎた( ̄▽ ̄)

 

1個食べてお腹が膨れてしまったのに 無理無理食べてお腹が苦しい(´Д` )

 

この後美味しいパン屋さんでお昼ご飯なのに 完全に失敗。。

 

ここから数キロの平坦路で まもなくパン屋さんへ到着(笑)

f:id:inagon175:20190321065102j:image

 

f:id:inagon175:20190321072047j:image

こないだお別れrideで行ったお店の本店♪ 美味しいに決まってる〜(*´∀`)♪

 

で いろんなパンがあったのに、まさかのダブルベーグル(笑) 

 

この日、コーヒーは1杯無料サービスだったので 牛乳とシロップを入れて、コーヒー牛乳チックにして頂いた(*^ω^*)

f:id:inagon175:20190321065449j:image

他の人のパンも少し分けて貰ったが、美味しかった♪

 

なぜ今日は ダブルベーグルにしてしまったのか自分を責めた(;▽;)

 

腹ごしらえをした後は、がっつり上ります!ということで ミカスカを上るらしい。

 

以前も2回上った事があるが、今日はその時とは違うルートで入っていく。

 

8〜9%がダラダラ続く 久々にしっかりした上り。

 

序盤でキツくなってきて、後続さんへ『前へどうぞ!』と言ったら、先頭のカツさんが『ペース落とすから大丈夫!』と ゆっくりペースにしてくれて そのまま5人パックで行く。ありがとうございました!

 

分岐のところで一旦停止。後続組を待つ。ここまでの道は やっぱり走ったことのない道。

 

どうやら上り口もいくつかあるみたい。で 一通の道を上っていくと 見覚えのある道に合流〜

 

ここからはマイペースで!とのことだったので、気兼ねなくそうさせて貰う。

 

のろのろ走行だけど 垂れないようにw 途中でI村さんが一緒に上ってくれてゴールを目指す。

f:id:inagon175:20190321070533j:image

ゴールはまだかまだかとしびれを切らしてたら、先発隊が見えて嬉しかったw

 

ミカスカ長かった。。(´Д` )結構ヘロヘロ。

 

途中左の膝の裏がピキッと攣りかけたが 運良くそこまでだったけどw

 

で、あまりにもしんどかったので 地べたに座り込んで、いつもの上ったよ!写真を撮らずに、オシャレサイクリストの足元を撮る!!(笑)

f:id:inagon175:20190321071043j:image

Nちゃん、今日はシューズを忘れたらしく オシャレなスニーカーでの参加w

 

でも今日は倶楽部だから、それくらいで丁度良いのでは??(笑)

 

さあ、今日の上りは終わりですよ!と思ったら大間違いw

 

ここから下り基調と思いきや、結構アップダウンが続くのを覚えていた。

 

で 今日はパックで走り2番手なので 遅れずに走りたい。自分の中では精一杯頑張った!(笑)

 

下りは頑張らなくても大丈夫だけど 油断した頃に上りが来るので、一気に上れるのか?計算して上った方が良いのか?がその時その時で違うんだな〜( ̄▽ ̄)

 

で そのうちふくらはぎが攣りかけて、何度かヤバイ!と思ったが、完全な下りに入る辺りが丁度ひらけた場所だったので、後続を待ちながら撮影タイム♪

f:id:inagon175:20190321072004j:image

ゴールの竹島が見る!ここからまっすぐ行けると近いよね〜なんて話してた(笑)

 

国坂峠に出たら 五井山に上りたい人〜?とアンケートがあったが、一旦デポ地に戻って上りたい人だけ上る事になり 今日の所は竹島を目指して下ります〜

 

この後の道は交通量もそんなに気にならず 走りやすかった。

 

気が付いたら 竹島に続く海沿いに出ていて、最後の直線で カツさんに『スプリント!』と急に言われて(←冗談だったらしい)

 

咄嗟にその言葉に反応してしまいw カツさんのつき位置から離れて単独スプリント!

 

ギヤもしっくりきてないし スピードに乗ってる感じもしないけど頑張る!

 

が あまりにもショボ過ぎて、すぐにMZDくん、Nちゃんに抜かれて終了(笑)あ〜最後に出し切りましたwww

 

竹島に無事に戻ってきたら(15時過ぎ?)、使用後写真を撮って〜

f:id:inagon175:20190321072957j:image

今日の倶楽部活動も 無事に終了!!

f:id:inagon175:20190321073917j:image

↑ いつも私だけ みんなより獲得標高が低く出る(・・;)

f:id:inagon175:20190321073930j:image

↑ 何気に最後のスプリントが、今日1番の最高速?(笑)

f:id:inagon175:20190321073942j:image

片付けして お喋りして、16時頃デポ地を後に。渋滞も無く うちには17時に無事帰宅(^-^)v

 

サイクルパンチてんちょさん、ご一緒してくださった皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も 楽しい楽しい倶楽部活動でした♪  次回も楽しみにしております♡

 

またまたお世話になりますが、どうぞヨロシクお願いします(*^▽^*)

 

今日もいろんな方に写真を頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m

 

3月の走行距離 : 499.85km

3月の獲得標高 : 5,394m