いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

花曇りの木曜日。

3月28日(木) 曇り時々晴れ

 

今日は 昨日と打って変わってどんより曇り空。

 

旦那さんが飲み会なので、車を回収する為 いつもの如くお供出勤。

 

その時にTVで言っていた。今日は花曇りの一日になりそうです、と。

 

すぐに よく聞いていた、花曇りの日曜日って曲を思い出したw 旦那さんに言うと そんな曲あったっけ?と言ってたけど あります!!(笑)

 

だから今日は 花曇りの木曜日だね、と言ってみた。

 

花曇りって言葉を使いたかっただけw 今の時期だけの様な気がするから(*^ω^*)

 

車回収後は、旦那さんの車が冬タイヤのままだったので 夏タイヤに履き替えようと、夏タイヤを車へ積み込む。

 

右肩が痛いので嫌だったけど このタイミングを逃すといつになるやら?だったので やってみた。が 脇を締めた状態なら 大丈夫。ちょっとした筋トレか?(笑)

 

いきなりGSに行ったので すぐには出来ず出直し。その間に 今日も接骨院へ。

 

筋トレに行かない代わりに 通う事にした。早く痛いの治って欲しいから。

 

日常生活で、痛〜いってなると いろんな事のやる気が無くなる。。家事の動作が全部痛い(笑)

 

洗い物、台拭き、アイロンがけ、上にある鍋を取る時、掃除機をかける時 などなど。。

 

普段考えない様な事でも おばあちゃんになって、タイヤを運んだり 家の中の力仕事が今の様に出来るんだろうか?とか。

 

その時になったら考えれば良い事だけど、不調があると ふと思うな〜。

 

予約時間になり再びGSへ。もちろん 待ち時間には読書w

f:id:inagon175:20190328120821j:image

場所が違うと 読める読める〜と思ったけど、やっぱり睡魔が( ̄▽ ̄) スカッとする物を舐めながら ちょっと進んだ(笑)

 

そして 夏タイヤに変身〜

f:id:inagon175:20190328121010j:image

冬タイヤを元の場所に戻したが ホイールの大きさか?夏タイヤより軽くて 積み込んだ時より平気だったかな。でも重いけど( ̄ー ̄)

 

今日は一気に外回りの用事は午前中に済ませたいので、いつもと違うスーパーへ買い物に行くと レジで “棚卸し” の文字が目に入った。

 

私は “棚卸し” の事があまり好きではない。子供の頃を思い出す。

 

父が多分病気で入院してて?(←記憶にない)、母はスーパーのパートをしだした頃だったかな?たぶん初めての棚卸しだったんだと思う。

 

その日は、夕方から夜まで 一人っ子の私は 1人でお留守番をしなきゃいけなかった。

 

昼間の一人は 外に遊びに行ったりして平気だったけど、その時はなぜか夜だし寂しくて 小雨の降る中スーパーまで暗い中を自転車で向かった。

 

でも 目の前にある ガラガラ〜と開く扉の前まで行って、子供ながらに この扉ドンドンしちゃダメだ、迷惑だ、って思ったんだと思う。しばらくその場にいたけど、泣きながら帰った。

 

その時は借家に住んでいて、まるで家族同然の様に可愛がってくれた優しい大家さんちに行き(←図々しく)、泣きじゃくってる私を よしよしして貰った記憶がある。

 

確か こんな寂しい思いをしたのはその時の一回だったような。だから 鮮明に覚えている。

 

スーパーで見た “棚卸し” の文字を見て ふと思い出して、その時のことをつらつらと書いてみたけど泣けるな。。

 

基本は寂しがりや。でも今は 楽しい家族に囲まれて幸せだ♪

 

そんな楽しい家族の一員である娘の為に、今日も日課のカエルちゃんを1匹(^o^)/

f:id:inagon175:20190328180942j:image

あと9匹w

 

そんな二子から 池の周りの桜が咲いてたよ!との情報が(*゚▽゚*)

 

ちょうど気分もモヤっとしてたので、気晴らしに夕方ウォーキングへ。

f:id:inagon175:20190328181254j:image

 

f:id:inagon175:20190328181300j:image

確かに咲いてたけど、もっと咲いてる様な表現だったので ちょっぴり拍子抜け(笑)

 

でも もう咲いてることさえ知らなかったので また歩きに行きたいな♪

 

そんなことを思う 花曇りの木曜日。