いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

加速度が増して来た!

4月2日(火) 晴れ時々曇り

 

昨日のこと。。

 

昨日は自分メンテの日。相変わらず右肩が痛くて『肩は治るのに時間がかかる』と言われて、分かっていたけど やっぱりショック(T ^ T)

 

なので もちろん筋トレは行かず。そろそろ自重トレーニングで 背筋腹筋くらいはやってくださいよ!と。

 

筋トレに行かないと うちで出来る事も何もやらなくなった。ストレッチもそう。

 

で 『外側の太ももが張ってるから しっかりほぐしてください、膝が痛くなりますよ!』とチェックも入る。

 

運動したまま放置しておくと いろんな所に支障が来てしまうのよね、この歳になると(´Д` )

 

そして自分メンテが終わり 自宅に向かって運転中の時間に新元号の発表。

 

すごく気になっていたので 買い物するスーパーのPでチェック(笑)

 

“ 令和(れいわ) ” か〜。もちろん すぐにはしっくり来ないけど、私には言葉の響きとか 字の印象が柔らかい感じがして好きかな。

 

結局その日、新元号についてはスマホをチェックしただけで 詳しい事は知らないまま( ̄▽ ̄) どういう意味だとか いろいろ興味はあったんだけど。

 

昨日が新職場へ初出勤だった旦那さんは、予想通り帰りが物凄く遅かった。。いつもなら 帰宅後一緒にニュースを見るんだが その時間を設けなかったのもある。

 

一人で見ても良かったけど テレビをつけると他の事をやらなくなるので、基本つけない人。で 流行り物が全く分からない人になっている(^◇^;)

 

そして 今日のこと。。

 

今日の新聞は 新元号の事が山盛り書いてあった。

f:id:inagon175:20190402203205j:image

いつもは新聞をじっくり読まないが 最近読書の習慣がついてるからか? 読むのが楽しい(笑)

 

他にも元号の候補があって、その中だったら 私はやっぱり“ 令和 ” が良いな〜とか。他にも興味深いことが沢山。読んでると面白かった。

 

が 私には他に読まないといけない本があるんだった!!

f:id:inagon175:20190402203941j:image

私にしては珍しく、この手の そして厚みのある本を順調に読んでいる(笑)本当に珍しいことwww

 

読み始めは 一体何が言いたいの?それで 本当の所大事なことは何??と じらされてる感じがして早く先を知りたい気持ち(=飛ばしてしまいたい気持ちw)を押し殺し、無理なく でも私にしてはハイペースで読んできたつもり。

 

ようやく本の半分を過ぎた頃に、これからだな?っていう匂いがプンプンして来て 読むペースの加速度が増して来た。

 

でも 読みながら、太る原因と言われる物を食べながら読んでいる私( ̄▽ ̄)

 

読み切ってから実践に移せると良いな〜と思ってるので、今は思いっきり食べたいものを食べて 自分を甘やかせている(笑)

 

それにつられて カエルの方も加速度を増して来ているw

f:id:inagon175:20190402204719j:image

先が見えて来たので 飛び入りくんの赤カエルくんも急遽作ることに♪

 

久し振りに違う色で作ると新鮮で良い(*゚▽゚*) 

 

大口の青カエル、残すところあと2匹!!

 

せっかちな性分なので 期限があるものはなるべく早く済ませたい人٩(^‿^)۶

 

でも 他のことをサボってる部分が大いにあるってこと(^◇^;)

 

読書も先が見えてきた!ダラダラ読まずに早く読み切って、良いタイミングで実践に移したいがやっぱり不安だ。。(・・;)