いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とうとう出来たっ!!

4月4日(木) 晴れ

 

新年度になった今週始めから ずーっと旦那さんは朝早くから出勤し、残業で遅くに帰ってくるという生活。

 

私も遅くまで起きているのがギリギリで 夕飯を温め直して先に寝させて貰う日々。旦那さんがいつ寝たのかもしらない。

 

そんな毎日を『疲れた〜。子供達に全然会ってないし。。』と寂しがっていたが。。

 

うちにいて 毎日子供達と顔を合わせている私ときたら、話し出したら すぐに言い合いになって ストレスが溜まりまくってる今日この頃( ̄ー ̄) 

 

関心があるから 口を出すんであって、関心が無く どうでも良い ほっとけ〜と思えば、全然言い合いにならないのは知っている。

 

が なかなかそういう訳にもいかない。

 

最近の 怒ってばかりの私が、ずーっと子供達の記憶の一番に残るとしたら凄く嫌だな。。ってふと思った。

 

いつもガミガミ怒ってばかりのお母さん。そのお母さんは自転車乗ってばっかり、って記憶されるのが嫌だな〜と。

 

自転車ばっかり乗ってないんだけど、ただ 専業主婦なだけ。

 

そんなモヤモヤした気分になっていた今日の午後、先が見えて来た 大口カエルちゃんの残り2匹が完成!!

f:id:inagon175:20190404214715j:image

1匹ずつ見ると可愛いんだけど、全てをドバッと乱雑に置くと。。↓

f:id:inagon175:20190404214830j:image

自分で作っといてなんだが 見た目が気持ち悪い( ̄▽ ̄)

 

キラキラガラスビーズだと そんな印象を受けないんだろうけど、このままじゃ気持ち悪くて嫌だ〜と思い 整列させてみた(笑)

f:id:inagon175:20190404215410j:image

 

f:id:inagon175:20190404215434j:image

最後は扇〜(*^ω^*) 圧巻!!(笑)(自己満足w)

 

◯日までにお願い!と二子から言われてたが、余裕を持って完成♪ 一つ肩の荷が降りたぞ〜٩(^‿^)۶

 

あと 旦那さんから、『書いといて!』と頼まれていた 親戚の方へのお礼のお手紙。

 

手紙なんて随分書いてないので どんな風に書こう〜と先延ばししていて 明日こそ!が3日連続続いたのでw、今日こそは!で夕方から文章を考えて〜

 

いきなりは 失敗すると便箋が勿体無いので、メモ用紙に下書きとして思いついたことを殴り書き(笑)

 

いざ便箋に書こうとすると 緊張してペンが思うようにスラスラ動かない。字も不揃い?でもそのうち調子が出て来て スラスラと書けるようになったけど。

 

ただ、字は読めるんだけど 思いついた言葉を自分がいざ書こうとすると その漢字が出てこなかったりする。で そんな時は面倒臭がらず調べて答え合わせ。大体あってて安心したりw

 

で 無事に手紙書きも終了〜♪

f:id:inagon175:20190404220322j:image

 

f:id:inagon175:20190404220342j:image

子供達がまだ幼稚園の頃に私がハマっていた、消しゴムハンコを引っ張り出してきてポン!

 

この他にも沢山作った消しゴムハンコをまだとってあって、見てると懐かしかった。

 

昔から今も変わらず細かい作業を好き好んでやってたんだな〜って思う。今はカエル作りにハマってるし(笑)

 

気になってたことが2つ終わって、次は今読んでる本を読みきる事!!

 

いよいよこちらもあと少しになってきた〜。でも 体重の方は、子供との言い争いのストレスで食べ物に走ってしまい増えてしまっているが大丈夫か??( ̄▽ ̄)