いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

後半まで持たなかったな〜(T ^ T)(evo錬)

4月12日(金) 晴れ(10〜20℃くらい?)

 

今日は金曜、evo錬に参加!!

 

服装 : 青長袖ジャージ(裏起毛)、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、青レーパン、長指グローブ、夏用覆面。

(今日のチョイスは正解!大体分かってきたw 20℃以下なら この組み合わせがベストだと(笑)心配ならウインブレがあると良いかな?くらい。)

 

6時起床、弁当作って8時半過ぎ出発。予定より 出発が遅くなってしまった。。自分の身支度を後回しにするとダメだな( ̄▽ ̄)

 

うちを出て 早い段階でEVO号に抜かれる(^◇^;) そこまで焦ってはなかったけど、頑張って向かう(笑)

 

今日は 減量計画5日目。運動をしてもヘロヘロにならないのだろうか?を自分で検証したくて その様に実行。

 

流石に空腹を感じながら走っていたが、そのうち その波は消え 普通に走れてモリコロヘは9時過ぎに到着。

f:id:inagon175:20190412163541j:image

 

今日は途中参加、途中離脱を含め 多い時で5名。

f:id:inagon175:20190412164808j:image

花桃も咲いていて モリコロもすっかり春です〜♪

f:id:inagon175:20190412164822j:image

 

☆ 1、2周はEVOさんとジョッシー2名だったので、ジョッシー2名先頭の並走でいつもの様にインナーでアップ。

 

1周目は良かったが、2周目の急坂では ちょっと垂れた。

 

☆ 3周目からT川くん登場で、EVOさんとT川くん先頭でもう1周。つき位置は楽だ♪

 

☆ 4、5周目は シングルラインでT川くん先頭固定。先頭のT川くんだけ練り(アウタートップ)を。後ろの並びは自由で。ジョッシー2人が交代でT川くんのつき位置で走った。

 

練りの時は 一定で走って貰えるので、つき位置でも ある意味楽だ(*^▽^*) そんな感じでいつもと変わらない感じで前半終了〜

 

いつもならトイレにいっとこ、ってなるんだけど、今日はそんな感覚無し。ただ 右の脛が攣りかけてたので シューズを脱いでほぐしていた。

 

☆ そして 後半戦〜

 

6〜8周も、T川くん先頭固定。ギヤも指示されたギヤで固定w(←T川くんだけ)後ろの並びは自由でついていくように、と。

 

☆ 6周目、並びは確か前から4番目。Yさんのつき位置でスタート。下り基調から始まるのだが 若干つき方が甘かった?ちょっと車間が開いてしまった。

 

で 車間を詰めようと頑張るが、回しても回しても追いつけない。ギヤが軽いのか?と思って重くするけど追いつける気配が無い。。 もう無理かもーと思っていたら T川くんがギヤが軽過ぎと指摘され?ちょっと減速。

 

その間に追いつけたけど、その後どうだったのかな?記憶が無い( ̄▽ ̄) ただ ゴール後、エネルギー切れか?と思い、手遅れっぽいけど 保険で持ってきてたバーを頬張っておく。

f:id:inagon175:20190412172144j:image

今度こそ、切れたく無い。

 

☆ 7周目、今度はT川くんのつき位置で2番手を走る。さっきの反省からべた付きに近い感じで走ってみる。サツキとメイを過ぎての魔の左カーブも イン側を走り車間は開かずに良い感じ。

 

あともう少しで赤橋の上り。いつもギヤを少し軽くして回転で一気に上りきりクリア出来るようになっていたのに、この時は何故かついていけない(´Д` )

 

ここでYさんとEVOさんに前に行って貰い 1人切れて終了。。食べてもダメだった、手遅れかな〜(´Д` )

 

☆ 8周目、今度は4番手を走る。今度こそリベンジ!と思う反面、今日は どうやったってついていけない気がする。。って気持ちも。

 

で始まるが、スタートからアウターに上手く入らずあたふたするが なんとかトレインに乗ってカーブをクネクネ〜すっぽり前の人に隠れて走っても いつもよりしんどい。

 

確かぐねぐねカーブが終わって 下って上ってる時に車間が次第に開いていく。。おかしい、さっきの周回と同じ感覚だ。。

 

先週と強度的にどうか分からないけど、つき位置なのについていけない。今日は思う様に走れていない。まだ サツキとメイ手前の右カーブ前なのに1人脱落(´Д` )

 

お腹が減ってヘロヘロな感覚は一切無いけど、力が出ないのか?頑張っていてもマシンに力が伝わっていないのか?ってくらい 進んでる感覚が無かったな。

 

☆ 9周目、同じ感じで最後スプリント!な周回。また4番手を走る。この周回になると リベンジ!と思えなくて、今度はどこまでついていけるだろ?な消極的な気持ちだったな。この時点でダメ。

 

案の定 途中で私だけ切れた。どんどんついていける距離が短くなって、尻すぼみな感じで終わった後半の4周だった。

 

☆ 10周目は、インナーくるくるでクールダウンして 今日の練習は終了。疲れた〜(´Д` )

 

まもなく解散となり いつもの帰り道〜 やっぱりヘロヘロでは無いのに なんでだっただろ?って考えながら走っていた。

 

今日はEVOさんから、『pomちゃん、切れとったね〜。』『燃費悪いの?』『うちら歳なんだから。。』っていう言葉を頂いた(笑)

 

↑= 調子悪かったね!って事だな( ̄▽ ̄) 

 

そして、いつもの並木道〜

f:id:inagon175:20190412173258j:image

 

f:id:inagon175:20190412173309j:image

 

f:id:inagon175:20190412173318j:image

いつもの木の下に、タンポポ咲いてた(*^ω^*)

 

そして 往きに咲いてるのに気がついたので 花桃ポイントでもパチリ♪

f:id:inagon175:20190412173523j:image

ついでに、いつだったか?開花状況を見に来て以来の岩崎川沿いの桜もチェック。

f:id:inagon175:20190412173657j:image

散り始めてるけど、前回より満開に近いw

 

13時過ぎに無事帰宅。

f:id:inagon175:20190412173814j:image

 

f:id:inagon175:20190412173824j:image

 

練習に参加の皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

なんだか走りがショボくて ダメダメな感じでスミマセンでした。

 

今日 自分で試して分かった事。。強度が高いと 最後まで持たない!!

 

じゃないとしたら、ただ自分の調子が悪いだけだったのか?

 

後者も嫌だけど、次回はその点を対処していこうと思います。

 

4月の走行距離 : 279.58km

4月の獲得標高 : 1,907m