いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1ヶ月振りに筋トレへ。

4月16日(火) 晴れ

 

日曜日のこと。。

 

この日は 家族の誰一人朝早くからの予定が入ってなかったので、久〜しぶりにお寝坊さん。

 

何時に起きたっけ?朝になっても うだうだお布団の中にいるのって気持ち良い(笑)

 

起きた後は 前日疲れてしまって書けなかったブログを書いてると、気が付いたらお昼になっていた(^◇^;)

 

午後からは子供達を買い物に連れて行き あっという間に夕方。この日は2人とも塾で模試があるとのことで 夕食は旦那さんと2人。

 

子供が食べない料理を作って食べたw

 

月曜日のこと。。

 

この日は自分メンテの日。

 

減量計画を実行し始めてから ちょうど1週間。

 

今までとは違った方法で ちょっと体重は落ちた。そして 身体自体も気持ち軽くなった感じ。

 

減量に対する意気込みも 今回は今までとはちょっと違って頑張れそうw

 

体重が落ちて、筋肉が落ちるのは望んでないのでその点が不安だった。

 

ちょうど2週間ペースで診て貰ってるので、たかちゃんなら違いが分かるはず。

 

でどうなのか聞いてみると、下半身の筋肉の質が変わった、と(^◇^;) 言い回しの表現を忘れてしまったが、締まった感じが少なくなった?みたいな言い方をしていた。

 

これは ちょっと心配事項(・・;)

 

その代わり、上半身の筋肉は落ちてなくて 脂肪が落ちたようだ。(←定期的に筋トレで鍛えてるからかな? )

 

でも 自転車の乗り方は今までと変わってないのに 筋肉の質が2週間で変わってしまうって、やっぱり減量のせいだろうか?と。

 

まだまだ自分の減量スタイルを模索中なので、自分の身体がどのように変わるのかを興味深く見て行きたいと思ってる。客観的に診て貰える自分メンテの時間も貴重だ。

 

そして 今日。。

 

右肩の痛みは完全には取れてないけど だいぶ良いみたい。痛い動作をしなければ そろそろ筋トレもやってみるか!と今日は筋トレへ。

f:id:inagon175:20190416222535j:image

前回来た時も 鯉のぼりだったっけ?同じ写真を撮ってしまったかも??(笑)

 

今日は天気が良いせいか 吹き抜けが明るくて、鯉のぼりが目に特別入ってきたのでw

 

さあ、ジムニーランドに久々に入るぞー、今何時?と思って時計を見ると、

f:id:inagon175:20190416223534j:image

トントンしても 何も表示されず?!時間を教えてくれない時計は、時計では無い!!この役立たず〜(*´Д`*)

 

まあ 何時か分からないくらいは許すけど、レストの時間を測るのに便利だから わざわざつけてきたのに〜(普段は自転車用の心拍計としか使ってないw)

 

まあ 感覚でレストを測ることにして。。

 

知り合いにも数名あって、ご挨拶後のお喋りが弾む(笑) トレーニングに来たよりも 話に来たの?疑惑がw でも その後は まじめにやる。

 

1ヶ月ぶりの筋トレなので 負荷はいつもの80%くらいだろうか? 超軽めで。

 

今日は使いたいマシンが全部埋まってて、結局ほぼフリーウエイトでのトレーニングにした。

 

フリーウエイトは、大体の動作において体幹を使うので たまにはやらないとダメだな〜と思った。姿勢がシャン!とする感じが好き。

 

鏡に映ってる ダンベルを持った自分を改めて見てみると、胴長短足だったw そして その割に手が長〜い(笑)変な体型だな。。( ̄ー ̄) 写真は無しw

 

中々空かないマシンは 結局端折ったりもした。

 

腹筋2種類も久し振りにやったが、いつもより1セットずつ減らした。肩の痛みには関係無い部分だけど。。しんどくて サボったとも言うー( ̄▽ ̄)

 

ストレッチはいつもと変わらず念入りに。

 

いつもと違うところは ホエイを今日は飲まなかった。自転車の後には飲もうと思ってるが、それも様子見。

 

帰りに買い物して 午後からは ちょっと塗り絵などw

f:id:inagon175:20190416224817j:image

子供のが家にあると思ってたのに 昨日聞くと無い!と言うので、今日100均で買ってきた。何でもあるのが凄い!(笑)

 

昨日嬉しい連絡が来たので 早速塗り塗り。前回のは余りにも下手すぎたので 今回は色鉛筆で丁寧に!と思って。

 

今からウキウキ ワクワクで、とっても待ち遠しい♪