いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

後半恐怖症になっちゃったのかな?(evo錬)

4月19日(金) 晴れ時々曇り(17〜24℃?)

 

今日は、水曜日 雨降りのち中止で物足りなかったので、金曜evo錬に参加!!

 

服装 : 水曜の洗濯して畳んだのが出てたのでw面倒臭くて水曜のそのまんま。夏用覆面を追加したくらい。

(今日は日差しもあり暑いくらいだった。アームカバーをしなくても良いと言う点で ギリギリ今日のジャージもOKだったかな?

 

真夏仕様でも今日はいけたくらいな陽気だった。)

 

6時半起床、8時半過ぎ自走で出発。

 

うちを出てすぐにお股が痛い。。派手派手ジャージでもあまり痛くなかったけど 今日は痛い(´Д` )

 

どこに座り直しても痛いので 10周走れる自信も無かったが、とりあえずモリコロヘは向かう。で 9時過ぎには到着。

f:id:inagon175:20190419141557j:image

 

今日の参加者は6名。

f:id:inagon175:20190419141630j:image

 

f:id:inagon175:20190419141640j:image

 

☆ 並走インナーアップで2周。1周目はEVOさんと先頭を。モリコロまでを一人でちんたら走ってた時より 痛みはそう感じず? でも くるくる回すと痛いので ほどほどな回転数でw

 

☆ 3周目、どんなことやったっけ?忘れた。もしかしたら 3〜5周は同じメニューだったかな?

 

T川くんのみ練りで先頭固定、その後ろは並びもギヤも自由で 彼について行くメニュー。

 

☆ 4周目?下り始まりで 最近ありがちな車間を開け過ぎてしまい、急いで詰める。その後は キツいがなんとかついていけたような。

 

☆ 5周目は、4周目のつき方の修正で 下り始まりで車間を開けないように ちょっと詰め気味で入る。この周回もそのまま順調に急坂終わりまで垂れることなく走り切れた記憶。

 

5周を無事に走り終えて、前半終了時 前々回のフラフラ感もなく ちょっと達成感ありで休憩へ〜

f:id:inagon175:20190419142640j:image

暑い季節あるあるで、出し切った後は気持ち悪くなるが 休憩時そんな感じだった。

 

いつもの自作ドリンク、自分好みで甘くて美味しいんだけど 今日は美味しく感じず(´・_・`) なので 水をグビグビと。ちょっと味覚が変わったのかも。。

 

そして 後半戦へ〜 実はちょっと不安だった。

 

前々回(飲み物だけで練習に参加してみた時)急にガクッと落ちたので、今日は大丈夫かな?ってのがあって。(今日は、昨晩も今朝も食べて来たけど)

 

☆ 6周目、T川くんはEVOさんの指示するギヤ固定で最後スプリント、で 後ろは自由について行く感じ。

 

ユウさんと、T川くんのつき位置を順番に走ろう!と打ち合わせて、この周回は私がつかせて貰った。

 

番手の私が切れる訳にはいかないが、保険のためw 切れかけたら上がってね!と言ってスタート。

 

下り始めが肝心、上手くつけていた。でもどの辺りだろう?ぐねぐねカーブが終わった下りで、T川くんが物凄くクルクル回してる。もちろん、私のギヤより重いやつを。

 

なので この時もサドルの先端に座って、私も回せるだけ回していたが 車間が地味に開いてしまった。でも後ろから誰も上がらないので 諦めずに前を詰めるために踏みまくった。

 

サツキとメイ手前の右コーナーで T川くんがちょっと減速した?お陰で 無事に追いついた!ストレートから魔の左カーブも良い感じでついていけてた(しんどいけどw)。

 

が 赤橋の上りまでに キツさに耐えれず降りるサインを出して、ユウさんとEVOさんに上がって貰う。

 

残念、ついていけなかったな〜(´Д` ) 詳しくは、今日も!ついていけなかった。。っていう気持ちでいっぱい。

 

もっと強い気持ちを持てば 辛抱出来たんだろうか?とか いろいろ考えながらゴールまで。お股の痛みもあるし やっぱり集中力も無いしな〜とか。(←いろんな言い訳が出てきて最低だw)

 

でも 7周目も走ってみる。

 

☆ 今度は、T川くん先頭固定の EVOさん、ユウさん、私、後ろは分かりませんの並びで。

 

スタートは良かった。すぐに前を行く一般の人を見つけて みんなで気をつけてパスする。その時に前3人と車間が若干開いてしまう。

 

で 追いかけていたが、なぜかフロントがアウターからインナーへカチャンと落ちて 一瞬スカスカに(´Д` ) これをきっかけに 前を追うのをやめてしまう。。

 

後ろにいたJのさんが前に出てくれたが、乗る気力も脚も無く そのまま見送って一人でタラタラと流しながら。こんな時に お股の痛みが気になるんだよね。。もうサドルに座りたく無い( ̄ー ̄)

 

で 一人遅れてゴール。この時にもう決めた!今日はこの後クールダウンして帰ります、と。

 

『あと1周だけ走ろう!』と言われたけど、ついていける自信も 頑張って走ろうと思う気持ちも、この時は全く起こらず。

 

なので やっぱり離脱します!と伝えて、メニューが始まるポイントまで皆さんと走って その後はお見送り〜

f:id:inagon175:20190419150015j:image

お股が痛いので 下りはサドルからお尻を浮かしたり なるべく座らないように(^◇^;)

 

今日は8周しか走ってないけど、一足お先にモリコロを後にして 今日も並木道経由で帰る。

f:id:inagon175:20190419150250j:image

 

f:id:inagon175:20190419150305j:image

 

f:id:inagon175:20190419150316j:image

定点観測の木、ようやく芽吹いて来た!! 次回通る時には 新緑部分が増えてるんだろうな〜。

 

帰り道、ただ今減量中で 我慢していた甘いものとか無性に食べたくなった。ケーキ屋さんの横を通ると尚更(^◇^;)

 

でも やっぱり我慢して、練習後だけど 昨日の夕飯の残りとうちで食べるのは久し振りの白飯にした(笑)

 

白飯をどうせ食べるなら、練習前に食べとく方が良かった気がするーとか思った。本当は 練習後 白飯は食べない予定だったから(^◇^;)

 

でもやっぱり 今日は白飯食べて良いよね〜という結論に至ったしw ついでに たまにはお菓子やパンもやっぱり焼いちゃおうかな〜とか、いろいろ考えながら無事に12時半過ぎには帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190419151220j:image

 

f:id:inagon175:20190419151210j:image

 

練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

良い時と悪い時があるとしたら、今日は悪い日だったみたいです。悪い日が多くならないよう気を付けなきゃな。

 

そして、後半まで しっかりスタミナと集中力がが持ちますように☆と願う自分がいる( ̄▽ ̄)

 

次回もヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

練習から帰って来ると、いつもより眠いし 最近の疲れが溜まってたのかな〜。とか、ダメダメだった原因を いろいろ探る反省日記でした(笑)

 

4月の走行距離 : 486.49km

4月の獲得標高 : 4,811m